20170205-00000051-jij-000-9-view

入国、当面禁止されず=米控訴裁、政府側の訴え退け―ビザ無効措置も撤回
米政府がイスラム圏7カ国出身者の入国を一時的に停止した措置に連邦地裁が差し止めを命じた問題で、司法省は4日、地裁命令の効力の即時停止を上級審の控訴裁判所に訴えた。
控訴裁は同日付で、これを退ける判断を下した。これにより、7カ国出身者の入国は当面、禁止されないことになった。
1月27日の大統領令は、テロ対策の一環として、イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン、シリア、イエメンの出身者を一時入国禁止とし、シリア難民の受け入れを停止。連邦地裁は、大統領令を放置すれば取り返しのつかない損害が発生すると判断し、差し止めを命じていた。
これに対し、トランプ氏は4日、ツイッターで「1人の判事によって入国禁止が解除されたため、多くの悪人や危険人物が、われわれの国に流入してくるかもしれない。ひどい判断だ」と、地裁の決定を非難していた。
詳細↓
yahoo

【前代未聞】トランプ、入国禁止令を差し止めた判事に暴言・・・
「見下しちゃってる国って有る?」
英紙「日本・過疎化を惜しみ、かつていた人々の人形を作成・設置し続ける女性」
David ↑2156 ↓624
なんで連邦判事ごときが大統領の命令を却下できるんだよ?!
納得いかない!



>>David 
gerald ↑3 ↓1
却下できるんだよ?
お前さん、ちゃんと学校行ってた?



Mike ↑2336 ↓671
この件のキーワードは「一時的」だな・・・
この判断を下した判事さんは名前は明かされる
そしてその彼の判事としての命も「一時的」になりそうだ



>>Mike 
Joe G. ↑2 ↓0
お前はトランプ並みのバカか!



>>Mike 
James ↑4 ↓0
判事は終身制じゃボケ



Darren ↑1136 ↓433
トランプにお願い
この判事をクビリストに入れてくれ



>>Darren 
Cold ↑296 ↓98
同意
誰かと交代させなきゃダメだ
イスラム系のテロリスト達は、ヤツの無知に付け込んでくる
結果、沢山のアメリカ人が殺されてしまうんだ



>>Darren 
su ↑4 ↓0
大統領は、判事をクビにする権限は持って無いから

「Go USA!」 米国防長官「我々は尖閣を守る」
【来日】米国防長官「合衆国は日本を100%支持しますよ!」



ALL Politicians Suk ↑1903 ↓226
突然ドコからともなくふらーっと現れて、そのまま居座りづ付けられる国・・・
そんなに国って、他に一体どれ位あるのか教えてくれる?



>>ALL Politicians Suk 
John ↑2 ↓1
移民はべつに、突然ドコからともなくふらーっと現れて、そのまま居座りづ付けるような人種とは違うだろうが・・・



Jabberwocky ↑1928 ↓226
行政って、移民問題を任されてる立場じゃないのか・・・



Bruce ↑1164 ↓155
理解出来ないのは、9.11のテロリスト達の出身国が拒否リストに入ってない部分なんだよね・・・
その辺の国家のテロリスト達は、いつでも自由に合衆国に入って来れるって事でしょ?



Romeo ↑791 ↓206
難民達に紛れ込んで来るイスラム国系の人間を、炙り出して排除できるのならこの退けもOKだよ・・・
でもこの判事たちは、ちょっとばかり近視眼的じゃ・・・



>>↑
Eric ↑1 ↓0
やたらと心配してるけどさ・・・
じゃあなんで今までは、国内でのテロ攻撃が殆ど無かったの?
移民は、トランプが大統領になる前からどんどん入って来てたのにさ



Nana G ↑298 ↓83
国内で大規模なテロ攻撃が起きた時、今回の裁定を支持してる連中が、真っ先に不平不満を口にするのが待ち遠しいね・・・

「大統領はなぜ手を売ってくれなかったんだあああ#」

って言うんだろどうせ



ERIC ↑103 ↓13
とにかく自分はトランプに賛成だから
あんな輩たちは、こっちに入ってくる前にちゃんと精査しないと



>>ERIC 
NP ↑0 ↓0
その点日本は正しいよ
ムスリムなんか絶対に近づけ無いもん



>>ERIC 
Ray ↑1 ↓0
ちゃんと調べなよ
入って来るムスリムはみんなちゃんと吟味された人々だから



anon ↑330 ↓195
また、「いわゆる」大統領からのマヌケなツイートが投稿されるまで3,2,1・・・

【尖閣】中国「マティス、アジアを不安定にさせるな!」
【なぜ笑顔?!】「美人な囚人の証明写真(マグショット)を集めてみた」
英「日本には、結婚式にアルパカが参列してくれる場所がある」

yahoo