no title
bnn

トヨタ、米に1兆円超投資…トランプ氏批判受け
トヨタ自動車の豊田章男社長は9日、北米国際自動車ショーが開かれている米デトロイトで講演し、米国に今後5年間で100億ドル(約1兆1700億円)を投資する計画を明らかにした。
具体的な中身は明らかにしていない。
トランプ次期米大統領は同社がメキシコで予定している工場建設計画を批判している。トヨタは米国で雇用を増やす方針を打ち出し、矛先をかわしたい考えだ。
豊田社長は講演で、米国で約13万6000人を雇用していることや、約60年間に約220億ドル(約2兆5700億円)の投資を行ったことなども説明した。
yahoo

【物議】トランプ氏長男「シリア難民は毒入り菓子みたいなもんだよ?」
トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「我が社にいるブスは、片っ端から解雇しろ」
Cautiously
再び素敵なニュースが舞い込んできたじゃないか><!
なんだか最近って、良い事ばかりじゃない^^?
みんな感じてるでしょ・・・?
正しきリーダーは今ココにいる」って・・・



Yahoo Reader
どうやらトランプの脅しって効果あるらしいな・・・



Roy
ありがとうトランプ



Oliver Clotheshoffe
大統領に選ばれたトランプさん、ありがとう!!



Mitchell
オバマが関税をチラつかせて脅しをかけた事なんて有ったっけ?
我が国にはトランプという英雄が現れた!
彼は合衆国の労働者の為にいる
「もう、あの仕事については諦めよう・・・」みたいな事を言うオバマとは正反対
この二人の違い・・・みんな、理解してるか?



>>↑
Kenny
みんな見て!
ここにもあそこにもアホなトランプ支持者がいる



Shingollira
こんなの、全然健康的な市場競争とは言えない
トランプさんにしたってさ、彼がどれだけの期間、大統領の座に就いているかなんて不透明だよ?
4年間も持たない可能性だって否定できない状況なのに・・・



Joe
過去16年間、合衆国は悲惨なリーダーシップの下で辛い思いをして来た
しかしこうして、ようやく長い長いトンネルを抜けようとしているんだな・・・
トランプは既に、オバマとブッシュを合わせたより以上の経済的効果を、この国家にもたらそうとしてくれている・・・♡



>>Joe
Ian
しかも就任前にこれだけの偉業だよ・・・
まさにAwesome



>>Joe
Kenny
事実を知らないと、お前の様なバカなコメントしか出来ない
まあいいや、お前のバカさ加減については、この後誰かが指摘してくれるだろうから自分は何も言わない



charles
今回のToyotaとトランプは関係ないんだよなあ・・・



Alex
Toyotaは昔から我が国に居るよ
ずっとこの国で製造して来てくれてるし、投資もしてくれて来てる
誰が大統領をやっていても関係なくだ



Moonraker
自分にとってのトランプは、全ての暗闇の象徴としか思えない
が、そこにも一筋の明かりが灯されそうだ
Toyotaのようなイジメ企業は、皆の想像とは違い実は張子の虎でしかない
世界を牛耳るなんてのは決して許されるべき事ではない
どんなに力を付けようとも、多少は世界の言いなりにならないとダメ



Charles
全ての企業のCEOも同じ様に疑問を投げかけられるべきだなw
「なあお前達、合衆国に対してどれくらいの雇用を生み出してるんだ・・・?」ってね^^v



>>Charles
RichardD
なんで?
そういうモンじゃないぞ経営ってのは・・・
合衆国が自分達に対して旨みの有る場所であるなら投資する
ただそれだけだ

お前、それが解らないんだったら経営とかには絶対に向いてない

トランプ氏、トヨタに脅迫ツイート←海外「こいつ、事実を勘違いしてる・・・」
トランプ、Twitterで痛恨のヘマ
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」



A+
Toyotaはテロリストをサポートしてる
自分は乗らない



Afd27
自分が求めてるのは、合衆国、日本、ドイツ、カナダ、イタリア、スウェーデン等で生産されたモノだけ
とにかく品質に信頼が持てるから
素材も工程も抜群だよ
その点、メキシコ産は正反対だ
自分は、メキシコ、中国、ベトナム等の製品は買いたくない



Debra
それでも自分は、メキシコやカナダで生産されたCOROLLAを買いたい



>>Debra
Steven
でも日用品は、ウォルマートで売ってる中国製を買いに行くんでしょ?



gokai_wo_maneku
これ、5~7年前から決まってた計画だから
それを今回、Toyotaがあたかも「トランプさんがコワいツイートしたので・・・」って風に見せかけてるだけ
トランプの機嫌を取り、「なんだToyota、良い子達だな^^♡」って思わせてる

利口だよToyotaは



>>gokai_wo_maneku
santani
そうだよ
「過去5年間やって来た事を、また次の5年間も継続しますよ」ってアナウンスしたようなもん



>>gokai_wo_maneku
Northeastern
コレ
元から決まってた事柄に対して、「トランプさん凄い♡」って簡単に陥るトランプ支持者w
物事に対する理解力0だな

【初会談終了】首相「信頼築けると確信」
トランプ氏が画像投稿「安倍首相と会談したぞ^^!♡」
「日本にはトランプ氏が大好きな女性がいる・・・」
「トランプの娘が駐日大使になる可能性があるワケだが^^」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジで

yahoo