no title
no title




unlimitedzen
こいつ等、Nisshin Maruとは永遠に戦い(遊び)続けるつもりだなw



flamingcanine
おっ、シーシェパードか
またメディアに取り上げてもらおうと頑張ってるのか^^;



linda
日本人は漁の基準と言うモノを全く心掛けていない



>>linda
william
>>基準

むしろ漁だけじゃなくてその他全般についても同じ事が言える



kasra
これが彼等にとっての初めての捕鯨ならば、有る程度は大目に見ても良い
が、既に30年くらい続けてるんだよ
いい加減に捕鯨船を沈めるとか何かすべきじゃないのかって話
彼等のやってる事は、明らかに行き過ぎた行為だ
国家単位で対応しなきゃいけない
そろそろ、ケリをつけるべき時だと思うぞ



>>kasra
T L
>>彼等のやってる事は、明らかに行き過ぎた行為だ
>>国家単位で対応しなきゃいけない
>>そろそろ、ケリをつけるべき時だと思うぞ

そもそも日本の捕鯨が違法じゃない件



>>kasra
Red
>>国家単位で対応しなきゃいけない
>>そろそろ、ケリをつけるべき時だと思うぞ

ふーん・・・
じゃあ捕鯨を理由に日本と戦争しようって事なのね?
あんたは自分の可愛い息子や娘たちを戦場に送る勇気はありますか?
たかが捕鯨如きの為に?w



>>kasra
Aki-kun
>>捕鯨船を沈めるとか何かすべきじゃないのか

沈めたいんだ?
沈めたらどうなるの・・・?
生物を保護すべきエリア一面が重油まみれになるけど・・・?



mike__pants
むしろ日本側にシーシェパードを沈めて欲しい
世間に構って貰って私腹を肥やしてるだけだかんね
ウザいわあ、あの連中・・・



Brian
アジア人ってのは、生きてるものなら何でも食う
近場を食い漁って何も無くなれば、今度は他人の領域にまで手を出して来るんだ
ワタリバッタ同然だからな、処置の使用が無いんだよ



>>Brian
GD
アメリカ人はワタリバッタじゃないなのかと・・・
なんであんなにブクブク太ってんだよ



Drasas
いくら「海に浮かぶ畜殺場」に英語で「調査」などと書き込んだところで、我々には通用しないからな#
我々は知ってる、科学的調査なんて一切無関係だという事を



CommanderZx2
ノルウェーの方が日本やアイスランドを合わせたよりも多くの鯨を殺してます・・・

Norway Kills More Whales than Japan and Iceland Combined, Report Finds



>>CommanderZx2
peatymike
ノルウェー人だけど、それはあくまでもウチの領海内での捕鯨だから
頭数のコントロールも考えてるしね



>>peatymike
Oxman1234
日本が獲ってるミンククジラも絶滅危惧種じゃないし
継続可能だよ



>>Oxman1234
INeedHelpJim
継続可能?
自分が調べた上だと、その数は捕獲が始まる以前の半分にまで減少してるけど



>>INeedHelpJim
Oxman1234
ソースは?

>>捕獲が始まる以前

これっていつの時代?



>>INeedHelpJim
AntiChr1st
>>捕獲が始まる以前の半分にまで減少してる

ミンククジラは捕鯨の歴史の中で、殆ど捕獲されてなかった種類だから
数は昔から殆ど変化してないぞw



>>AntiChr1st
INeedHelpJim
ここ読んでね

Minke Whale (Balaenoptera acutorostrata)



>>INeedHelpJim
AntiChr1st
読んだけど、内容が矛盾しまくってるんだが・・・



WhiteFrog89
日本の捕鯨は明らかに間違ってる
でもシーシェパードの事を「自然を愛する人々」と呼ぶのはどうかと・・・
ただのエコテロリストでしかないよ



>>WhiteFrog89
ohana0512
>>日本の捕鯨は明らかに間違ってる

これも根拠のない主観でしょ?w



>>ohana0512
hehexd11
我がオーストラリアの海で勝手に獲ってるんだが



>>hehexd11
Forkrul
オーストラリアが勝手に主張してるだけでしょ
それを認めてるのも他にはたったの4ヶ国だけ
もちろん日本は認めてない



CESmokey
鯨を獲る人間達、そしてそれに対して妨害するシーシェパード
自分はどっちも嫌い



>>CESmokey
everydayasOrenG
これまた純真無垢な坊やの様な発言



>>CESmokey
FOKvothe
シーシェパードの実態はテロリストだもんね
攻撃する相手を究極的に魔物扱いして寄付金集めるのが目的なだけ



シー・シェパード、和歌山で嫌がらせを継続 欧米豪の活動家らが常駐…
イルカ漁批判で寄付金募る

イルカが飼育されているいけすの網が切られる事件があった和歌山県太地町で、現地に常駐している反捕鯨団体シー・シェパード(SS)の活動家らが年が明けた2017年早々から、漁師らへの嫌がらせ行為を続けている。
活動家らは「監視活動」と称して太地町の漁師や関係者、漁船などを勝手に撮影し、ネット上に掲載。年末年始も連日、活動を継続し、5日にはツイッターで「(正月の)休みが終わった。貪欲への渇望が再開された。漁船が(イルカ)狩りのために出ていった」と煽りのメッセージを流し、現地の写真をアップした。
関係者によると、太地町には現在、SSの活動家ら3~4人が常駐。オーストラリアや欧米の国々の出身という。
SSはネット上で漁師らを非難するメッセージを流して、支援者から寄付金を募っている。
sankei

「日本だけを責めるな!」 333頭捕獲:日本の調査捕鯨船、3隻が帰港
日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。

reddit