jpg

ロッテの中国テーマパーク事業に停止命令-THAAD問題波及か
韓国のロッテグループが中国東北部に建設を予定している3兆ウォン(約2900億円)規模のテーマパーク事業の停止を中国政府が命じた。同社の広報担当者が明らかにした。韓国は米軍の迎撃システム「高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)」の国内配備を決めており、中国側はこれに反発している。
この広報担当者は、遼寧省瀋陽市でのテーマパーク事業の停止命令は昨年12月に出されたが、建設再開の認可が今年3月に得られると同社は見込んでいると説明した。ロッテが中国で展開するさまざまな店舗に関する安全性と税金をめぐる検査に中国政府が昨年11月に着手していたとも同担当者は話した。
ロッテ側は中国政府の命令について、THAADに関する中韓政府間の対立とは関係がないとしているものの、韓国企業がこの問題に巻き込まれつつある兆しは増えている。中国は韓国製の温水洗浄便座の輸入を差し止めたり、韓国人歌手のコンサートを中止させたりしており、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)企画財政相は中国が公正さを欠く間接行動をしている恐れがあるとの懸念を表明している。
続く↓
yahoo
JohnY
韓国がこんな対応をされるのは当然だわな
THAADってのは単なるミサイル防衛網とは違うんだ
あれは間近の中国に向けられた、言わばもっと挑発的な存在
そのレーダーも、中国の核兵器を監視するスパイ装置に他ならない
むしろそれに対する報復手段として、中国は北朝鮮に対し核兵器開発の援助をしても良いレベル
韓国への攻撃に対する許可を与えても良いくらいだな
なぜなら韓国は、合衆国に対して「どうぞ中国をやっちゃってください」って言ってる様なものだからだ
だったら中国だって、韓国を火の海にしてやる以外にないという事



>>JohnY
Alex
中国が北朝鮮の脅威を取り除けば良いだけでしょ・・・
そうすればTHAAD配備なんて起こらなかったんだからさ
配備が決まってしまったのは自業自得ってヤツ

【韓国】ホテル「日本の催し物はムリ・・・」各種イベントが中止に【爆破予告まで】



beiyang
中国は、なんとしてでもTHAAD配備を食止めなければならん!



Ordinary Singaporean
韓国よ、THAAD配備なんか白紙にしとけ・・・
全てをノーマルな状態に戻すんだ
合衆国は、アジア圏に中東と同じ問題を引き起こしてるんだぞ
連中の罠にはまるのはよせ
アジアが混乱すればするほど、合衆国経済に力を与える事になってしまうんだから
韓国人ってのはホントに頑固だよなあ・・・



Flak
良いんだよコレで・・・
中国への投資なんか忘れろ
中国から少々旨みを貰うよりも、国防の方が遥かに重要だから!!



William
THAAD配備が北朝鮮による核の脅威への対応策ってのは解ってる
でも仮に北朝鮮からのミサイルを迎撃したとしても、結局放射能汚染は免れないのでは・・・?
あと自分は、実際に近場に対して核攻撃するほど、北朝鮮はバカじゃないと思ってるよ
合衆国が配備したがってるのは、単に自分達の基地を守りたいからってだけだね
韓国は、単に合衆国にとってのパペットでしかない



chorbeehoon
韓国ってシンガポールみたいな存在だよね
どちらを優先するべきかの決断に迫られてる
中国との絆か、それとも合衆国の要望を聞き入れるか・・・



Soccer
中国はいままで、韓国を兄弟分の様に扱っていたが、ここにきてとうとう噛みつかれたのか
どうやら二国間の関係を見直すべき時が来たようだ
他国と同じ様な関係にするべき

これだけは心しておきたい・・・
韓国国民の殆どは、中国に対してフレンドリーな気持ちなど持ってはいない
一方通行な愛でしかなかったんだよ



Redrum
結局、韓国だって他のアジア諸国と同じ気持ちだったという事
中韓関係に歪が生じるのは時間の問題だったのでは?



Nancy Drew
THAADは中国を自制させるためだよ
少々の事業の損失なんて、中国や北緒戦の脅威を抑える為なら安いもんだってば



censor
軍事的行為は、躊躇せずにどんどんやって行くべき
中国だって自分勝手に人工島・基地建設をやって来たじゃん
彼らは他人の言う事なんか決して聞かない
だったら韓国だって中国の言い分に耳を貸す必要などないハズだ
中国はべつに番長なんかじゃないんだから



Tulip
配備して構わない
時間が経てば中国だって態度を軟化させて来ると思う
そうすれば二国間の関係は再び元に戻る



Yahoo Reader
中国は似たようなシステムを持ってるから平気だろう
THAAD如き、なんの脅威でもないと思うよ
そんな事よりも、中国はもう韓国との商売に興味は持って無いのかな?
こんな破棄の仕方をしてしまったら、韓国だって同様の対応をしてくるハズだ



Daniel
そんなにお金になる事が期待される投資だったんだ?
だったら韓国が引き下がっても大丈夫
他国の企業が直ぐに参入して来るからw

米「世界中でウチのチョコが嫌われてる理由が解らない」
「アメリカはブリティッシュロックについてどう思ってんの?」
「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」

【ミスKawaiiUK】イギリスに波及する日本の「Kawaii」文化。
「日本人がユニオンジャック柄のアイテムを持ってる事についてどう思ってる?」

yahoo