Donald-Trump-flag-6
huffingtonpost

トランプ政権が環境関連の政府機関にかん口令 意見封じ込めか
複数の関係筋によると、トランプ米新政権は先週以来、環境問題に関わる複数の省や局に情報発信を控えるよう指示している。地球温暖化に懐疑的で環境規制の削減を目指す新政権が、政権の主張に沿わない意見や科学研究を封じ込める手段に出た様子だ。
指令を受けたのは環境保護局(EPA)、内務省、農務省、厚生省。いずれも環境問題や気候変動に様々な形で関わっている。
関係筋によると、EPAの職員は24日、記者との公な会話やプレスリリース、ブログへの投稿を控えるよう新政権のメンバーから通告された。今後60日間に予定していた懇談や会議、インターネット上の会議も公表しないよう指示されたという。
yahoo

英紙「トランプ大統領就任式でのミシェル・オバマがコワいと話題に」
日本「トランプも勝ったし、ウチは再武装しても良いよな?」
トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
「日本国民は、トランプ勝利ついてこんな反応してるよ」
Elle Keener イギリス ↑157 ↓28
さあ、始まり始まり~w



>>Elle Keener
Unwise Pelican アメリカ ↑18 ↓57
バカ反応乙



>>Elle Keener
Tootsapotomuss アメリカ ↑66 ↓17
>>さあ、始まり始まり~w

まさにそんな感じ・・・



Just sayn アメリカ ↑157 ↓73
みんな注視して欲しい
アメリカ合衆国国立公園局も、地球温暖化とそれが環境に与えるインパクトについての全ての情報を、彼らのTwitterアカウントから強制的に削除させられた
完全に削除されるまで、アカウントはシャットダウンさせられてた
この事態に対して不安を抱かない人がいたら、この男が政権を握る今後数年間は、その人にとってそれなりの仕打ちが待ってるよ
それ以外の人々、この男がやる事の影響を理解できる人々へ・・・もっと声をあげて非難していきましょう



>>Just sayn
sweetvyc アメリカ ↑63 ↓20
彼の支持者には、そんな事言ったって理解できないから
トランプがどれだけ異様な行動に出たとしても関係ない
支持者たちはひたすら賛同するだけ



Tony Steed アメリカ ↑154 ↓71
要するに、政府に務める人間はtwitterやfacebookへの自由な投稿が一切出来なくなったって事?
それとも、「今どういった事が起きているか」を公に知らすことが出来なくなったって事?
規制撤廃に関してや、我々の空気や水を汚染している企業について、我々は知る事が出来なくなったって事?

トランプ支持者さんたち・・・どう感じてるんだろ?
今頃ハッピーなら良いんだけどね・・・



>>Tony Steed 
Redbar アメリカ ↑34 ↓76
トランプ支持者だけど、今はワクワクしてるよ?



>>Tony Steed 
BigD3 アメリカ ↑29 ↓36
>>政府に務める人間はtwitterやfacebookに投稿する事が一切出来なくなったって事?
>>それとも、どういった事が起きているかを公に知らすことが出来なくなったって事?
>>規制撤廃に関してや、我々の空気や水を汚染している企業について知る事が出来なくなったって事?

政府だけじゃないだろ
どんな企業にだってルールは有る
何でもかんでも喋って良いなんて事はない



>>BigD3 
mmr アメリカ ↑41 ↓12
トランプ政権は、我々の事をコントロールする気満々なんだよ?

「都合の悪い事は、適当に嘘ついて誤魔化しとけば良い」

そんな感じなんだろ



>>mmr 
worldgonecrazy アメリカ ↑40 ↓11
>>「都合の悪い事は、適当に嘘ついて誤魔化しとけば良い」

いや、噓じゃないんだよ
「代替の事実」だ・・・w

「代替的事実」とは トランプ陣営の苦しい言い訳



officereply アメリカ ↑51 ↓80
何も悪い事はないと思うが?
トランプはボスなんだぞ
部下たちが、ちゃんとボスの命令に従えるか確認したがってるんだ

当たり前の事だと思うね
自分は支持する
それよりも自分は、「EPAの人間が、トランプの考えに反駁するtweetを出した」みたいなニュースを、毎日のように聞かされる事の方に嫌気がさしてる
EPA信者の方々には申し訳ないけど・・・事はそんな簡単に行くもんじゃ無いよ



>>officereply 
mmr アメリカ ↑60 ↓22
なるほど、あんたは言論の自由が嫌いなワケね?
事実に基づいた情報を拡散する自由が嫌いなんだ?
トランプが好む事柄だけを発信してくれれば良いと?

ふーん・・・



PA Penguin アメリカ ↑118 ↓42
政府内のコミュニケーションを思い通りにコントロール・・・
一方では自分の意見にそぐわない、もしくはズバッと切り込んで来るメディアには総攻撃
アメリカ人の自分・・・ちょっと怖くなってきたわ

【記者会見】トランプ「CNN、お前達の質問は受け付けない」



>>PA Penguin
Boop-Beep-Boop 1ooo アメリカ ↑65 ↓26
トランプは独裁者を目指してるから
実際、金正恩やプーチンの事を賞賛してるしね
議会、メディア、支持者たちは、彼の間違いを決してやり過ごさせないようにした方が良い



mmr アメリカ ↑90 ↓41
我々はファシズム下の初期にいるのかも知れない
そんな自分の違和感が間違ってくれている事を願うばかりだ
でもさ、それを否定する理由が、今のところ何もないんだよ・・・



mimi408 アメリカ ↑96 ↓41
独裁者トランプ閣下のお出ましだ
自分はヤツの政権が長く続かない事も前から解ってる

移民、列車内で絶叫「トランプを勝たせたお前らはアホ# アメリカ氏ね!」
トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」

dailymail