no title

トランプ氏、娘婿クシュナー氏を上級顧問に起用
ドナルド・トランプ次期米大統領は9日、長女イヴァンカさんの夫で不動産・出版事業を手掛けるジャレッド・クシュナー氏(35)を自身の上級顧問に起用すると発表した。
トランプ氏は声明で、「ジャレッドは選挙戦と政権移行チームにおいて計り知れないほど貴重な人材であり、私の政権の幹部として迎えることを誇りに思う」と述べた。10日に36歳になるクシュナー氏は、トランプ政権の最も若い幹部になる。
昨年の選挙戦で、ほぼ裏方に徹しつつも大きな影響力を及ぼしたクシュナー氏は、トランプ陣営を勝利に導いた人物とされる。ただクシュナー氏の新職就任には、法律上の問題が障害となる可能性がある。
米国では、ジョン・F・ケネディ元大統領が在任中に弟を司法長官に任命したことに批判が集まり、反縁故法が成立。同法の下では、大統領が親族を要職に起用することは禁止されている。
しかしトランプ氏の顧問らは先に、閣僚ではなく大統領府職員という形であれば、そこまで厳密な縛りはなくなるという見方を示していた。
yahoo

トランプ「オバマは訪日の際、不意打ちの真珠湾について話したか?」
トランプ、確定申告公開要求に「イヤだ」
トランプ「日本と韓国は核武装しても良いよ」
no title

0 (2)



W.R. アメリカ ↑741 ↓63
縁故主義の極地!



>>W.R.
Breakingbrex アメリカ ↑2 ↓64
知人に対して仕事を与える・・・
いつからこれが縁故主義になったの?
全然違うでしょ



>>W.R.
cristinaecaterina アメリカ ↑29 ↓15
自分はリベラルだけどさ、民主党のケネディその他も同じ事やってたよ



>>cristinaecaterina 
Hortensia アメリカ ↑1 ↓0
ケネディは弟を司法長官にしちゃったしな・・・



yantop オランダ ↑873 ↓113
凄いねえおい・・・
もしもヒラリーが当選していて、彼女が身内で固めようとした場合・・・トランプ支持者達はどんな反応をしただろうか
それこそ火炙りにでもしてたんじゃない?w



>>yantop 
IAmAFungi 南極 ↑72 ↓146
自分はトランプ支持者じゃないけど、これは就任時のビルが妻のヒラリーを医療保険改革問題特別専門委員会の委員長に任命したのと変わんないと思う



>>IAmAFungi 
Bkchk アメリカ ↑111 ↓26
ヒラリーはファーストレディーの立場だったんだが・・・

【怒り】「なぜイヴァンカまで同席してた#」→「日本語話せるから」【安倍・トランプ会談】
「トランプの娘が駐日大使になる可能性があるワケだが^^」



G Monie アメリカ ↑652 ↓56
はい、昔ながらの縁故主義です



Jocelyn アメリカ ↑634 ↓71
あー胡散臭い一族



>>Jocelyn 
commonsense_easy アメリカ ↑23 ↓3
でもみんなスラッとしててカッコいいけどね



>>Jocelyn 
Sunny13 アメリカ ↑4 ↓20
胡散臭さならヒラリーも負けないだろw



nocureforstupid アメリカ ↑494 ↓47
政治と家族経営のビジネスとは別物だ
トランプ、アンタにはそれが解ってるか?



>>nocureforstupid 
Peng Pang アメリカ ↑30 ↓151
ビル・クリントンの嫁に投票したアンタには解ってるの?



Verona アメリカ ↑494 ↓69
トランプ支持者のやった投票、これは合衆国史上もっともマヌケな行為
トランプだけじゃない、お前達はその身内にまで投票していたって事だ
お前達は一杯食わされたんだ
大袈裟な嘘ばかりついて、正直に仕事した経験もないクソジジイを選んだ
バカだよバカ#



Oh_Yeah. アメリカ ↑307 ↓47
こうしてこれからもどんどん身内の人間が政府からお金を貰うようになるんだね
豚の様な一族だ#



captcha アメリカ ↑287 ↓2
一番笑うのは、あの嫁がファーストレディーって事www
コメディの極地だよまったく



charmergirl アメリカ ↑34 ↓103
彼は自分の家族を信頼してるんだよ
全然問題ないじゃないの



>>charmergirl 
liz in LA アメリカ ↑28 ↓7
国民は信頼してないんですがそれは



Peanuts アメリカ ↑45 ↓145
トランプは必ずや偉大な大統領になるよ
自分は今、本当にハッピーな気分に浸ってるんだ
ジャレッドもイヴァンカも、その素晴らしいチームの一員
我が合衆国とトランプ一家に神のご加護を



>>Peanuts 
TAFlying アメリカ ↑24 ↓5
いやいや神様、我々にこそご加護を・・・



>>Peanuts 
LookingGlass アメリカ ↑18 ↓12
アンタの言う神様ってのは、人間が創り出したウソだぞ
まあトランプにはピッタリかも知れんが

トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
【物議】トランプ氏長男「シリア難民は毒入り菓子みたいなもんだよ?」

dailymail