bandaid-applied-to-finger
wisegeekhealth

指先にぴったりフィット 絆創膏をカットしてたすき掛けにする貼り方が画期的だと話題に
指先などの曲面にフィットする絆創膏の貼り方が画期的だとTwitterで話題になっている。
この方法は、一般的な細長いタイプの絆創膏のテープ部分に切り込みを入れ、たすき掛けに貼るというもの。テープの両端からそれぞれ、ガーゼの手前までハサミで切り込みをいれる。そして、ガーゼに患部を当て、テープの左下を右上へ、右下を左上へとたすき掛けにし、左上、右上部分も同じく交互に貼る。すると、しわになるなどして綺麗に巻けなかった指先などにもフィットさせることができる。また、傷が指の関節の場合は、関節を避けてたすき掛けに貼ることで、曲げ伸ばしの邪魔にもならない。
便利な絆創膏の貼り方を習ったと、Twitterユーザーの“ずよね〜ま”さんがこの貼り方をイラストにして投稿したところ、瞬く間に拡散。「わりと革命」「いつも指先貼る時ブカブカになって困ってたので活用させていただきます」といった声や、「お店でも発売するべきですよねえ…」というコメントが寄せられ、5万回以上リツイートされている。
続く↓
biglobe

3CE5C45800000578-4195572-image-a-1_1486390424308
French-Resistance フランス ↑5 ↓11
日本人ってのはマジで凄い
イギリスも彼等から沢山の事を学ぶんだぞ良いか



Edna アメリカ ↑68 ↓1
ああ自分は、この技を知らずに今まで長い間生きて来てしまったのか・・・(棒



miss kc アメリカ ↑30 ↓1
絆創膏貼るのに7ステップも踏まなきゃならないの?
自分だったら、場合によっちゃ出血多量で死んでるかも



>>miss kc 
yve アメリカ ↑26 ↓0
怪我が指先とかだったら、細工してる過程で絆創膏がヌルヌルのヨレヨレになりそう^^;w



Laaady Muck イギリス ↑29 ↓9
清潔なハサミ使わないと、衛生的にちょっと・・・



>>Laaady Muck 
VarsoviadePolonia ポーランド ↑3 ↓8
潔癖症っすか?



Stevejw イギリス ↑716 ↓19
なんでもかんでも「ハック」って言う風潮がウザい
昔の「ティップス」や「アドバイス」の方が自然に耳に入って来る



>>Stevejw
Chris イギリス ↑124 ↓3
「ハック」を口にするのはガキかバカだけだよな
なのでデイリーメールが使うのはもっとも



>>Stevejw
candyfloss3000 イギリス ↑244 ↓1
その書き込みを見る為だけにコメ欄に来ました



Lisa イギリス ↑256 ↓6
「バンドエイド」?
なんでブランド名を使うの?
「プラスター」でしょ普通は



>>Lisa 
Just Me イギリス ↑256 ↓6
オーストラリア人もバンドエイドって呼んでるね



mango tan イギリス ↑28 ↓2
絆創膏のタイプにもよるね
布製の方がしっかり貼れそう



Paul イギリス ↑34 ↓1
そんなに「貼りづらさに困る声」が有ったのか?
だったらなんで、今までに切り込み入りのが売られてなかったんだ?



>>Paul 
Peregrine Smythe Pye アメリカ ↑52 ↓3
貼りづらい場所用の切り込みが入ってる絆創膏は、既にお店に並んでるよ



Garty アメリカ ↑7 ↓19
指先をちょっと怪我した程度で絆創膏なんか使ってる輩がいるのか?
この弱虫が!



>>Garty 
DaveResnam アメリカ ↑5 ↓4
自分もヨードチンキ塗って、そのまま生肉を切り続けるよ^^



agp1337 イギリス ↑1 ↓3
以前は絆創膏が嫌いだったんだよね
でも今は布製のヤツを愛用させてもらってる
以前のタイプと感触が違うんだよ・・・
貼り付き具合も安定してるし、うっかりお風呂に入った後でもシッカリ巻き付いてくれてる
しかも剥した後に、灰色の残りカスが付着してないんだよね♡



Ffyonn62 イギリス ↑243 ↓1
凄い
ほんとに「ちょっとしたアイデア」だよね
でも一見しただけで効果的だってのが解る



>>Ffyonn62 
CJ イギリス ↑12 ↓9
使えるよコレ
実は自分、もう20年もこのやり方



>>Ffyonn62 
MasonDixon アメリカ ↑4 ↓1
指に雁字搦めだかんね
これ以上に効果的なやり方は無いでしょう^^



SAMSUNG for 2017 フィリピン ↑37 ↓3
これは良い記事
料理をする人間としては、とっても有りがたい情報^^



Dave 22 イギリス ↑27 ↓0
助かる情報だわ
さっそく試してみたくなった
早く怪我しなきゃ><

dailymail