3D13672000000578-4214282-image-a-4_1486799746113

浅瀬のクジラ600頭以上に=ガス爆発の恐れ―NZ南島
ニュージーランド南島のゴールデン湾で、先週以降に浅瀬に打ち上げられたクジラの数は12日までに累計600頭を超えた。
記録がある19世紀以降では、同国内で2番目の規模となった。
一時は数百人のボランティアが駆け付け、救助に努めたが、大半のクジラは息絶えた。南半球は今、真夏で、死んで腐敗したクジラの体内にガスが充満し、爆発する恐れがある。環境保護局は付近を立ち入り禁止にして、ナイフなどを使ってクジラのガス抜きを進めている。
打ち上げられたのは、日本近海にも多い小型のゴンドウクジラ。ゴールデン湾は遠浅で、迷い込んだクジラが動けなくなりやすい地形のため、「天然のクジラのわな」と呼ばれている。大量打ち上げのはっきりした原因は分かっていない。
yahoo

シーシェパード「日本の捕鯨船上に死んだクジラを発見!」
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」




HRH アメリカ ↑166 ↓4
この美しい生物を助けるため、必死になって頑張ってくれているボランティアの皆さんに感謝
愛しています・・・
でも、どうにもならない状態っぽいのが悲しくて仕方がない



EL-SOPHIA イギリス ↑115 ↓3
全力で面倒を見てくれている人々よありがとう
ああ、自然は実に残酷だ・・・



Unicorn13 イギリス ↑65 ↓9
>>20頭の鯨に対し、やむなく安楽死の処置

人間が苦しんでれば、誰かが助ける
動物だって苦しんでいれば助ける
当然の事なんだよ
鯨たちもこうして、出来るだけ苦しまないように逝かせてあげるんだ



>>Unicorn13 
Type O Neg イギリス ↑15 ↓1
そうだよね
実に人道的な行為



helsey イギリス ↑78 ↓3
こうした活動が成される一方、日本のTajiでは100頭ものイルカ達が惨殺されている
なのに世間は、トランプが日本の首相をもてなしてる事に対して何とも思ってない
最悪だね、人間って!



The_truth イギリス ↑9 ↓30
クダラナイ
時間とお金は、もっと有効活用すべきでは?



>>The_truth 
brunosmum イギリス ↑7 ↓2
興味の無い奴はいちいち首を突っ込んで来るな#



fredfarkel1 イギリス ↑15 ↓24
「米大統領選の結果によるショック死」
って左翼が言ってた

【太地町】「日本人の手で無理矢理引き裂かれるイルカの親子が哀れ」
日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
「お前らが考える、反捕鯨の理由ってなに?」



Type O Neg イギリス ↑37 ↓1
窒息死か・・・
本当に苦しい死に方だ



gi-gi2001 イギリス ↑46 ↓4
心が張り裂けそう・・・><;



HRH イギリス ↑53 ↓3
>>大量打ち上げのはっきりした原因は分かっていない。

この動物達の大量死だけは昔から不思議・・・
何かのメッセージとかなのかな?



Phil イギリス ↑96 ↓9
彼等はおそらくソナーとか、人間の手で発生された音によって聴覚を破壊されてしまったのだと思う
結局は人間の仕業だよ
盲目の人々の集団と同じ状態だね
聴覚を失ったクジラは、もう生きていく事は出来ないんだ



>>Phil 
Robineff イギリス ↑17 ↓5
証拠は?
自分にはこの場所が、大型船の航路とかには思えないけど



>>Robineff 
Type O Neg イギリス ↑7 ↓4
なるほどね
Philの意見同様に説得力があるコメントだ



DEEMAREE アメリカ ↑59 ↓4
>>チャタム諸島では、1918年におよそ1000頭の鯨が打ち上げられた

やっぱ潜水艦とかの影響じゃないねコレ



GeeGee ニュージーランド ↑20 ↓1
彼等は潮の引きについて、「もっと緩やかなスピードだろう」と考えてた
なので「まだこの辺を泳いでいても大丈夫・・・座礁はしない」と

違うか・・・
解んないよ実際のところは!



LastWord アメリカ ↑7 ↓23
鯨たちは進化しようとしてんだよ
人間は邪魔すんな



Ladybird イギリス ↑30 ↓12
100%、人間が悪い
我々人間は、こうやって美しい惑星をどんどん破壊して行ってんだ・・・
こんなに悲しい事はない!



Goblin イギリス ↑3 ↓23
まあ悲劇と言えば悲劇だ
が、大量の食糧が向うからやって来た事にもなるぞ
そのまま捨てちゃったら、豊富なコラーゲンが勿体ない

「日本だけを責めるな!」 333頭捕獲:日本の調査捕鯨船、3隻が帰港
日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。

dailymail