no title

梅毒が大流行、42年ぶりの感染拡大 20代女性で急増、厚労省は「危機的な状況」
性感染症のひとつである「梅毒」が大流行している。2016年度の報告数はすでに4077件(11月27日現在)で、4165件だった1974年以来、42年ぶりに4千件を超えた。
政府統計などによると、1950年代には最大12万の患者がいたが、報告数が1万1755件だった67年以降、減少傾向にあった。
しかし2010年以降、急激に患者が増加。小流行期だった1987年(2928件)をあっという間に超えた。

性行為(オーラルセックスやアナルセックスも含む)で感染する梅毒。
厚労省によると、全身の発疹やリンパ節が腫れるなどの症状があり、放置すると脳や心臓などに重大な合併症が生じることがあるという。

「男性の病気」と思われがちだが、そうとも言い切れない。
ここ6年に限ると、女性の増加が約8倍と顕著だ。
また、年齢分布別(2015年)に見ると、15~24歳に関しては、男性よりも女性の方が報告数が多いことがわかる。
厚労省結核感染症課の担当者は「原因はわからないが、危機的な流行だ」と頭を抱える。
20代女性に限れば382人。10年は33人だったので、11.5倍と急増している。
「性風俗の存在だけでは説明できない流行です。自覚症状がないことがあるので、いつの間にか移しているケースも多いのではないか」
妊婦検診で梅毒が判明するケースが増えているという、これまで滅多になかった現場の声も聞こえるようになったという。
梅毒などの性感染症は、コンドームの適切な使用で感染リスクを減らすことができる。同省は、セーラームーンを起用したコンドームを製作するなどの対策に乗り出した。
コンドームに関しては、大手メーカーの「オカモト」がが無償で6万個を提供した。成人式や大学祭などで配布するという。
詳細↓
yahoo

no title

0 (2)

no title

「日本で生活したこの1年、最悪だった」
日本「トルコさん、ドネルケバブってどんな味?」
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
no title

0 (2)




some14some ↑5
凄い増加だね・・・
2020年五輪の時はどうなっちゃうんだろ?



sensei258 ↑1
>>患者に対しては、風俗で働いた経験や国籍を調べている

おい、「gaijinが問題」って言ってんのか



Yubaru ↑16
>>「感染拡大の背景には、海外からの観光客の増加も・・・とも指摘されている」

はいはい
日本人男性に原因は無いと・・・
常に他の誰かが原因・・・

他人を指さして非難するのは止めてくれ
自分達で問題解決に取り組め



>>Yubaru 
sensei258 ↑6
その通り!



MikeH ↑6
日本は直ぐに「観光客達がー」ってなる!
日本人の予防意識の低さだって原因としてあるのに
友達の日本人なんか「コンドーム?勘弁してよw」って感じだよ!
会社の同僚なんて、10人以上の社内の人間と性交渉してるのに一切の予防を怠ってるし・・・
それを知った時はビックリして震えが来たよ!
それにタイへ買〇ツアーに行ってる日本のビジネスマンもいるよね
彼等だって性病を日本に持ち帰ってるぞ!



>>MikeH 
kurisupisu ↑17
>>彼等だって性病を日本に持ち帰ってる!

マジでコレ



>>kurisupisu 
sensei258 ↑1
勘違いだよ
だって日本人男性は皆、純潔で信心深くて責任感の強い人しかいないんだから



>>↑
Yumster100 ↓9
観光客云々に関しては、原因究明のために感染源を調べてるだけなのに・・・
ここの人達の、毎度お約束な過剰反応による日本バッシングwww



>>Yumster100 
sensei258 ↑8
>>
ここの人達の、毎度お約束な過剰反応による日本バッシングwww

「国内にも問題の可能性」って指摘してあれば、我々だっていちいち反応なんかしないんだけど



>>
sensei258 
commanteer
 ↑0
記事には「外国人だけが問題」なんてドコにも書いてない件



triumph
 ↑10
>>感染率が特に顕著なのは性産業が盛んなShinjuku

そういった仕事において、誰もコンドーム使ってないって事なのかよ
ビックリ



Schopenhauer
 ↓3
外国人よ、コンドームを使え
奴等はコンドームが嫌いだからな



RealityofFake
 ↑12
もっとベターな性教育が必要
コンドーム使用の更なる呼びかけも大事
定期健診もね



Schopenhauer
 ↓11
お医者さん達は、なんでこうした感染症を撲滅しないんだ?
敢えてだらしない性行為への「罰」として放置しておいてるのか?!



>>Schopenhauer 
turbotsat ↑5
医者は魔法使いじゃないからなあ



Moonraker ↑4
厚労省はついでに梅毒と戦ってくれるセーラームーンも作らないとねw

英の翻訳機プロモが『日本人女性への侮辱』と大炎上
「最近の日本、外国人犯罪多過ぎ・・・」
盗まれた携帯が戻ってきたら、ヘンな写真が収められてたんだが・・・。
【あるある?】落し物の携帯を返すために登録先の相手に連絡した。
相手の対応がアホ過ぎてワロタwww

japantoday