nintchdbpict0002937888361

「米国の自動車には関税も差別も全くない」と世耕経産相 
トランプ氏の日本車バッシングに反論

世耕弘成経済産業相は24日の閣議後会見で、トランプ米大統領が日本の自動車市場を「不公平」と批判し対応を迫ったことについて、「日本では米国の自動車に関税はまったくない。関税以外の部分でも日本車と何ら差別的な取り扱いはしていない」と述べ、米国側に理解を求めるべく今後働きかける考えを示した。
続く↓
yahoo

馬其頓「日本の心地い街並み^^」
伯「我々は日本をこよなく愛しています♡」
伯「このkanjiの意味が解る人いる?」
wfung99

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「日本人街が無い国はダメ国家です!」
典「日本はウチより2割も小さいのに人口は凄いよな・・・」



Rails_Dev
Ahahahaha!



ICanHandleTheTruth
今一番まごついてるのはメキシコ人かと思ったら・・・
日本人だったのかw



Anon51

resized



__HILLBILLY__
日本には副題を付けてやれ
「関税」ってwww



PhoneboxAngel
機械工作関係の会社に勤めてるんだけど、その会社は色んなメーカーのコンピュータ数値制御装置を購入してる
ただ、そのメーカーの大部分は日本企業なんだ
ソフトウェアの面から見れば結構古臭いんだけど、なにしろ故障が無くて長持ちする
ドイツ製の先進的な装置もある・・・でも新製品に良く言える事だが、不具合等が有って信頼性に欠けるんだよね



ManMadeGod
関税なんて二の次の問題だろ
アメリカのガソリンばっかり食うだけの左ハンドル車
日本人が欲しがるかっての・・・
時代は2017年だぞ、60年代じゃないのw
アメリカにとっては残念だが、日本の方が優れた車を作れてるのが現実



>>ManMadeGod
555chevy
日本時だってアメ車を欲しがってるよ
ステータスシンボルになるからね



Fivehourgape
日本は、こんな事よりも米軍が撤退してしまう可能性の方を心配した方がいいぞ
爆弾を落とされて以来、連中は俺達に頼り切ってる存在だ
そろそろ、あのコメ食い民族自身に防衛させるべき時だな



>>Fivehourgape
MilesH
「合衆国の優越性」みたいなプロパガンダに洗脳され切ってるバカ発見
日本は未だに合衆国の植民地だよ実際は
その占領してる軍隊の費用も、国民の税金で賄われる状態・・・
しかも米軍の存在は、却って地域社会の平和や日本の国防に対して、実は脅威になってるんだぞ



Shtrigan
まあ日本との貿易関係は、合衆国にとって問題だったからな



Homikaja
今は日本に住んでる人間だけど、トランプの方が正しい
アメリカ製の商品には、バカみたいに関税がかけられてるよ
日本はどうにかして行かないとダメ



NotJim
日本にはこれまでの長い間、アメリカのマーケティングを抑圧してきた歴史がある
あらゆる手段や言い訳を駆使してね・・・



>>NotJim
Data1111
日本製品は、他のアジア諸国のソレよりもずっと素敵なんだが?



>>Data1111
NotJim
確かにね
彼等の製品は一般的にハイクオリティ
その点では、日本製は信頼性がある
でも一方で、彼らが貿易自体に関して計算ずくな行為をしているのも事実だ
コレについては疑いようがない
トランプが「いい加減にしろ」って言うのは正しい



igel

日本でアメ車に乗ってごらんよ

売れない意味が解るから




AlecMac
>>日本で米国車が売れないのは、不公平な貿易のせいだ

ふーーーーーーーん・・・
一応書いておくね

アメリカで最も売れてる車ランキング

  1. Honda Civic (277,538 sold)
  2. Nissan Altima (283,372 sold)
  3. Honda Accord (294,935 sold)
  4. Toyota Corolla (306,693 sold)
  5. Toyota Camry (361,111 sold)


合衆国製の車で売れてるのなんてトラックとかだけじゃね?w

もちろんそんなモンは、他国の人間は欲しがらない




>>AlecMac

SirViolinc

それが全てだ・・・

日本製の車だぞ、デトロイトで作ってるデッカいゴミ箱とはワケが違う




Data1111

トランプは中国だけじゃなく、日本との間にまで溝作ってる

コレが一番の問題だと思うよ・・・


「あまり知られていない自国の秘密は?」
米「アジアってそれほど優秀か?大事なのは暗記力よりも創造性(キリッ」
「韓・中・独・米←それぞれの最友好国を言え」

liveleak