article-doc-lk4x3-1QYgGEdYTs76fe106b6d4bb4ce18-199_634x403

<トランプ大統領>「一つの中国尊重」…習氏と電話協議
トランプ米大統領は米東部時間の9日、中国の習近平国家主席と電話協議し、米国の歴代政権が踏襲してきた「一つの中国」政策を維持する考えを表明した。トランプ政権が1月20日に発足して以降、両首脳が電話協議するのは初めて。トランプ氏は就任前の昨年12月に、前例を破って台湾の蔡英文総統と電話協議し、就任後も「一つの中国」政策の見直しを示唆したことから、中国が強く反発していた。トランプ氏は電話協議で中国との本格対話に乗り出した格好だ。
ホワイトハウスの発表によると、トランプ氏は「習主席の要望に応え、我々の『一つの中国』政策を尊重することに同意した」という。米国の歴代政権は、中国との国交正常化に際し、台湾を領土の一部と見なす中国の立場に異を唱えず、台湾との関係を非公式にとどめてきた。
中国外務省の発表によると、トランプ氏は「米国政府が一つの中国政策を遂行することの高度な重要性を十分理解している」と述べたうえで、「米国は一つの中国政策を遂行することを堅持する」と言明したという。習氏はこれを称賛し、「一つの中国の原則は中米関係の政治的基礎だ」と指摘した。台湾は中国の一部分であり、中華人民共和国が全中国を代表するなどの中国の立場を尊重するよう求めたとみられる。
続く↓
yahoo
jim smith アメリカ ↑7 ↓42
まーたフェイクニュースかよ・・・
いい加減にしろ!



D177998 アメリカ ↑218 ↓60
あっけなく振り出しに・・・
アホなトランプ支持者さん達乙ですw



>>D177998 
captcha アメリカ ↑43 ↓11
支持者たちにとっては問題なし
事態の意味が解ってないから



>>D177998 
londonbanks アメリカ ↑14 ↓37
振り出しってドコに?
トランプはべつに「一つの中国を支持する」とは言ってないけど

【米・歓喜】トランプ「台湾総統から祝福の電話来たわ^^」 中国「なに#」
韓国「日本さんと台湾さん、団結して中国を崩壊させませんか!」



Lee Thomas アメリカ ↑10 ↓34
やっぱ偉いよトランプ
緊迫した状況は作らない方が良いもん



>>Lee Thomas
TwIzTeD アメリカ ↑17 ↓5
は?!!!
その緊迫した状況を起こしたのは、いったいドコの誰なんだよwww



>>Lee Thomas
Parade アメリカ ↑9 ↓1
トランプは習から引っぱたかれたようなもんなんだぞ?



Copacetic アメリカ ↑30 ↓8

「なに?二つの中国?あそ、じゃあお前の娘さんがこっちに持ってる搾取工場は全部閉鎖させるから」

トランプ
「一つの中国!」



Chelseamad イギリス ↑116 ↓7
台湾を認識しかかっておいて、いきなりの手のひら返し
良く吠える割に、決して噛みつかない犬・・・
良くいるよね・・・威勢が良いだけの小粒野郎って!!



>>Chelseamad 
Bkchk アメリカ ↑25 ↓1
チワワ
「呼んだ?」



>>Chelseamad 
londonbanks アメリカ ↑4 ↓21
いやそんな事じゃない
彼は電話で受け答えしただけ
だって、外交政策の事なんか何一つ解ってないんだから



aman singh カナダ ↑182 ↓45
結局はブレまくりのただのバカじゃん
支持者達はマジで愚か者!!



>>aman singh
Suzy スイス ↑3 ↓20
お前等も愚か者じゃん・・・



>>aman singh
imrickjames アメリカ ↑10 ↓33
愚か者の名誉会長みたいなカナダには言われたくない



Utah Proud アメリカ ↑113 ↓20
この男が引退した後に我々は気付くだろう
如何にヤツが、大統領というポジションを金稼ぎの為だけに使っていたかという事を
引退後、元大統領という肩書を追加したトランプは更にビジネスで儲けまくってお終い



haradin オーストラリア ↑95 ↓15
なにこの展開は?
いかにも中国との関係を大きく変化させようと思わせておきながら・・・
結局は元通りかよ
所詮は、ただの目立ちたがり屋か



Wavertree アメリカ ↑87 ↓18
習やメルケルの様な真の政治家は、トランプに対して「無知な素人だ」と非常に危険視してる
用心深いから、すぐさま何らかの行動は取ってないワケ
心の底では、「あんな馬鹿を世界の表舞台に引っ張り出してきやがって・・・」と、合衆国民に対して怒り狂ってるよ



welike2moveitmoveit ニュージーランド ↑182 ↓31
もう、世界中がトランプ一色だな
どんなに理性的思考を要する事に対しても、自身の感情の方が上に行ってしまう
ヤツがいつ何時、どんなとんでもツイートするか予測不可能なおかげで、世界の指導者達は戦々恐々状態
こんなバカな人間と、信頼関係を築こうなんて思ってる海外の政治家なんているのか?



>>welike2moveitmoveit 
mmr アメリカ ↑26 ↓5
そしてこの男は、いつでも好きな時に核のボタンを押す事が出来るという現実・・・
はあ、ヤバい・・・

カナダ「何故、アジアにいる欧米人は傲慢なのか?」
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
台湾「日本嫌いなのに日本にとどまる韓国人←コレなんで?」

dailymail