12kennedy1-master768
nytimes

ケネディ駐日米大使、日本国民にお別れと感謝のメッセージ
「いつか日本に戻ってきたい」と強調した。
ケネディ駐日米大使は「日本の皆さん、こんにちは。最も緊密な友好国かつ同盟国の日本で、大使を務められ、光栄でした」と述べた。
トランプ新政権発足を前に、近く離任する、アメリカのケネディ駐日大使が16日、日本国民に対し、お別れと感謝を示すビデオメッセージを公表した。
この中で大使は、オバマ大統領の広島訪問や、安倍首相の真珠湾訪問にふれ、「大統領が信じる『和解の力』に共鳴していただいた」と述べ、安倍首相をはじめとする日本政府に、感謝の気持ちを示している。
ケネディ駐日米大使は「さよならは言いません。いつか日本に戻ってきたいと思います。今まで本当にありがとうございました」と述べた。
yahoo

【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
Liars N. Fools ↑1
明るくて自由な雰囲気の大使さんだったね
新任のハガティに対して日本がどんな反応を示すかはまだわからないけど、彼自身は経験豊富な人物
Abe政権にとってはあまり理想的じゃないかもしれない
もっと柔らかい印象の人物を好むだろうからね・・・



>>Liars N. Fools 
Steve Jackman ↑0
その通り
キャロラインは人柄が良いから、自分もリスペクトしてる
でも彼女の場合、ハッキリ言って駐日米大使という重要な職務には適してなかった

ケネディ駐日大使の「恋ダンス」に米が憤慨



mtuffizi ↓3
そのうち、大統領選に出馬して欲しい人物



>>mtuffizi 
Wolfpack ↓3
自分もー
あんな無能を民主党が推薦する姿を見てみたいwww



Droll Quarry ↓1
知名度だけで就任した大使さんさようなら



toshiko ↑2
彼女の駐日大使指名公聴会では、反対する議員は一人としていなかったんだよね・・・
来日後直ぐに、Nagasakiの原爆病院も訪問してくれた



tinawatanabe ↑0
  • Abe政権による参拝
  • 日本による捕鯨
  • イルカ漁

彼女はこれらを悉く批判した人物だ

この3つだけはやっちゃいけなかった




>>tinawatanabe 
smithinjapan ↑1
>>この3つだけはやっちゃいけなかった

そりゃ何が何でも賞賛を浴びたがり、ちょっとした批判も文化への攻撃と捉えるライトウィングにとってはそう感じる事だろう



>>tinawatanabe 
Daniel Neagari ↑1
なんだか事実がごっちゃになってないか・・・?
ケネディ氏が大使の期間中に「この3つ」に関してコメントした事なんて無かったぞ



>>Daniel Neagari
tinawatanabe ↓1
Abeによる参拝を批判した大使が批判したのは彼女が初めてだよ
「ガッカリした」って言葉でね
それに対する日本の政治家の反応は「ガッカリされた事にガッカリした」だ
それに対して合衆国側もまた同じ様に返答して来た
捕鯨とイルカ漁に関しては、声明じゃなくてツイートでコメントした
ニューヨークタイムズでも記事になってたよ



toshiko ↑0
彼女がツイートするまでは、イルカ漁についてはそれほど世界からのバッシングは受けていなかった

イルカ追い込み漁にケネディ駐日大使も批判ツイート。「日本人は残酷」←「手のひら返し乙」
【失墜】ケネディ駐日大使「日中韓のみなさん、仲良くして下さい」 海外「上出来」「無能」
【大使館に脅迫電話】ケネディ駐日大使に対し暗殺予告・・・



Ukussa ↑1
大使の職務と言うのは、そこら辺のビジネスを淡々とやるのとはワケが違う
人との触れ合いに積極的に関わって行かなきゃ出来ない事

よく頑張ったよ、キャロライン



Bartholomew Harte ↑2
正直、割のいい仕事だったとは思うよ
それに彼女は公平で控えめな人物だ



SpeedJ ↑0
今度の大統領は、全ての大使を自動的に総取っ替えする感じ?



>>SpeedJ 
paulinusa ↑4
そうだね
一人残らずって事はないかもだけど、殆どを入れ替えるよ



otherworldly ↑2
なんだかなあ・・・

「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」

japantoday