no title

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
これまでもさまざまな生命の存在が可能な惑星「ハビタブル惑星」が発見されてきましたが、今回はさらなる快挙です。NASAは2月22日、地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見したと発表しました。
この赤色矮星「TRAPPIST-1」を周回する系外惑星のうち、3つは表面に水の存在しうる「ハビタブル惑星」に相当。地球外生命体の存在の調査が期待されます。
今回の観測は、ヨーロッパ南天天文台の超大型望遠鏡(VLT)とNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡によって行われました。TRAPPIST-1のサイズは木星より少し大きい程度で、質量も太陽の8%しかありません。そして、その周りを7つの系外惑星が周回しています。
TRAPPIST-1は非常に暗い恒星で放出するエネルギーも少ないのですが、惑星が非常に近くを周回しているためにハビタブル惑星が存在しています。系外惑星はTRAPPIST-1に近いものから「TRAPPIST-1b、c、d、e、f、g、h」と名付けられ、恒星から太陽と水星の間に収まるほどの距離を周回しています。
TRAPPIST-1b、c、d、e、f、gは岩石からできており、そのうちb、c、dは恒星から近すぎて液体の水を保持するには高温すぎます。そこで、TRAPPIST-1e、f、gがハビタブルゾーンに存在することが判明したのです。また、これらの惑星には水の海が存在する可能性もあります。
続く↓
yahoo




TheManFromTaured イギリス ↑110 ↓8
我々は孤独なんかじゃなかった



>>TheManFromTaured 
Mike イギリス ↑4 ↓8
決まり文句・・・
寒気するわ・・・><



>>Mike 
ASOT イギリス ↑74 ↓17
いるよね、TheManFromTauredみたいに「孤独じゃない><」って言う理由を常に欲しがるマヌケって



jenny ギリシャ ↑47 ↓3
まあ無限に広がる宇宙だからね
他にも生命体が住む星の存在の可能性はかなり高い
だからと言って、彼らが我々と同程度の発達をしているとは限らない
バクテリアや植物的なものかもしれないし
それに、それらの生命体が存続できているからと言って、地球人も生活できるとという保障はない



>>jenny 
Fueltoflames イギリス ↑8 ↓8
レベルの差ってあるもんなー
ギリシャだって、かつてはもっとも知的で文明的に発展していた国家だったのに、今となっちゃEU経済に迷惑ばかりかける野蛮な移民に成り下がっちゃったもんなー



Gok Wan イギリス ↑60 ↓19
我々には移住すべき新しい惑星が必要だよ
環境がどんどんダメになって行ってるし・・・
こんな場所はさっさと脱ぎ棄てよう



>>Gok Wan
James of the Glen オーストラリア ↑9 ↓28
は?
なんで?



>>Gok Wan
Rob イギリス ↑13 ↓2
そうそう、使い物にならなくなったら他人の物を奪いに行けば良いんだよな!



Springs55 ニュージーランド ↑134 ↓4
宇宙人の皆さん逃げてー
地球人がやってくるよー><;



>>Springs55 
aldernaxe コロンビア ↑19 ↓9
うん、もしも乗り込んでいくような事が現実化したら、その時は彼らに反撃して欲しい
地球人なんてのはロクなことしない
地球の事をこれだけメチャクチャにしといて、更に他の星まで?!



SAMSUNG for 2017 フィリピン ↑28 ↓7
てか、どうやって地球人がその星々まで辿り着けるの・・・?



spanner30 イギリス ↑82 ↓11
地球もそして地球人も、実は実験台でしかない
遥か彼方から、宇宙人がモルモットのような我々を観察してるんだよ



>>spanner30 
Maddy イギリス ↑42 ↓3
うち等は試験管で受精・培養されて産まれたんだよね



>>↑
WengerFanboy イギリス ↑13 ↓6
実は我々と大差ない存在かもよ・・・
戦争しまくり、オゾン層破壊しまくり、貧富の差凄すぎ・・・
高度な技術の恩恵を受けられるのは富裕層だけ・・・



>>WengerFanboy 
Keysan イギリス ↑35 ↓5
宗教戦争や移民問題でどうしようもない状態かもねw

【映像】「これが北朝鮮における反日教育の現場」
「日本に住みながら日本の事を嫌う外国人って結構いるよね?」
英紙「世界中の即席麺を食べ尽くす日本の男」

yahoo