default26

「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。
李克強首相は政府活動報告で、国家目標である2020年までの「小康社会」(ややゆとりのある社会)実現にとって、貧困問題が「最も脆弱(ぜいじゃく)な部分だ」と訴えた。
1人当たりの年間収入が3000元(約5万円)程度を下回る農村の貧困人口は今も4335万人に上る。中国は20年までの貧困撲滅を目指し、農村のインフラ整備や社会保障の充実を加速させており、今年は1000万人以上を貧困から脱却させる計画。そのために中央予算には特別資金として、前年比3割増の861億元(約1兆4200億円)が計上された。
切り札となるのが生活や産業の育成に適さない山間地などからの集団移住だ。第13次5カ年計画期間(16~20年)中の移転人口は1000万人、今年はうち340万人が移住する。
しかし、これらが順調に進んでいるわけではない。多くが借金を抱える貧困層には、移転に伴う自己負担が重くのしかかる。
その後の生活でも「資金や技術がなく、事業を興すリーダーもおらず、産業が発展し人々が豊かになるのは困難だ」と指摘、移転が計画倒れになっている現状を明かした。
住み慣れた土地を離れても貧困から脱出できない。この状況は「貧しさが移転するだけ」とやゆされている。
yahoo

「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「中国の先生が、黒板に描く世界地図が結構凄いんだけど」
Anonymous 02/19/17(Sun)11:52:47 No.71367184 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
実際はどうなんだろ?
実はアメリカその他のプロパガンダでイメージが悪くなってるだけじゃなくて・・・?



Anonymous 02/19/17(Sun)11:53:50 No.71367209 https://s.4cdn.org/image/country/br.gif
ブラジル人の自分が言うのもなんだけど、中国は確かに酷い状態だよ
ただそれも日を追うごとに改善されては行ってる



Anonymous 02/19/17(Sun)12:02:57 No.71367397 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
素晴らしい建築物とかもある事にはある
が、メンテナンスやクリーニングに対する意識が低すぎ
なので貧困地域は、まるで戦後復興を始めたばかりの街みたいな雰囲気

「他国に関して『ごめん、誤解してました^^;』って事柄はある?w」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」



Anonymous 02/19/17(Sun)12:04:50 No.71367435 https://s.4cdn.org/image/country/ca.gif

1487473490521

電気もろくに通っていなかった様な第三世界が、世界有数の経済大国までのし上がろうとしてるんだから大したもんだと思うよ
あれだけの人口を抱えた国家が、ここまで発展した過去なんて今までに無いんだから
30~40年かけて、農民しかいなかった様な場所から宇宙開発が出来る国家になったロシア同様だ



>>71367435 
Anonymous 02/19/17(Sun)12:07:27 No.71367489 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
だよね!

1487473647759



>>↑
Anonymous 02/19/17(Sun)12:06:53 No.71367477 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
と、カナダと合衆国在住の中国人が



Anonymous 02/19/17(Sun)12:06:59 No.71367480 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
高層ビルこそ沢山作ってるけど、だからと言って一般市民の生活水準が高いという事にはならないし
彼等の豊かさは、アラブ地域のソレと同じ
目覚ましい発展のモデルに上あげるのなら、それは韓国だ



>>71367480
Anonymous 02/19/17(Sun)12:15:21 No.71367647 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>それは韓国だ

ああ、あの郊外に一歩踏み出すと中国の農村と何ら変わんない貧しさが広がってる国の事?
一度ソウルから出て、郊外を散策してくれば?



>>71367647
Anonymous 02/19/17(Sun)20:40:30 No.71376086 https://s.4cdn.org/image/country/es.gif
韓国の発展スピードは日本並みなんだぞ
アホは中国の事も「遅れてる」と勘違いしてるが、彼らの一人当たりのGDPだって$9,000だ
人間開発指数も80/197
軒並み平均以上を示してる

1487504430914

「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」
「なぜ韓国は、日本の影的な存在なのか?」



>>71376086 
Anonymous 02/19/17(Sun)20:48:00 No.71376240 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
いやいや第一世界の基準からすれば、未だ70~80年代レベルだよ



Anonymous 02/19/17(Sun)12:33:00 No.71367993 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
中国で2年間働いてたけどマジで悲惨だった
貧困に包まれて暮らしてる様な気分だった
誰もが手持ちのiPhoneにしか興味が無いの
もっと重要な事が沢山あるハズなのに、人はみな、お金を全てスマホに使っちゃう



Anonymous 02/19/17(Sun)12:00:09 No.71367343 https://s.4cdn.org/image/country/se.gif
中国は今までに何世紀も全体主義でやられてたからね
まさに権力の餌食になってた



>>71367343
Anonymous 02/19/17(Sun)21:09:49 No.71376728 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
そう
それに中国は国家ではない
帝国だ
文化や言語の事なる地域をまとめてコントロールしてる



>>71367343
Anonymous 02/19/17(Sun)12:22:25 No.71367787 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>全体主義

これ
コレをやめない以上、彼らが超大国になる可能性はゼロ



Anonymous 02/19/17(Sun)11:54:19 No.71367219 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif

1487472859783

1487472934999

1487473001828

1487473064199

1487504558968
クマの檻・・・

【列車内】日本「中国人って頭大丈夫か・・・?」



Anonymous 02/19/17(Sun)12:54:58 No.71368349 https://s.4cdn.org/image/country/cl.gif
自分にとっては別世界過ぎる
とてもじゃないけど自分が住む事すら想像つかない・・・



>>71368349
Anonymous 02/19/17(Sun)13:07:20 No.71368539 https://s.4cdn.org/image/country/ca.gif
少なくとも、真夜中にレゲトンを大音量で鳴らすような市民はいないから安心しとけw



>>71368539
Anonymous 02/19/17(Sun)13:08:27 No.71368558 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
中国のポップミュージックの方がマシだと言うのか・・・?



Anonymous 02/19/17(Sun)12:32:20 No.71367980 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
いや、世間で言われてるほど酷くもないよ実際は
たしかに大気汚染は最悪だ
でもそれは急速な工業発展の代償でしかない
批判されてる全体主義についても限定的な存在
警察官だって、無意味に市民を逮捕するなんて事も無いし、結構フレンドリーな人達だぞ
料理に関しては常に疑いを持っちゃうけど、それでも9割のレストランはとっても美味しい料理を出してくれる
言ってみれば日本をちょっと貧しくした程度かな



Anonymous 02/19/17(Sun)12:10:02 No.71367544 https://s.4cdn.org/image/country/ie.gif
海外メディアってのは、他国下げの報道をする場合、とにかく一番悪い地域を取り上げたりするからね



Anonymous 02/19/17(Sun)12:17:34 No.71367697 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
アメリカが目を向ける部分は、中国の一番劣っている部分だけ



Anonymous 02/19/17(Sun)15:20:01 No.71370680 https://s.4cdn.org/image/country/tw.gif
実は悲惨か、それともまやかしか
まあ半々だね



Anonymous 02/19/17(Sun)15:51:16 No.71371159 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
中国旅行に行って来たウチのママの意見では「最悪」だった



Anonymous 02/19/17(Sun)18:10:04 No.71373056 https://s.4cdn.org/image/country/cn.gif
中国よ永遠なれ





>>71373056 
Anonymous 02/19/17(Sun)18:10:55 No.71373065 https://s.4cdn.org/image/country/kr.gif
中国って、素敵な国ですか?



>>71373065 
Anonymous 02/19/17(Sun)18:14:49 No.71373139 https://s.4cdn.org/image/country/cn.gif
もちろん!
自分は愛してる^^

「中国って、日本の強化版だよな?」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
「白人の管制官が中国人パイロットにキレてんだけど、どう思う?」

4chan