Donald-Trump-Trade-Pact

発効困難に…トランプ大統領TPP離脱署名
アメリカのトランプ大統領は23日、TPP(=環太平洋経済連携協定)から離脱する大統領令に署名した。これによりTPPの発効は困難になった。
アメリカの雇用が奪われると繰り返し批判してきたTPPから離脱する大統領令に署名したトランプ大統領。アメリカの内向き姿勢が決定的となったことで、国際経済に大きな打撃を与えることになりそうだ。

トランプ大統領「アメリカの労働者にとって素晴らしいことだ」

TPPは去年2月に12の国が署名し、日本など各国で国内の承認手続きが進められてきた。しかし、経済規模の最も大きなアメリカが参加しないと発効できない仕組みになっており、今回の離脱で発効は困難になった。
トランプ政権は今後、日本を含め、TPPに参加する11の国とそれぞれ個別に2国間の貿易交渉を始める方針。
2国間交渉でアメリカは、日本に厳しい要求をしてくる可能性がある。早速、その方針を示す発言があった。企業の幹部らとの会合で、日本の通商政策は公平ではないとして批判している。
詳細↓
yahoo

日本市場に貿易障壁=自動車販売で名指し批判―トランプ大統領
トランプ米大統領は23日、「米国(の自動車メーカー)は日本国内で販売が増えていないのに、日本は米国に何十万台も輸出している」と主張、対日貿易で障壁があると日本を名指しで批判した。
トランプ大統領は「この問題は協議しなければならない」と強調。日本に対し、「公正」な貿易を求める考えを明らかにした。中国市場についても「米国製品を売ることがほとんど不可能だ。自由貿易とはいえない」と非難した。
詳細↓
yahoo

【TPP大筋合意】米議会「うち等、譲歩し過ぎじゃね?」
中国「安倍が我が国にTPPへの参加を期待している」
日本「自分はTPP支持派だよ」
bass4funk
キターーーーーー!



Tony Alderman
最高のニュース♡



Utrack
トランプ、早速ありがとう・・・



kurisupisu
良いねトランプ大統領!
「合衆国民への恩恵だけを考える」
この約束を守ろうと頑張ってくれてるんだ



HeresJohnny

tumblr_o8l9jacqpu1vtmeyxo1_250



MarkX
後はもう、TPPをやりたかった国家達同士で調印してもらい、好きなようにやって貰えば良いよ
自分は、原案の時点から合衆国は関与してなかった案件だと思ってるしね



njca4
こういう結末になる事は最初から解ってたし
だって、トランプがこんな常識外れな事に同意するワケが無いんだから

「合衆国がTPPを拒否したら日本には訴える用意があるってさ」
中国「安倍がTPPの件でトランプを説得しようと必死だなw」



japan4life
Abeは国民から顔面に生卵を投げつけられるまで3、2、1・・・



Jimizo

やったーーー!


って・・・最初はTPPの事を指示してなかったっけ・・・?



Mr.
これからアジア地域に於いての、中国の影響力がどんどん増大していくな・・・



steelerman
まーた、合衆国労働者達の勝利か><v



>>steelerman
Islander
さて、それはどうだろうか



>>steelerman
tR
物価の高騰が待ち遠しいんだ?
低収入の炭鉱夫さんwww



>>steelerman
heckya
>>合衆国労働者達の勝利

具体的にどういう風に?
コレって、太平洋地域のみならず世界中に対しての影響力を中国に与えるべく、門戸をどんどん開放していくような行為なんだよ?



domtoidi
てか、日本で売れてるのは、

  • メルセデス
  • アウディ
  • BMW
  • ワーゲン

だもん

合衆国の車なんかが入り込む余地なんて無いんだよ

そんなクズ車を欲しがる人間なんて日本では皆無




CrazyJoe
みんな祝おう
トランプ大統領は、この21世紀を中国に進呈しようとしてる
この合衆国を「二番目」にしようとしてるんだ
実際、既に太平洋を連中に明け渡した

これが彼なりの「再び偉大なる合衆国を」なんだよ・・・



JERI
時間が経てば解る・・・
今、500㌦で買えてるテレビが6倍以上の値段になってみろ・・・
しかも国民の低賃金は据え置き・・・

どうやってそんな高額な商品を買えるんだよ・・・



>>JERI
Scott C
直ぐに学ぶでしょう
いや・・・学ばないかもw



>>JERI
Richard
バカだなあJERI
今、合衆国で売れてるテレビの殆どは韓国製だよ
TPPとは関係ない国



>>JERI
Stathis
組合を潰してしまえば良い
それだけで価格は下がる



kwatt
TPPは、将来的には合衆国経済にとってベストな存在になり得てた
トランプはそれを、何も考えずに簡単に破棄してしまったんだ
まあ彼の場合は、根がビジネスマンだからね・・・

一番信じらんないのは、合衆国経済に対するTTPの「良さ」が理解できていない事

この人・・・なんだか「職がなくて困ってる白人の手に仕事が回れば全てOK。それだけで経済は上向きになる」としか考えて無いようなフシがある・・・



Schopenhauer
仮にアメリカ国民が「国内の雇用が最優先」と考えてるのならば、物価の上昇を受け入れる覚悟をしないとね・・・
それは自分達で決めた事だ、リスペクトしなくちゃいけない
グローバル化は進み過ぎた
企業たちは、自国民の仕事を犠牲にしてでも、その恩恵を吸収して行った・・・
Nikeなんかはその最たる例だ



bruinfan
トランプは中国に対して戦争を始めるって事だよね?
さあ、他の国家達はどちら側に就くのだろうか・・・



Gaijindesu
ロシアも中国も、この道化の一挙手一投足に高笑いしてるんじゃね?



Frederic
もしもアメリカが、同盟関係を結んでいる国家達と仲違いしてしまったら・・・
プーチンの完全勝利になってしまう><!



Osaka_Doug
たった一人の人間が、これほど大きな案件の左右を単独で決めてしまえる現実・・・
これにビックリ
合衆国って、民主主義国家だったよね?
何の議論も無しに決定ですか・・・?

米「TPPって実は良い存在じゃ・・・?」 トランプ氏離脱通告
【TPP大筋合意】米議会「うち等、譲歩し過ぎじゃね?」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
ヒラリー「賛成できませんよ、TPPなんて」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww

japantoday
yahoo