3D0E756700000578-4212518-image-a-25_1486747417577

分野横断で新経済対話=トランプ氏、年内訪日―共同声明に尖閣防衛義務・日米首脳
安倍晋三首相は10日午後(日本時間11日未明)、トランプ米大統領とホワイトハウスで初の首脳会談を行い、日米同盟と経済関係を一層強化していくことで一致した。
両首脳は、貿易の枠組みや投資・雇用拡大策を協議するため、麻生太郎副総理とペンス副大統領らによる「分野横断的」な経済対話を創設することで合意。中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象と確認した。首相は大統領の年内訪日を招請し、大統領も受け入れた。
日本側の説明によると、新たな経済対話のテーマは、(1)財政、金融などマクロ経済政策の連携(2)インフラ、エネルギー、サイバー、宇宙での協力(3)2国間の貿易枠組みの協議―と決まった。トランプ政権が環太平洋連携協定(TPP)離脱を決めたことから、今後、日米間で自由貿易協定(FTA)の交渉に入るかどうかが焦点となる。
経済協力に関し、首相は共同記者会見で「日本は高い技術力で大統領の成長戦略に貢献し、米国に新しい雇用を生み出すことができる」と表明。「経済関係を一層深化させる方策について、分野横断的な対話を行う」と述べた。大統領は「われわれは自由、公正で双方に利益となる貿易関係を目指す」と語った。
同盟強化では、大統領は会見で「日本の安全保障に関与する。日米同盟はアジア太平洋地域の平和と安定の礎石だ」と明言。日本の米軍駐留受け入れに「感謝する」と述べた。首相同行筋によると、大統領から在日米軍駐留経費の負担割合に関する要請はなかった。
詳細↓
yahoo

「福島原発内で過去最高の放射線量らしい」【掃除ロボも放射線で故障?】



Angus JJ アメリカ ↑310 ↓204
まさに大統領の名に相応しい態度だった
とても良い感じにこなせていたね
彼には日々、感銘させられてるよ!



>>Angus JJ 
Marawyza アメリカ ↑119 ↓87
大袈裟



A808 アメリカ ↑292 ↓192
Abeのトランプに対するリスペクトは、オバマヘのソレよりも遥かに大きいね
これだけはハッキリと言える



>>A808 
DeckerWa アメリカ ↑14 ↓12
リスペクトではないな
単にAbeは、「トランプはアルファな男だ・・・」って悟ってるだけ



>>DeckerWa 
neomi アメリカ ↑6 ↓5
はいはいトランプ信者さん
そういう風に都合よく受け止めたいだけでしょw
今後もそうやって自分を騙し続けてくださいな



VernVern アメリカ ↑6 ↓62
なんでこんなにベタベタなの・・・?

ホ×?



>>VernVern 
lochbaum2 アメリカ ↑27 ↓6
お前さんのお気に入りのビデオにこんなシーンが有るのか?



Vikas88 インド ↑5 ↓64
Abe?
Apeじゃなくて?



>>Vikas88 
lochbaum2 アメリカ ↑34 ↓5
合衆国にとって最高な同盟国を侮辱?
お前等は猿でもドブネズミでも崇拝してろよ

インドの教科書「さあ、ネコを窒息死させてみよう」



Justpassingthrough2 アメリカ ↑403 ↓289

0 (3)

0 (4)

トランプ自身、そしておねだり上手な小娘と義理の息子・・・
要するに、終末はみんながエアフォースワン使って休暇を楽しんでるって事なのね・・・?
国民の税金使ってさ・・・



>>Justpassingthrough2 
Bea アメリカ ↑146 ↓143
トランプにとっての優先順位だから仕方がない

  1. 自分自身
  2. 金稼ぎ
  3. 他人に払わせる

これがモットー




>>Justpassingthrough2 

>>Bea 

Givepeaceachance アメリカ ↑73 ↓35

もう、要らぬヘイトコメントは止めなさい




>>Justpassingthrough2 

>>Bea 

AM アメリカ ↑99 ↓115

もしかして、公式訪問の習わしとかを全然知らない人達?




>>Justpassingthrough2 

>>Bea 

MattH1 アメリカ ↑17 ↓20

負け犬っぽいねー

独り暮らしで猫とか飼ってそう・・・




>>Justpassingthrough2 

>>Bea

Henry Custeau アメリカ ↑89 ↓76

今回のはオバマの浪費とは違ってビジネストリップなので



Breakingbrex アメリカ ↑198 ↓146

オバマ大統領は週末も関係なく大忙しだよ
国民に対して、自らの労働倫理を示してるんだ
いやあ、メラニアも超カッコイイねー♡

0 (1)

0 (5)

0 (2)




>>Breakingbrex 

trixie アメリカ ↑146 ↓48

政治の話はどーでも良いわ

メラニアの白いスラックスが素敵すぎる♡




>>Breakingbrex 

Bea アメリカ ↑81 ↓85

それを真顔で書いてるアンタの姿が想像出来ちゃって超爆笑><www



SMASH THE LEFTISTS イギリス ↑35 ↓62
メラニアが男に見えて仕方ない件



>>SMASH THE LEFTISTS
Lulie イギリス ↑4 ↓10
以前は男だったよ



Pani Ela アメリカ ↑153 ↓65
素晴らしいの一言!
トランプはビジネスに長ける男!
よくぞやってくれた!!
常に18ホールで上手くやる男!



>>Pani Ela
Chris McConaghie 北アイルランド ↑12 ↓6
それを言うなら19番ホールじゃね?



Robin1248 アメリカ ↑106 ↓63
再び合衆国大統領が、世界からリスペクトされてる感じがする・・・><



>>Robin1248 
Chris McConaghie 北アイルランド ↑37 ↓43
そうか?



Cassidy アメリカ ↑47 ↓14
Abeがトランプの当選を心から受け入れてくれてるみたいで嬉しいよ
恥知らずな合衆国民とは違ってね!



SuperG アメリカ ↑76 ↓20
日本は法と秩序を重んじる国家
日本人はきっと、我々の移民政策に対してリスペクトしてくれているハズだし、見本にもしてくれると思ってる
「ほらああ・・・不法移民を受け入れろおおお!」って迫って来る左翼まみれの国家達とは違ってね・・・
合衆国にとっての主要な貿易パートナーとして、また移民政策のパートナーとして、日本は賞賛されるべき存在だ



NO Name アメリカ ↑117 ↓13
Abe Shinzo・・・合衆国にとっても日本にとっても、無くてはならない存在だ
さあ、後はトランプとAbeの良き関係が築いていける今後に期待して行こう

常に言われている事が有る
「日本は合衆国にとって、東方のイギリスだ」

ウクライナ「ウチと日本は露から領土を盗られた仲間。天皇陛下万歳!」
トランプ氏が画像投稿「安倍首相と会談したぞ^^!♡」

dailymail