no title
azattyq

次世代へのたばこ販売禁止 ロシアで提案、2015年以降出生の全国民に
9日付のロシア紙イズベスチヤは、2015年以降に出生したロシア国民について、成人になった後もたばこを買えないようにする販売禁止措置を保健省が関係省庁に提案したと報じた。
主要国で異例となる成人へのたばこ販売禁止措置が実現すれば、禁煙化がさらに加速し、ロシア市場でビジネスを積極展開する日本たばこ産業(JT)にも影響が出そうだ。ただ、ロシアの成人年齢は18歳のため、販売禁止措置の導入は33年となる見込みだ。
ロシアはかつて喫煙大国だったが、プーチン政権は健康被害を問題視し、2008年に世界保健機関(WHO)による「たばこ規制枠組み条約」に加盟して対策を本格化。毎年、課税強化でたばこを値上げし、ホテルや飲食店での喫煙も全面的に禁じている。
同紙によると、ロシアの成人喫煙率は09年に39%だったが、16年は33%にまで減少したという。
sankei

【閲覧注意】「タバコの箱に描かれてある警告表示を見せて」
「ウチのタバコ警告表示が強烈なんだけど・・・」
【世界各地】500円で買える食品量の差をざっと見てみよう
「みんな、日本の朝食は素晴らしいよ!」
Bagpiper13 カナダ ↑91 ↓4
これは悪くないアイデア



>>Bagpiper13 
Philboy1 カナダ ↑28 ↓2
いや、素晴らしいアイデアでしょ



Yankee Nationalist アメリカ ↑21 ↓1
思い切りの良いアプローチだ



norahco イギリス ↑28 ↓8
イギリスも見習った方が良いかも



Ezekiel2517 イギリス ↑68 ↓5
プーチンには、改革していくための勇気と根性が備わってるよね



>>Ezekiel2517 
Parade イギリス ↑14 ↓20
独裁政権って言うんだけどね



UkipformeUkipforyou イギリス ↑64 ↓6
彼のやる事は常に正しいから



Cheapsider イギリス ↑134 ↓16
ロシアから発信される「常識」を目にし続ける今日この頃・・・



>>Cheapsider 
Kaz イギリス ↑21 ↓11
そんなにロシアびいきなら引っ越せば?
あんたが想像するような素敵な社会じゃないよ・・・



De sewell イギリス ↑43 ↓5
いずれにしても、コレは良い事



>>De sewell 
Hiten イギリス ↑33 ↓3
そうだよ
ポジティブな行動には変わりないんだから



>>Hiten
Parade イギリス ↑4 ↓4
窮屈感じるロシア人が、これからはどんどん海外に脱出するかもな

【JT調査】日本人の喫煙率、遂に20%割れ【推計2059万人】
日本「タバコを吸う女性ってどう思う?」



GlebRussia ロシア ↑45 ↓0
そういえばタバコを吸うロシア人の写真って、いっつも軍人とか十数年前の売店とかのばっかなんだよな・・・
なんでだろ?



>>GlebRussia 
Vadim Dmitriev ロシア ↑2 ↓0
「売店でタバコを吸うような写真はダメ」って法律が有るんだよ



MetalMaster イギリス ↑36 ↓5
なんで2010年以降にしないの?
その方が更に結果が出るのが早くなるのに



Igor Zorin ロシア ↑30 ↓2
これはまだ提案事項でしかないので・・・



Belphegor Agares アメリカ ↑17 ↓30
てか世界的に一気に禁止にしろよ、こんな「肺癌スティック」
喫煙する奴はみんな底辺だ



Fred イギリス ↑11 ↓27
自分は愛煙家じゃなくて良かった
息子なんか、「吸う奴はみんな絞首刑で良い」とさえ思ってるよ



>>Fred 
Edinscot39 キプロス ↑20 ↓8
これまた育ちの良い真面目なお子さんで・・・(棒



three curls イギリス ↑7 ↓2
だったらウォッカも規制するべきじゃない・・・?



>>three curls 
Parade アメリカ ↑20 ↓9
そう
あの国も問題はアルコール

「日本のタマゴかけごはんってのが理解出来ない」
【赤ちゃん】ビールを呑む→取り上げる→怒る→返す→落ち着く
【日本人化?】英国でコメ類の消費量が激増中
コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」

dailymail