s_ice_screenshot_20170223-173109

<森友学園>昭恵首相夫人のあいさつ削除 HPから
森友学園が大阪府豊中市の国有地に開校予定の小学校「瑞穂の国記念小学院」のホームページ(HP)から、名誉校長として紹介されていた安倍晋三首相の妻昭恵さんのあいさつが削除されたことが23日、分かった。
削除前のHPは昭恵さんを顔写真付きで「名誉校長 安倍昭恵先生 安倍晋三内閣総理大臣夫人」と紹介。「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」などという内容のあいさつ文を掲載していた。
昭恵さんがHPにあいさつを寄せていることには、23日の衆院予算委でも民進議員から疑問視する声が出ていた。
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、昭恵さんの名誉校長職に関し「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」と述べた。
yahoo

「皆が学校で習った『日本』はどんな内容だった?」
Moonraker ↑20
>>優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます

ナショナリストにはモラルが無い事、そして結局、Akieも夫と何ら変わらない人格という事が窺える



Yubaru ↑9
経営側の人間達の口から出る言葉に対して、ヘイトスピーチ対策法が適用されなかった事に驚いた(棒
これだけ世間の批判を買うような事例に対して適用されないのであれば、一体他にどんな案件が有るのかな・・・

露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「日本とフィンランドの共通点見つけた><!」



Speed ↑14
ヘイトスピーチ規制法を通したのは、現政権及び現首相だったと思うんだけど・・・
なのに首相夫人自らが、中国人や韓国人に対するヘイトに満ちた幼稚園の名誉校長になっていたとか・・・
とんだ茶番だよ



paulinusa ↑1
馴れ合いで就任していたという事



klausdorth ↑8
さあさあ追及開始だよみんな!
他にももっと色々と有るハズだ
一掃していかないとダメ!



Aly Rustom ↑11
で、証拠隠滅が始まると・・・

>>籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、就任させていただいた

違う
籠池先生のナショナリズムに対する熱き想いに感銘を受け、就任させていただいた
が正解

>>優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます

優れた道徳教育?
他者を見下す事が?
品のある人達だ・・・

>>菅義偉官房長官は同日の記者会見で、昭恵さんの名誉校長職に関し「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」と述べた。

何言ってんだ?



Garthgoyle ↑8
>>籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、就任させていただいた

その感銘を受けた相手って先日、中韓に対するヘイトで問題になった人だよね?
保護者達に直接、そういった内容の手紙を送り付けた人物だ・・・

大阪市の幼稚園、韓国・中国に対するヘイト的文書を保護者に配布。



ThePBot ↑8
証拠の揉み消しじゃん
Abeにも潮時が・・・



Alfie Noakes ↑8
>>菅義偉官房長官は同日の記者会見で、昭恵さんの名誉校長職に関し「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」と述べた。

彼女が夫の代わりにYasukuniに行く時とは違う対応だね

>>優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます

ヘイトスピーチのいったいドコにモラルがあるのか?



Jimizo ↑3
>>当該の幼稚園は、園児たちに教育勅語を暗記させている

今の天皇陛下も、これには流石にたじろいでると思う
幼稚園の遠足はドコに行くの?
黒塗りのバンに乗ってTokyoを観光とか?



Fred Wallace ↑3
>>学園側は「担当者がいないので答えられない」としている

www



Mr. Noidall ↑0
>>優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます

自分はべつに、日本人が日本人でいる事を誇りに持つのを問題だとは思わない
ただ彼らの場合、自分の様な外国人の目から見ると、ちょっと度が過ぎてるように見えてしまう



Kabukilover ↑2
ここまで明るみになってしまうと、今更削除したところでちょっと遅いよ

「日本にはナショナリスティックな幼稚園が有る」
「フィンランドは欧州の日本?」
「フィンランド最大の『売り』はムーミンで良いよな?」
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
【すっぽかし後】大統領夫人、昭恵夫人に対して初のホスト役

japantoday