08a7e221e9164cfeb26a1114d028b232

潘基文、不出馬宣言後「私はあまりに純粋すぎた」
「政治屋でもないのになぜ来たのかと… 政治とはこういうものだったか」
1日、電撃的に大統領選挙出馬をあきらめた潘基文前国連事務総長が、キャンプの仲間たちとの別れのあいさつで、大統領選挙に向けた活動の中で「政界に邪魔され続けた」これまでの所感を率直に明らかにした。
潘前総長は不出馬宣言の後、事務室で参謀陣と会った席で「皆さんを虚しくさせ、失望させて、とても申し訳ない。今日、夜明けに起きてじっくり考えて悩んだあげくに発表文を作った。重要な決定に際して皆さんとあらかじめ相談できなくてとても申し訳ない。多分ひとりにでも相談したとすれば、引き留められることは明らかだ。これ以上踏み込めば抜け出すことができなくなると考えた」として話を切り出した。
続けて、政界の生理が自身をひどく疲れさせたと主張した。潘前総長は「純粋で素朴な気持ちから始めたが、あまりに純粋すぎたようだ」として「政治家たちは、ただのひとりも心を無にして率直に語る人はいなかった。政治は政治家に任せておけとも言われた。お前は政治家でもないのに、なぜ出て来たのかとも言われた」と話した。
潘前総長は「政治家たちの目から、人を憎悪する内心が見え、しきりに人の仲を切り裂こうとした」として不快だった心境を表わした。
詳細↓
yahoo

「日本にとっての純粋な敵って誰よ?」
「貧乏な自分の食事を見てよ・・・」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
「極東ロシアなんて、日本が奪い取っちゃえば良いのに」
Hiarken
そりゃそうだろ
ヤツは国連を動かしてた男だ
それだけで、一国のリーダーになる資格なんか無い
ピザ屋の店長だって任せられないぞ
なにしろ信用性ってもんが全く無いんだよ

国連のクズ共はク××レ

「潘基文←なにこのクズ」 移民阻止のハンガリー批判で
「無能は、余計な事すんな#」潘基文氏、イスラエルとパレスチナに停戦合意を促す
「最高の国を作る。言葉、食、天候、政治、道徳、人←どの国から貰う?」



God Emperor Trump
てか国連はもう合衆国から追い出せよ
そして二度と戻って来させるな



heroic SAA
潘基文って頭オカシイから
世界の事なんかにはまるで無関心な雰囲気だ
超自分本位ってイメージ
お金が関係しない事には一切の興味を示さない人間



the pharisee
実際は、自分の無能さを理解しての不出馬だろ
今まで、事務総長としての役割を全くこなせてこれなかったんだ
ヒラリー程度の政治力



Swervedriver
韓国に戻った彼はこれから国民にレクチャーすべく、自分の邸宅に何人のムスリム難民を受け入れるのかな・・・?w
さあさあ、主張していた事を実践すべき時が来たぞw



1 of 3
潘基文はこれまでの国連での10年間、ひたすら自分の無能さを曝け出して来たしねえ
辞退は韓国にとって嬉しいニュースなんじゃない?



>>1 of 3
Davi
これ!



Jacqueline
良い決断だ
韓国の大統領になりたがるヤツなんて、常に最後は悲惨な結末じゃん
大概が刑務所行きだろ



Retired
仮に大統領になったら、ヤツの親類縁者が必ずやスキャンダルの原因になる



kinduvabigdeal
ban ki-moon・・・
名前だけでバカみたいな感じ
それだけで、世界から笑いのネタにされる
出ない方が良いよ^^w



durkadurka47
韓国の大統領は金正恩で良いだろ!

日本「ドイツさんありがとう、カツ丼は今年で100歳になりました^^v」

「児童に『同性婚』の映像を視聴させ、その反応を見た」
「食料を投げ入れられる難民達が、まるで檻の動物のよう・・・」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」

liveleak