wire-64799-1487110389-473_634x437

<北朝鮮>マレーシアで金正男氏殺害される 正恩氏の異母兄
韓国メディアが14日一斉に伝えたところによると、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。北朝鮮の工作員に暗殺されたとみられている。ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。マレーシア当局から通報を受けた韓国政府が事実関係の確認を急いでいる。
ロイター通信などによると、金正男氏は13日午前、空港のショッピングセンターで体調不良を訴え、病院に運ばれる途中で死亡が確認された。警察当局者は、金正男氏とみられる男性が空港で何者かに後ろから顔をつかまれ、めまいがしたために助けを求めた、と語った。金正男氏はマカオ行きの飛行機に乗る予定だったという。
韓国メディアは、金正男氏が女2人に毒針のようなもので殺害されたと伝えた。女2人はタクシーで逃走し、警察当局が行方を追っている。ロイター通信によると、殺害には毒のようなものを含んだ布が使われたとの情報もあり、警察当局が死因を調べている。
金正男氏は故・金正日総書記の長男にあたる。韓国メディアは、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えた。女2人は北朝鮮の工作員とみられるという。
正男氏は正日氏の後継者として教育を受けた時期もあるとされるが、2001年5月、ドミニカ共和国の偽造旅券を所持し、日本に不法入国しようとして成田空港で身柄を拘束された。この事件をきっかけに、後継者レースから外れたと伝えられる。
後継者が正恩氏に確定すると、正男氏は日本メディアなどのインタビューで、3代世襲について批判しつつ、正恩氏に協力する考えを示してきた。
詳細↓
yahoo

【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」
米「日本は『震電』に力を入れてれば戦争に勝っていた筈」



albion88 イギリス ↑1433 ↓8
ま、事件に関与してる人物は容易に察しが付くよね



>>albion88 
Arrinera イギリス ↑96 ↓46
ロシアだよ!
暗殺の影には、必ず連中が背後にいるんだから



>>albion88 
ManOnGrassyKnoll イギリス ↑118 ↓30
ドナルド・トランプ



>>albion88 
RaONE イギリス ↑48 ↓7
ソリッド・スネーク・・・



>>albion88 
gbobster アメリカ ↑36 ↓2
実はディズニーランド

「日本で下手こいたから←金正男が権力継承出来なかった理由www」



Witzelsucht アメリカ ↑610 ↓10
正恩だったら、自分の兄弟でも普通に殺す
それが独裁者



>>Witzelsucht 
Rudolf-7 スイス ↑7 ↓1
>>それが独裁者

イギリスの王や王女も同じだった
もちろんイギリスだけじゃないけど



rks インド ↑517 ↓7
自身の兄を暗殺とか・・・
金正恩・・・とんでもないケダモノ



>>rks
Adorable_Deplorable イギリス ↑2 ↓29
仮に正男が正恩を殺害していたら?
ケダモノなんて呼んでなかったでしょ?



UKMarine イギリス ↑21 ↓64
やれやれ、また一人厄介者がこの世を去ってくれた



>>UKMarine 
Temiti オーストラリア ↑45 ↓5
彼は良い人柄だったんだよ?



Reclamation イギリス ↑832 ↓245
正男の死を喜んでるコメントが信じらんない
彼はたまたまあの家族に産まれてしまっただけの人
正恩とは全く違った人柄だ
正恩なんかよりも遥かに慎みが有る、至って普通の人格者だ
そんな彼だからこそ、父親は彼に権力を譲らなかった



>>Reclamation 
Plum イギリス ↑15 ↓245
お人好しの大バカ者発見



Tokyo Ferret 日本 ↑352 ↓6
彼は、あの一族の中で唯一まともな人間と受け止められてきたし、日本でも「彼が政権を取った方が、日本を含む近隣諸国との関係が改善されるかもしれない・・・」って期待されていたんだよ



Mindless Consumer イギリス ↑991 ↓13
彼は、世襲制を批判していた人物だよね・・・

正恩はとうとう血のつながった兄弟までをも暗殺するようになった
これは世界にとっての大事件だよ
これからはどんどん他の身内も・・・



>>Mindless Consumer 
GoldbergSalem イギリス ↑183 ↓2
まあ、クーデターとかがコワいんだろうねえ



>>Mindless Consumer 
Jess イギリス ↑6 ↓0
>>これからはどんどん身内も・・・

は?
正恩は既に身内を殺してるぞ



dancaster イギリス ↑202 ↓3
何だかきな臭くなってきたなあ・・・

「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
北朝鮮「ネットゲーム創ってみたヨ。その名も”平壌レーサー”」 

dailymail