no title

五輪=不要の携帯電話でメダル製作、2020年東京大会
東京都は16日、不要になった携帯電話などに含まれる金属から2020年東京五輪のメダルを製作するキャンペーンを開始し、都庁に回収箱が設置された。式典では100人以上の参加者が回収箱に携帯を入れた。
これは3兆円にも膨れ上がった東京五輪の費用を削減するプロジェクトの一環で、五輪組織委は不要の携帯電話などから8トンの金属を回収し、五輪・パラリンピックのメダル5000個を作成したい意向を示している。
4月から全国各地で本格的な回収の実施が予定されている。
yahoo



日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」
xist9
ホントかよwww



puppetnerds
世も末www



bigguy
安っぽい
クダラネ



FuhGeddaBoudit
そんなお粗末な金属でメダルなんか作ってやるなよ・・・



Primal S
2020年東京五輪・公式メダル

resized

米「黄色人の使う『割り箸』←自然破壊の元凶」
「日本が『強靭でオシャレな耐震補強』を編み出した」
米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」
「日中韓←欧州に置き換えると英露独って感じ?」



Conservative_Bowhunter
ちなみに、未だに「気候変動があああ」って不安を煽りまくってるのは、洗脳された社会主義者だけ



>>Conservative_Bowhunter
oj_simpson
ところでお前はリサイクルとか考えた生活してる?
自分はちゃんとやってるし、それが政治的な事と関連があるなんて、これっぽっちも感じてないよ



>>oj_simpson
puppetnerds
コレ
政治絡みや陰謀論は別にして、リサイクルってのは実にスマートで正しい事だよね



zindo
島国がリサイクルに励むのは理解できるし意味がある



stereotypes
回収に参加し、そしてまた新しい携帯を買いに行く・・・



MyFix
>>式典では100人以上の参加者が回収箱に携帯を入れた。

長蛇の列か・・・
こうした部分が我々と彼らの違いだよな
自分勝手じゃないんだ
社会に貢献しようって感覚が素晴らしい



Alfie Noakes
五輪の予算が30兆円
でもメダルは携帯電話の鉄屑利用・・・



TumbleDry
五輪なんて、国家のエゴを満足させるためだけの多大なる浪費活動でしかない
この自分の考えは変わらない

日本「韓国の箸って、なんで鉄製なの?」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」
「自国旗を、自然の造形で表現できない国は負けwww」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」

liveleak