3CAA188A00000578-0-image-a-1_1485786251967

グーグル、トランプ氏チクリ=画面に収容抵抗の日系移民
グーグルは30日の米国版のフロント画面に、第2次大戦中の日系人強制収容の不当性を訴えたフレッド・コレマツ(日本名・是松豊三郎)氏のイラストを掲載した。
この人選は、トランプ大統領が署名した難民・移民を規制する大統領令への批判ではないかと話題になった。
日系移民2世のコレマツ氏は1919年1月30日生まれ。42年、日系人の強制収容を決めた大統領令に背き逮捕された。同氏は「人種差別で違憲だ」と不当性を争ったものの有罪に。その後判決が覆り、米政府は98年、コレマツ氏に文民最高位の大統領自由勲章を授けた。
グーグルはコレマツ氏選定の理由をトランプ氏の政策と関連付けていないが、「間違いだと思うなら、声を上げることを恐れてはならない」というコレマツ氏の言葉を紹介している。
yahoo

【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
【((((;゜Д゜)))】「こんな気味の悪いサイレン初めて聞いた」
「ユダヤ人虐殺を信じてない人っているんだね・・・」



Billll アメリカ ↑17 ↓45
グッジョブ!google



bjd44 アメリカ ↑15 ↓39
さすがは我らのgoogle



liz in LA アメリカ ↑10 ↓17
トランプにとっての「偉大なアメリカを再び」って、この程度だからね・・・



Zee Chen アメリカ ↑249 ↓57
googleさん、あなた方は政治とは関係ないでしょ
まるでハリウッドスターが我々に対して説教するのとソックリ・・・

うざっ



>>Zee Chen
nycexpat アメリカ ↑13 ↓25
Zee、アンタこそ大企業に口出すなよ偉そうに
世界の大君主様かよ



Joshua_USA17 アメリカ ↑111 ↓29
おやまあgoogleさん、対トランプの為にわざわざ落書きの掲載ご苦労様です・・・
世間がそんな事気にするとでも思ってんの?w



Texas Thom アメリカ ↑183 ↓33
そもそも今の我々の対応は、当時の日系人強制収容とはかけ離れてるし



>>Texas Thom
stloocardsfan アメリカ ↑86 ↓17
コレ
もうね、アホかと



twortle アメリカ ↑306 ↓49
てかアレって、民主党が建てた収容所でしょ?
なんでその説明が記事には無いの?w



>>twortle 
SantaFeJack2 アメリカ ↑24 ↓52
はい、論点のすり替え乙w
googleが訴えてるのは、日本の血を受け継ぐ合衆国民に対する不当な仕打ちの事ですよ
あれと同じ事が今、現代のアメリカ社会で起きてるんだ

恥を知れ



>>twortle 
GrandpaDog アメリカ ↑11 ↓17
だからって、トランプが正しいって事にはならないだろ!



>>twortle 
nycexpat アメリカ ↑13 ↓29
子供かよ・・・

「ママ、アタシのせいじゃない、サリーがやれって言ったのよ><!」



>>twortle 
Memelord アメリカ ↑20 ↓40
誰が建設したとか関係ねーわ
仮にこの政策をやったのがヒラリーだったとしても、今の国民は同様に怒ってるよ



>>Memelord 
targa9 アメリカ ↑42 ↓9
それは無いなあ・・・
オバマはイラクへの渡航禁止を半年間実施したよ
その時はなんの問題も起きなかった!
半年間・・・そう、トランプの設定よりも倍長い



>>↑
Lil Ole Betta Fish アメリカ ↑15 ↓7
仮にルーズベルトが未だに生きてたら、リベラルの連中から告訴されてただろうね・・・



Destructivedave アメリカ ↑103 ↓19
税金逃れで有名な企業がなんだって?



>>Destructivedave 
cazlam アメリカ ↑4 ↓2
>>税金逃れ

それ、トランプに対するブーメランだから



Dean アメリカ ↑75 ↓12
日本と言えばさ・・・いったい彼等は、何人のシリア難民を受け入れてんだ?
中国はどうだ?
サウジアラビアは?



>>Dean 
Mia Winters アメリカ ↑6 ↓1
彼等は普段、自分達に火の粉が来なければ何にも気にしない
でも合衆国が自国を守ろうとすると途端に怒り出す連中



Melissa2 アメリカ ↑127 ↓28
さあみんな、googleをボイコットだよ
国防、国境、合衆国の安全に対してのリスペクトが皆無な連中だったって事が判明した
BingかDuckDuckGoでも使いましょう!



>>Melissa2 
cazlam アメリカ ↑3 ↓1
りょ、了解www

韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
ポーランド人、ソ連兵による暴行像を設置→即刻撤去。
↑「真実だろ」「日本も置いたらどうだ?」

dailymail