JamesMattis-kYYB--621x414@LiveMint
livemint

尖閣は日米安保の適用範囲、マティス米国防長官
東南アジア歴訪の締めくくりとして4日都内で会見した米国のジェームズ・マティス国防長官は、中国が領有権を主張している沖縄県・尖閣諸島について、日米安全保障条約の適用範囲だと明言した。
稲田朋美防衛相との会談後に会見したマティス国防長官は「尖閣諸島に関するわが国の長年の立場をはっきりさせた。米国は引き続き同諸島における日本の統治を認め、従って日米安全保障条約第5条が適用される」と述べた。
続く↓
yahoo

「日本にはトランプ氏が大好きな女性がいる・・・」
「トランプの娘が駐日大使になる可能性があるワケだが^^」
JThom





clumsome
これで良いんだと思う
合衆国は、この地球上で最もケンカが強い
その気になれば、世界の人々を消し去る事も可能

そして今、世界平和にとって危険な人物がいる・・・そう、中国のアイツだ



>>clumsome
goodhex
現代での総力戦は核戦争だよ・・・
その戦いには勝者も敗者も居ない
全員がこの世からいなくなってお終いだ



MR_rusty
こんな事ってさあ、はたして1945年当時の人々にとって想像できただろうか?
「日本が守ってやるべき国家」だなんてさ・・・



>>MR_rusty
flashj2
日本の事は腑抜けにしとくべきだったかも
今の日本の軍事力・・・どんだけ凄い兵器を開発してるか知ってるだろ
Mitsubishiのステルス戦闘機とかさ・・・ヤバいぞwww

【来日】米国防長官「合衆国は日本を100%支持しますよ!」
【初会談終了】首相「信頼築けると確信」
トランプ氏が画像投稿「安倍首相と会談したぞ^^!♡」



Bridget S
中国、聞いてるか?
これが世界の警察だ



facepalm
中国
「来いやコラ!冷凍春巻き投げつけてやるから!」



>>facepalm
RedTory
うわああ、春巻きの在庫が尽きたら、今度はカドミウムが混じった幼児用のオモチャ投げつけられそう><;



!WTF!
もうメンドクサイ
第三次世界大戦始めろ



Canguy66
これはもう2週間位したら、核が発射されるかも
yeee-haww!



>>Canguy66
Dongo6969
臆病者のトランプがそんな事するワケないだろ
アイツに出来るのは減らず口だけ



hunterr83
さあさあ面白くなってまいりました!
みなさん、ポップコーンは十分に買ってある^^?



GIJoe
あの島が原因で戦争は始まるって、ずーっと昔にトム・クランシーが予言してた



randir12
戦争になったら、中国にはチャンスなど一瞬も無いからな



telustvsucks
まーた合衆国は、自分と関係の無い地域に首突っ込もうとしてんのか・・・



>>telustvsucks
iowngod
米国本土の問題じゃない=米国は無関係って事はないから
「日米安全保障条約」でググってみ



Knuckle Sandwich
マジであの嫌味な中国をぶちのめして欲しい

Go Trump!
Go USA!



>>Knuckle Sandwich
Gammelfisch
同意!



takikardio
なになに?
中国から借りてるお金を使って、日本を中国から守るの?



Iwouldprefernotto
中国に対して「強気な誰か」がいてくれるってのは素直に喜ばしい!
今までは、誰もが中国の扱い方に手を焼いてたもんね!



>>Iwouldprefernotto
wfung99
今の中国は根本的な改革をしていかない限り、これ以上の何かを実行する事は出来ないよ
取りあえず、現政権下では何も起きない



Long Beard
良いね・・・
トランプ政権の素晴らしい仕事がまた一つ
台湾、日本、イスラエル、イギリス、世界中の同盟国の存在を、トランプだってちゃんと解ってるんだよ



rocketseat
あの無能なお猿さんが政権を握っていた8年間・・・
本当に長かった



MAN_DOWN
世界が、再びこれから合衆国のコントロール下に置かれていく感じだ
その道のりは大変だがね



Bargemanwilly
狂犬マティス
「私は平和的な態度でにこやかにやって来ますよ・・・武器なんか持って行きません。でもコレだけは涙ながらに伝えさせてほしい・・・もしもあなたが私の機嫌を損ねたら・・・その時は必ずあなたを殺します」

この言葉好き



Naughty Fella

無題

いかしたスーツとネクタイだな



>>Naughty Fella
Assrapedcaptive
マティス
「おっかないお爺ちゃんモードの時の服だぞ~」



>>Naughty Fella
grolt
中国製だけどな



>>grolt
Naughty Fella
ぶははwww

トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」
「日本のトランプ氏プロモ映像が笑うwww」
「慌て過ぎwww」安倍首相、NYへ【トランプ氏と初会談】
中国「日本が『これ以上の米軍駐留経費は払わない!』って言ってるぞー」

liveleak