2kytDr9

新型弾道ミサイルの試射「成功」=金正恩氏が視察―北朝鮮
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は13日、新型の中長距離戦略弾道ミサイル「北極星2型」の試験発射が12日に行われ、成功したと報じた。
新型の弾道ミサイルは新開発の高出力固体燃料エンジンを利用。周辺国の安全を考慮し、飛距離を抑え、高度を高める「高角発射方式」で試射が行われた。核弾頭が装着可能な弾頭部を分離した後の再突入段階などでの姿勢制御・誘導、迎撃回避の特性などを検証した。
金正恩朝鮮労働党委員長は「今や、われわれのロケット工業は、液体燃料エンジンから高出力固体燃料エンジンに転換され、模倣型から開発創造型に強化された」と述べ、満足の意を表明。
詳細↓
yahoo

北ミサイル、トランプ氏が“同席会見”提案
北朝鮮が12日朝、弾道ミサイルを発射した。ミサイル発射をうけて、安倍首相とアメリカのトランプ大統領がそろって会見した。
安倍首相「北朝鮮のミサイル発射は断じて容認できません。私とトランプ大統領は、日米同盟をさらに緊密化し、強化していく事で完全に一致しました」
トランプ大統領「みなさんにぜひ理解してもらいたい。アメリカは重要な同盟国である日本を100%支持する」
会見は2人がそろって行ったが、夕食会で安倍首相がミサイル発射に対するメッセージを発する考えを伝えたところ、トランプ大統領がより強いメッセージにするために同席することを提案したという。
yahoo


tehaert21



中国「『良き米中関係は日本にとっても良い事』とトランプは言ったな^^」
「トランプにしつこく握手された直後のAbeがwwwwww」
トランプ氏が画像投稿「安倍首相と会談したぞ^^!♡」



centar
日本なんて、80年くらい前には我々が核攻撃した相手だったのにな
時代は変わったな



outsidelooknn
女々しいアンチトランプの連中なんかクソくらえ
どうせお前等は、これからの8年間でトランプに対して経緯を表するようになるんだ



Aontaigh
仮に現大統領がオバマだったとしても同じ事をしただろ



marley-well-stoned
100%?
99%くらいかと思ってた



By  bite-me
8~35歳の日本の女なら守っても良いよ^^



Cypriot
何事においても、日本の側に付いていた方が得策



ORhemis
>>みなさんにぜひ理解してもらいたい。アメリカは重要な同盟国である日本を100%支持する

一言も「北朝鮮」って言葉が入ってない件



digger56
トランプ
「100%守る。その代わり用心棒代は上乗せな」



Harrison J Bounel
Kimってヒキガエルの突然変異体かよ・・・

合衆国が本気になったら、北朝鮮を地球上から消し去るのなんて簡単だぞ
トランプは発射テストなんて面倒くさい事はやらんよ
いきなり北朝鮮を更地にしてから駐車場にするだけだ



>>Harrison J Bounel
mdmayes55
相変わらず威勢だけは良いアメリカ人さんw
中国とロシアにも同じ対応しますか^^?
北朝鮮側の国家ですよ?
お前達は、姑息な事しかしないクラスのいじめっ子ってだけ
その内に酷い目に遭うからな!



>>mdmayes55
Harrison J Bounel
うるせーよ××××



digger56
「北朝鮮のKim、就寝中に心臓発作で死亡」

近い内にこんなニュースが出ても全然驚かない



>>digger56
laurierken
その前に「不慮の事故死」とかしそう



VimyRidge
この数年で、北朝鮮は内部崩壊するよ



>>VimyRidge
Mcdfox
だと良いんだけど・・・
崩壊した後には、繁栄して行って欲しいな



>>Mcdfox
Cypriot
>>繁栄して行って欲しい

は?
なんで?



mdmayes55
トランプ如きがAbeの味方したって、北朝鮮にとっては痛くも痒くもないわwww
どうせ合衆国が出来るのは経済制裁程度のショボい事だしwww



exec
>>みなさんにぜひ理解してもらいたい。アメリカは重要な同盟国である日本を100%支持する

コレに何の意味が有るの?www
「具体的に何らかの行動をする」とは言ってねーじゃんマヌケ



>>exec
MrVegas
は?
今までの50年間、我々がして来た事を知らないの?
何か有ったら、もちろん戦争に参加しますよ



LiveLeakRules
>>Stands behind(後ろに付く)

「日本を人間の盾にする」って意味な



>>LiveLeakRules
corgi_o_ner
トランプ
「ほら日本、お前らが先に行け」

www

【すっぽかし後】大統領夫人、昭恵夫人に対して初のホスト役
北朝鮮が弾道ミサイル発射【トランプ政権挑発?】
「Abe^^!」 トランプ大統領、笑顔・抱擁・握手で首相をお出迎え
ウクライナ「ウチと日本は露から領土を盗られた仲間。天皇陛下万歳!」

liveleak