228058

「子猫を窒息させてみよう」 インドの科学教科書が物議
インドの私立校数百校で使われている教科書に、科学実験と称して生徒たちに子猫を窒息させるよう促す記述があったとして、出版社に怒りが向けられている。
問題の教科書では「わたしたちのグリーンな世界」と題したページで、2匹の子猫を使った実験を紹介していた。実験は、空気穴の開いた箱と開いていない箱を用意し、それぞれ1匹ずつ子猫を1匹ずつ入れるというものだ。
説明文には、次のように書かれている。「小さな子猫をそれぞれ箱に入れます。箱を閉めます。しばらく放置して、箱を開けましょう。何が見えますか? 空気穴のない箱に入れられた子猫は死んでしまいました」
動物愛護の活動家らによると、既に複数の学校がこの教科書から問題のページを切り取る措置を取ったという。また、出版社は新版には問題の実験を掲載しないと約束したという。実際にこの実験を行った生徒がいたかどうかは不明。
インドの教科書をめぐっては、明らかな誤りや物議を醸す内容を掲載してニュース沙汰になることが少なくない。過去には、日本が第2次世界大戦中に米国に核爆弾を投下したとの記述が掲載された教科書もあった。
yahoo

【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」 米「っざけんな#」

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
日本「インドネシア凄すぎワロタ」
Gail
ふざけるな!
さっさと回収しろ!



Jason
まさにインド人
そのやる事が、実に「教科書的」



mtman1
可哀想なのは動物だけじゃない
こんな事を教えられる子供達も気の毒



ditch donkey
あー嫌なニュースだ



michael
普通じゃないの?
だって彼らのやる事だもん



Shadaan Nano
こんな殺人鬼的メンタリティの植え付けを、教科書に載せる事を許可した人間は誰なんだ?
インドと言えば、愚かなレイシズムやカースト制度だよね
やっぱ、そういう人種なんだね・・・



Amer Lodi
インドを責める事は出来ないよ・・・
これは、彼等の魂に宿っている悪魔の仕業なんだから!



Billa
これがインド人の本性



frenzy3
トランプがインドの指導者になれば?



JJkidTNT
インドにはおそらく、教科書の検定とかが存在してないんだな
他にもこんな出来事が有った

先週、マハーラーシュトラ州の出版する教科書に書かれた文章が社会の怒りを買う出来事があった。
その教科書には、「醜かったり、身体に障害を持つ女性が結婚する場合、新郎の家族による『花嫁の持参金』に対する割増要求に繋がってしまう」と断言する文言が有った。

有り得ないだろ普通?



StabbiRabbi
インド・・・
それは暗黒の大陸



YetAnotherABDL
>>「小さな子猫をそれぞれ箱に入れます。箱を閉めます。しばらく放置して、箱を開けましょう。何が見えますか? 空気穴のない箱に入れられた子猫は死んでしまいました」

この文面だけだと、思考実験を促しているだけのように感じるけどね
質問のすぐ後に、ちゃんと答えを書いてるワケだしさ・・・

でも次に改訂された教科書がこんな感じで出て来るかも

「自分に引火してみましょう。先ず、炎の中に手を入れます。暫く経ってから手を炎から出してみましょう・・・。どうですか?こんがりと火傷を負ってしまいました」

Try-suffocating-kittens-Indian-textbook-tells-kids-696x493

「インドみたいな国が、なんで宇宙開発をリード出来るんだよ?」
日本「韓国って、なんでウチの国旗を燃やすんだよ」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【巻き返し】インドが日本の新幹線を採用【インド反応】

yahoo