wall-challenges0125-promo-v2

壁建設費は「対メキシコ関税20%で捻出」 米大統領報道官
ショーン・スパイサー米大統領報道官は26日、ドナルド・トランプ大統領が、対メキシコ国境での壁建設の資金源として、メキシコからの輸入品に20%の関税を課すことを計画していると明らかにした。
メキシコからの輸入品に関税を課すことによって「年間100億ドル(約1兆1400億円)を調達でき、壁の費用はその仕組みだけで楽に捻出できる」と説明。関税を課す方法や時期などの詳細は明らかにしなかったが、広範な税制改革の一環になる可能性を示した。
不法移民の流入阻止を目的とした壁建設計画は、その資金源をめぐって両国の対立を生んでおり、26日にはメキシコのエンリケ・ペニャニエト大統領が来週予定されていたトランプ氏との首脳会談を中止する事態に発展していた。
yahoo

「日本はムスリム移民を受け入れ、既に女性も暴行されている」
【日本○○位】移民に関して最も怖れを抱いている国家ランキング
「あなたは移民になりました。どこの国家を選びますか?」
mwilkinson11
いいニュースだ
メキシコは自分達で国内問題を解決していかないとね
ああ、彼等にトランプの様な何でもやってくれる大統領が居ないのが気の毒だ



>>mwilkinson11
abitfit
就任していきなりの、トランプ及び合衆国の勝利だよな♡

Make America Great Again!!!!!



>>mwilkinson11
ElrodinTennessee
お花畑だね・・・
トランプはこれから、とんでもない大失敗をどんどんやっていくよ
決して、後に付いて行ってはいけない類の人物



whoiskevinjones
ついでに3mほど高くしろ!



>>whoiskevinjones
Alt-Logic
バカみたい・・・

トランプ「移民は拒絶だ、国境にも壁作るぞー!」【大統領令署名へ】
「日本が、トランプの日本車バッシングに反論してるけど」
【抗日戦争】「中国が教科書を修正したらしいが・・・」【歴史改ざん】



Ancil Ramey
てかさ・・・
合衆国が勝手に建設する壁なのに、どうしてメキシコがその建設費を支払わなきゃならんの?
逆の場合は?
カナダやメキシコが建設した場合は我々が負担する事になるワケ?
それとも、「アメリカ人の方がカナダ人やメキシコ人よりも上級」だから?



>>Ancil Ramey
StarLawrence
肝心な点だよな
彼のやってる事は、諸外国に対して失礼極まりない
挑発してるだけだ



>>Ancil Ramey
Bill Muscleman
自分達にとって嫌なモノを勝手に建てられ、しかもそのコストを支払えと言われるメキシコ・・・w
支払いに応じるワケが無いwww
トランプってのは、所詮は戯言ぶちまけるしか能のない男



grave_doubt
どうせ払うのは合衆国の納税者
そんな事はみんな知ってた



>>grave_doubt
maturin26
そしてトランプは、一度も納税者になった事はないというね・・・



ty
次から次へと湧き出る、トランプのいい加減さ



Happy_To_Help
合衆国と同盟関係にある国々が、トランプ政権下の合衆国に対して徐々に敵意を持つようになって行くね



>>Happy_To_Help
closer44
メキシコなんかと同盟関係になる必要なんか無いし



btc1967
トランプ・・・手痛いしっぺ返しくらうぞ・・・



Peter120
「その後、世界中の国々がホワイトハウスに対して背を向けて行ったとさ・・・」

ホントにこうなるぞ!
孤立主義はダメなんだ!



Thrush
就任早々、外交がヘタ過ぎなんだよ!
失敗ばっかりだ
これで中国が嬉々としてメキシコに擦り寄っていくじゃないか#
軍事同盟を結ぶかもしれなくなる・・・

バカだコイツ



SoCalPatriot
失敗?
合衆国再建のために不屈の精神で立ち上がったトランプ大統領なのに・・・何言ってんの?



Sage Thrasher
結局は高額になったメキシコ製品を買う合衆国の消費者が支払うって事なんだよね
トランプもその信者たちも、経済が解ってない・・・



>>Sage Thrasher
hawk41
コレに尽きる



Native Tarheel
トランプの就任、無かった事に出来ませんか・・・><?

「日本等、裕福な国家の移民受け入れは全体の9%未満。恥を知れ!」
「そもそも、移民政策って誰が考え出したんだよ・・・」
「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」

washingtonpost