20170211133217807

幼稚園で民族差別的表現の文書を配付 大阪 淀川区
大阪・淀川区の幼稚園が「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」などと書かれた文書を保護者に配付していたことがわかり、大阪府は、民族差別的な表現にあたる疑いがあるとして、行政指導を行う必要があるか検討することにしています。
大阪府によりますと、去年12月、大阪・淀川区の学校法人森友学園が運営する幼稚園に子どもを通わせている保護者から「『よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人』などという民族差別的な表現が含まれた文書が配付された」という苦情が寄せられました。
このため、大阪府の担当者が、先月、幼稚園の園長を務める学校法人の理事長などから事情を聞いたところ、文書の配付を認めたということです。
続く↓
nhk

「日本とフィンランドの共通点見つけた><!」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「フィンランドの赤ちゃんは、お尻にアザがある」
lationz ↑0
>>このほか、共同通信が入手した同園の昨年12月の保護者向け冊子では「(韓国の)心を引き継いだ人たちが日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」と記載。

・・・・・・すごいな



sandhonour ↑1
とんでもないヤツ!



bass4funk ↑2
バカ者が!
まったく信じられん!



Yubaru ↑10
こういう輩って、どこの国にもいるよね
この人はDNAテスト受けてみれば良いよ、その血筋を遡れば、日本人じゃなくて他国の人間が祖先だった可能性だって高いんだ!
まあ、そんな事はやらないだろうけどね
ココ、Abeの妻を名誉園長にしてるんだって?
彼女がこんな行為に同意したとかは考えられないんだけど!



gogogo ↑3
Abeの妻が名誉園長って時点でもう・・・



Fred Wallace ↑0
>>このほか、共同通信が入手した同園の昨年12月の保護者向け冊子では「(韓国の)心を引き継いだ人たちが日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」と記載。

人を呪わば穴二つ・・・
その内、自業自得な結果が訪れると思う

【海外が報道】日本で、園児に戦前教育を施す幼稚園【教育勅語】
「日本にはナショナリスティックな幼稚園が有る」



mtuffizi ↑2
普通じゃないよコレ
こんなに憎しみの籠ったやり方・・・とてもじゃないけど教育現場には向いてない



klausdorth ↑3
愚か者は愚かな事しかしない
「連中と我々」的な考え方・・・
日本だけじゃなく、世界がこんな方向に向かっているのかな・・・
そんなのは間違ってる!



Haaa Nemui ↑1
日本よ、他国から良い国家と見られたいのであれば、こうした輩は見せしめとしてつるし上げないとダメだよ



goldorak ↑4
>>共同通信の取材に「当園は全ての国を平等に扱っている。

うん、全ての国を平等に「悪く」扱ってるんだな



Schopenhauer ↓4
Osakaは政府が存在するTokyoから離れた場所
みんな、抑制を受けずに自由に生きてるんだよ



itsonlyrocknroll ↑3
園長のKagoike、そしてその教頭を勤めている夫人は退任すべき
これほど毒々しい政治的見地を持った人間など、保護者達が信用できるワケがない
可愛い子供達には悪影響しかない



borscht ↑0
Kagoikeの気持ちは「偉大なる日本を再び」って感じなのかな?
明らかに「右」にへつらったような態度だ



thepersoniamnow ↑15
自分はこの15年間、様々な幼稚園で働いてきた
その上で感じたのは、あらゆる行事でのスピーチや配布物において、上の人間達がいとも簡単に己の個人的な思想や政治的見地を並べてしまうんだなって事
彼等は露骨にレイシストな自分をひけらかす
20年も前だったら、こんな風に吊し上げを食らう事も無かった
が、現代は違うよ



AgentX ↑3
この一件がヘイトスピーチとして罰せられなかったとしたら、一体あの法律はなんだったんだって事になるね!

露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「韓・中・北・蘭・独・英←なぜ日本を嫌うのか」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【悲報】英紙「アホ・デブ・愛国心満々←米国に対する世界の印象」

japantoday