91

廃炉へ進展は?福島第一原発「敷地内」取材
東日本大震災からまもなく6年となる。メルトダウンを起こした福島第一原発の敷地内を1日、日本テレビの中村洋介記者が取材した。福島第一原発はいま、どうなっているのか。
1日、4時間にわたり構内を取材し、はじめて原子炉建屋のすぐ横まで近づくことができた。
建屋にそって巨大な足場が組まれ、最上階で作業員が放射線を防ぐための特殊な金属でできたベストを着て作業をしていた。
先月、福島第一原発2号機では格納容器の内部調査が行われたが、その際、調査機器を遠隔操作した部屋も取材できた。分厚い金属でかこまれていて線量は7時間で1年分を浴びる強さだった。
原子炉の中の様子は内部のほんの断片的な状況が見えたものの、まだまだ必要な情報にはほど遠いといえる。強い放射線などが障害となって調査は非常に難しいものになっている。
詳細↓
yahoo

【福島原発】格納容器内の映像が初公開
【スイス】「Fukushimaがどうしたって?」脱原発への加速論が否決 【国民投票】
「日本よさらば・・・お前たちは終わりだ」
Honestus Civis

Fukushima Is Still Melting Down...
Fukushima - It's Coming for California, 1523

「福島原発内で過去最高の放射線量らしい」【掃除ロボも放射線で故障?】
【原発】小泉元首相「安倍首相のアンダーコントロール発言はウソだ!」
【福島】中国「日本、うちの観光客が病気になったらどうしてくれるんだ!」



cleetusawreetus
ふざけんなどうしてくれる!



GIJoe
知ってた



galloping_nob_rot
第二次世界大戦の、とんだ御礼参りだな



fobfob77
地球終わったなwww



StrongYankee
核落としちまえ



>>StrongYankee
Keroppi
なにこのバカ



>>StrongYankee
galloping_nob_rot
素晴らしい・・・



>>StrongYankee
Vador
毒を以て毒を制すってか

アホ



Mike Dee
今までに彼らは、いったいどんな努力をして来たの?
これって、世界的な問題だよね?!
日本と言えば、太平洋に面してる国だよ・・・?
ねえ、なんでメディアはもっと報道して行かないの?



ST0N3PONY
核反対派や無知な人間による無意味なプロパガンダだな
真実がちっちも解ってない



>>ST0N3PONY
darmaxy
その通りwww



>>ST0N3PONY
zukizuki
さすが原子物理学者様の意見は一味違いますね・・・
実に呑気だ



darmaxy
>>対処法が無い

いや日本人は対処法を持ってるよ

お粗末な造りの原子炉をまた新たに建設する



Rambo33
毎年、原子炉で生産されるプルトニウムの量は365ポンド
その1ポンドでも、合衆国状の大気圏に撒かれたら最後、国家は終わる
国民全員、肺がんになって死に絶えるんだ

核・・・
最悪な存在!



Chauke
「原子力は安全かつ安価」と人は言う
そう言ってる奴等をまとめて訴えようぜ!



>>Chauke
Vador
じゃあお前は石炭からでる煙でも吸いながら人生をエンジョイしてろよ



>>Chauke
ST0N3PONY
>>「原子力は安全かつ安価」と人は言う

だって安全かつ安価なんだもん



>>ST0N3PONY
propagandatwo
お前は放射能を浴びすぎてる



crazyhorse357
世の中、こうした煽りにビビりまくるバカが多過ぎてもう・・・
このままだと、去年自分が言った事をまた来年も言う事になるんだろうな・・・
あのね、Fukushimaがメルトダウンする以前から、海洋には遥かに多くの放射性物質が漂ってんだよ
それはこれからも一緒だよ
要するに、今も昔も変わらないの
危険性の無いモノに対して、自分は何も怖れる事はないね
対処法が無い?
別に要らないだろ
だって対処する必要が無いんだからさ



Zquill
そんな事言ったら、チェルノブイリだって未だに解決なんかしてないよな?



BuckTurgidson
良い事もあるぞ

resized
「へい、お待ち!」



bite-me
Fukushimaと民主党
はて、どちらが史上最悪の存在なのか・・・



>>bite-me
zootallures
難しい選択だねえwww



DarkSideDenizen
炉心が溶け出し、2019年ごろにはそれが地球の反対側にあるブラジルに到達するな
ある意味、そんなに悪い事でもないかも



>>DarkSideDenizen
zootallures
ははは・・・



>>DarkSideDenizen
Mr Orange
放射性物質
「ブラジルだけには行きたくない><;」

日本「ウチは原発を廃止するべきだと思う?」
プーチン「これから核を増強させていく!」
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
「ノヴァヤゼムリャ←これ何か知ってる?」
【汚染水】米・専門家「怖がらないで海へ放出しなさい」

liveleak