jjp_m0023481760_thum630

核ミサイルと軍事演習停止を=北朝鮮と米韓に要求―中国外相
中国の王毅外相は8日、北京市内で記者会見し、「北朝鮮が国際社会の反対を顧みずに国連安保理決議に違反し、頑固に核・ミサイル開発を推進し、最近も4発の弾道ミサイルを発射した」と批判、北朝鮮に対して核・ミサイル開発を一時停止するよう要求した。
一方、「北朝鮮への軍事圧力を高め続けている」として、米韓両国にも軍事演習を一時停止するよう提案した。
王外相はこうした最近の朝鮮半島情勢に関して「新たな緊張が現れている」と懸念を表明。「赤信号をともし、同時にブレーキをかけることが急務だ」と強調し、関係国に「交渉のテーブルに戻る」よう促した。また「朝鮮半島の核問題は一つの手段だけではなく、(制裁に加え)対話を促すことも国連決議を履行することになる」とも述べた。
最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備について「絶対反対だ。明らかに間違っている。韓国の安全保障にマイナスだ」と非難した。
詳細↓
yahoo

「『おい日本・・・(´・ω・`)』ってなる画像を貼れ」
「旭日旗って、アジアの人達にとっては不愉快なの?」
中国「韓国の反日教育って、我々よりも凄いんだな@@;」

USAftw アメリカ ↑36 ↓6
中国って、どんな事柄に関しても一々難癖付けて来るよな
いつでもケンカ腰



>>USAftw 
Burnt アメリカ ↑0 ↓1
お互い様だよ

【中国市民も怒り】「韓国人は出ていけ!」【THAAD配備開始】
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」
「日 本 よ 頼 む、ヤクルトの2ℓ版を作ってくれ><!」



Michael of NJ アメリカ ↑10 ↓3
北朝鮮を率いているのは虐殺をも喜んでやるような狂人だよ
合衆国は軍事活動をいったん止めるべき



>>Michael of NJ
avengethemall アメリカ ↑6 ↓24
基地外さ加減だったらウチのトランプだって負けてないぞ
ちょっぴりマシな程度



hyperion アメリカ ↑23 ↓3
こうやって第三者的な素振りを見せて、我々と北朝鮮に説教するような態度・・・
ふざけるのもいい加減にしろ!



Hooky アメリカ ↑29 ↓3
一歩も譲るな

北朝鮮が核兵器を手にするようになったのは、全てがあのバカクリントンのお蔭



nj1 イギリス ↑42 ↓0
じゃあ、あの好戦的なデブがオンボロミサイルの実験をやめるまで、我々は粗末な中国製品の不買をする事にしましょうか・・・
打つ手としては、そっちの方が早いんじゃない?



ExpertCommentary アメリカ ↑20 ↓14
いっその事、中国を叩いちゃえば良いんだ
そしたら北朝鮮も大人しくなる



>>ExpertCommentary 
pugsey オーストラリア ↑9 ↓6
ばーか



Arbiter2020 アメリカ ↑16 ↓9
最近の北朝鮮って、イラクに似て来てるよね!
やっぱり更地にした方が良い!
ほっとけばどんどん挑発して来るよ



>>Arbiter2020 
The Billy Hawk イギリス ↑11 ↓14
落ち着けよ
なに顔真っ赤にしてんだよ



>>Arbiter2020 
pugsey オーストラリア ↑7 ↓12
あんたは再び朝鮮戦争みたいな事になっても良いのか?



Howard Snell イギリス ↑14 ↓0
中国は、やろうと思えば北朝鮮のライフラインを断ち切る事だって可能なんだよ
彼らが燃料等の供給を絶つだけで、核兵器開発なんてすぐさま過去のものに出来るんだ



JeffFromOhio アメリカ ↑10 ↓0
一連の中国の意図は明らか
南シナ海の人工島の近くに蔓延ってる、合衆国海軍を撤退させたいだけ



>>JeffFromOhio 
Joho v イギリス ↑3 ↓0
そう、中国は西側と駆け引きしようとしてるだけなんだよな
南シナ海にとどまらず、日本近海までをも牛耳りたい一心だ
そのためには西側の保護を、どうにかして無くさないといけないワケ・・・

【露】修理中のiPhoneが爆発→客に放り投げる
「日本の英会話バラエティ番組がくだらなすぎるwww」
「日本が女性に許さない4つの行為・・・」
「各国で最もググられているモノを示すマップwww」

dailymail