4bk44e6056c46a626j_800C450

日本の「慰安婦」記念碑への妨害に警戒を 外交部
外交部(外務省)の陸慷報道官は10日に行われた定例記者会見で、「日本の関係方面が『慰安婦』の記念碑設置に反対し、これを妨害していることについて、高度な警戒が必要だ」との見方を示した。

記者
米国サンフランシスコ市が8日、市内での「慰安婦」記念碑の設置を承認し、日本がこれまでたびたび行ってきた抗議や反対を拒絶した。現地メディアの報道によれば、「慰安婦」の生存者とその家族は、記念碑設置は必要なことであり、なぜなら日本はこれまで生存者とその家族に対し戦争中の行為を悔い改めることをしていないからだと述べている。中国はこれについてどう思うか。

陸報道官
「慰安婦」の生存者とその家族のこうした声は当然のことだ。周知のように、「慰安婦」の強制は第二次世界大戦期間に日本の軍国主義が中国や韓国を含む多くの被害国の国民に対して犯した深刻で非人道的な犯罪行為であり、今もなお被害者とその親族の人々の心と体を深刻な傷を与えている。これよりさらに被害者とその親族に対してより大きな傷を与えているのは、一部の日本人は歴史を否認し、抹殺 しようとしている行為だ。

米国や世界各地にはユダヤ人虐殺の記念館や記念碑が広く分布しており、「慰安婦」の記念碑も同じような性質をもっている。日本の関係方面が記念碑に反対し妨害することには、高度な警戒が必要だ。
j.people

韓国250万人「日本に移住したい」
韓国「兵役がイヤでたまらない、助けて><;」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」
Lake8737
日本は未だに過去の戦争犯罪を否定している・・・



【慰安婦像問題】日本「今回のいざこざの原因はこうなんだよ!」
元慰安婦らに訴えられたパク・ユハ教授「私は無罪だ」



>>Lake8737
gavelwacker
中国は未だに自分達の人権無視を否定している・・・



IizNostraDamus
関係の無い慰安婦像問題に首を突っ込む中国政府・・・



fya69
人の事言える立場か中国は・・・



Naughty Fella
子供かよ



Buckshotboone
中国が偉そうにモラルに付いて発言?
エレベーターさえまともに作れない様な国家の発言を、どうやって信用しろと?



billykid05
日本人は、中国人の1000倍くらいスマートだし
どうにかして中国の事をビビらせてくれないかな・・・



>>billykid05
Jack Tors
俺は韓国人にボコられる日本人の方が見たいね



mitsubishi77
××喰い×人は今日も通常運転。
(原文)



>>mitsubishi77
Lake8737
肏你妈的臭屄
(原文)



>>Lake8737
VagabundoR1
こらLake!
いい加減に、日本に関してウソを並べて批判するのはヤメロ!
投稿ごとに「日中のどちらを支持しますか?」ってアンケート付けろ
結果は常に日本の圧勝だから・・・

日本については、様々な分野に関して世界中が「thank you」って気持ちなんだよ
それに比べて中国は、世界に対して何か貢献してるか?
世界はな、お前達に対して「**** you!」だから

まったく・・・絶滅危惧種の動物を殺しまくりやがって#
しかもそれについて、ちっとも悪い事と感じてないと来た#



WangLiqinSquatpump
てか、慰安婦のドコがマズいの?



muiere2
お前等の為に念のため言っとく

慰安婦=売×婦



RaksenVorkine
彼等って、この件で毎月のように揉めてるよね
もしかして永遠に続けていくのかな?



>>RaksenVorkine
Jaimesg
日本が過去の戦犯について謝罪するまでだろ
ドイツがホロコーストの件について謝罪したようにね・・・
未だに過去を否定する人間がいるんだよ
新しく制定されたヘイトスピーチ規制法が上手く機能すれば良いのだが



>>Jaimesg
tailfisher
>>日本が過去の戦犯について謝罪するまでだろ

日本はこれまでに、少なくとも5~6回は謝罪して来てるよ
そしてその度に中国や韓国が突っぱねてきた
中韓はク××レ
中国なんかは、もっと酷い事をやって来てるクセに#



>>tailfisher
wellybub
Gammelfisch
あんたの言う通り



>>Jaimesg
fabb91
>>日本が過去の戦犯について謝罪するまでだろ

既に謝ってるよね
それを中韓が「誠意が無い」とか言って受け入れてないだけ



>>Jaimesg
wharris
>>日本が過去の戦犯について謝罪するまでだろ

January 1, 1992
July 6, 1992
August 4, 1993
August 31, 1994
July 1995
June 23, 1996
July 15, 1998

List of war apology statements issued by Japan

テキサス親父「慰安婦はプロの売○婦だった!」
台湾「日本にはデニーズがあるがウチには無い。不満なんだけど」



a salt and battery
中国はどっか行け
世界中から嫌われてるんだから



>>a salt and battery
MyCatNameIsPedroia
同意
ついでにLakeも失せろ



fenrisulven
中国は世界に対して謝罪しろ
「こんなに無知で貪欲で済みません」ってな!



Vityaz
中国共産党は、日本の侵略で殺された人数よりも、遥かに多くの自国民を自らの手で殺して来てるだろ!



>>Vityaz
flashj2
日本による侵略=30万人
毛沢東による殺害=4500万~7500万

くらいだよね・・・



Bluzip
中国は大躍進政策や文化大革命で亡くなった沢山の人々の像を建てるべき
俺は何度でも言う・・・F××× off Lake8737



>>Bluzip
alechidell
毛沢東が殺した人数は、ヒトラーとスターリンが合わさっても敵わないからな・・・

【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」←「肝心なのが抜けてる」



EONBLUE
フェアな主張だったら、自分は同意するんだけど、コレは・・・



nemesis2323
てか、誰も慰安婦像の設置を妨害なんてしてないんだよな



BiggsHoson
他人に対して「お前の祖先はな、過去にあんな事やこんな事を#」・・・

アホかと



PoorPauly
日本人は、祖先たちの過去の善行について良く知ってるよ・・・
しかし、何でもかんでも「日本があああ」って切り札を出して来る中韓の態度にはウンザリだ



>>PoorPauly
alechidell
あんたの意見が全て



2Phast4Rocket
日本も中国に対して「そう言えばチベットは・・・」とか言ってやれよ!

【少女像設置】「激怒した日本が仕返しに踏み切った・・・」
日韓合意に元慰安婦が激怒
「日本にはトランプの様な政治家が必要」 韓国「『不可逆』な慰安婦合意は見直しを!」

liveleak