n-PARK-GEUN-HYE-large570
huffingtonpost

韓国・朴槿恵大統領、弾劾により失職~注目される次期大統領選挙
次期韓国大統領選は、韓国の行方を占うものになる。朴大統領は、親中路線を走り、反日・疎米路線であったが、政権の最後の方で、日本との妥協、アメリカ回帰路線をとり始めていた。朴大統領の支持率が急落する中で、朴路線の否定が次期大統領選のポイントとなった。現在のところ、親中、反日路線が生まれそうだ。アメリカとの関係も相対的には疎遠政策になる可能性が高い。
現在、最大野党「共に民主党」の文在寅前代表が、支持率で他の候補を大きくリードしている。現時点での支持率の差が大きいので、よほどのことがなければこのまま文在寅氏が次期大統領となりそうだ。文在寅氏は親北、反日路線を打ち出しており、THAAD配備についても見直しの可能性もある。中国寄りの政権運営になるだろう。中国がさらに韓国に圧力をかけつつあるのは、次期大統領選挙を踏まえてのことだ。THAAD配備を見直し、北朝鮮、中国政策を緊密にする政治家を大統領にするようにというメッセージといえる。
次期大統領選は、韓国の将来路線を占う大きな意味のある選挙となる。ちょっとした舵のミスで、韓国は大きく揺らいでしまう。まずは、誰が次期大統領となるのか。そしてその新大統領がどのような政策を打ち出すのか。混乱の朝鮮半島は、日本にとっても大きなリスクである。注意深く見守る必要がある。
詳細↓
yahoo

「日本にはトランプの様な政治家が必要」 韓国「『不可逆』な慰安婦合意は見直しを!」
franjo_tudjman
日本に対する影響はどんなモノのなのか・・・



>>franjo_tudjman
Nessie
>>日本に対する影響

Abeの土地スキャンダルから世間の目を逸らせられるんじゃね



mechachap
Samsungも関わってたの?



>>mechachap
moonmeh
賄賂等でね

「日・台・韓←もっとも未来が明るいのは?」
英紙「日韓クォーターの幼女が可愛過ぎると話題」



greenseeingwolf
弾劾は、若い世代による民主主義への活力が高まっている証拠
国家の富と力を独占してる財閥に対する「NO」のメッセージでもあるワケだ
これからの韓国がどうなって行くのか
その行く末は要注目だね



umwelter
次期大統領は文在寅になる事必至
彼は超反日だと言われてるから、さらなるゴタゴタが生じそう



>>umwelter
franjo_tudjman
なんなんだろ一体・・・
日韓の軋轢は、もう永久に続いて行くのかな・・・
自分が日本の総理大臣だったら、「いい加減にしろ、我々は既に何度も謝った!」ってキッパリと言い放ってやってる

元慰安婦達がみんな、とっととあの世に行ってくれる事を願うわ
そうなれば韓国政府も、いちいちこの問題を引っ張り出して来る事も無くなるだろうし



>>franjo_tudjman
logical_seasoning
甘いよお前w
慰安婦問題が無くなったら、韓国は新たな難癖を日本につけてくるだけ
次の世代もずっと、この手段を引き継いで行く
韓国にとって、旨みのある家業だ
彼等の計算高さを見くびっちゃダメ



kspirit
>>次期大統領は超反日

自分は日本にいる韓国人男性だけど、交際してる日本人の女の子と一緒に韓国に行くのはやめといた方が良いって事だよな・・・
二人ともリンチされかねない



>>kspirit
umwelter
さっき、「超」反日と書き込んでしまったのは良い過ぎだったかも知れない
実際に就任して活動するまで、その判断は持ち越すべきだね・・・



>>kspirit
kulcoria
日本にいる韓国人は、ライトウィング達から死の脅しまで受ける
韓国にいる日本人はそんな事はされない

あんたはバカだ
日韓の男女の結婚については、韓国の方がずっと寛容的なんだぞ



paburon
>>文在寅「日韓合意は清算されていない親日行為であり、無効にするべきだ

破棄したいのであれば、今までに日本から受け取った賠償金は全て返さないとね



ggkoreagg
まとめるわ

  1. 次期選挙では「共に民主党」の圧勝が予想される
  2. 反日の文在寅氏が大統領となる
  3. 日本政府に対して、さらなる「戦時中における戦争犯罪に関しての、心の籠った謝罪」が要求されて行く
  4. 慰安婦問題を取り上げ放題
  5. 文在寅氏は、最愛の隣国である北朝鮮を訪問www
  6. そのまま親中国・北朝鮮路線に移行する
  7. 第二次世界大戦時に関する、新たな文句を日本に対して主張し始める
  8. 竹島に関しても、今までにない程の強さで主張し始める



>>ggkoreagg

Isaacvithurston
第二次世界大戦時の事で、未だに謝罪を求める・・・
こんな国家、世界を見渡しても韓国だけだろwww



>>ggkoreagg

paburon
9.韓国のそんな態度のお蔭で、Abeとトランプの「兄弟愛」はさらに深まる



logical_seasoning
韓国は、日本と合衆国から離れてしまうと、中国や北朝鮮からもてあそばれるだけなんだけどね
まあ個人的には、こういう性分が韓国人なんだとは思ってる
言わば、彼らの運命だ



>>logical_seasoning
thelastmongolian
>>日本無しだと

もしかして、韓国の主権は日本の存在にかかってるとか言いたいの?
全然そんな事ないと思うけど



>>logical_seasoning
ggkoreagg
韓国自身、中国の属国としての立場に甘んじてるんだよな
それは歴史が証明してる・・・
仮に彼らがそれを望んでいるのならば、そうさせてあげれば良いだけの事www

「韓国って、結局は日本の事が大好きなんだよねえ・・・」
日本「日本にはお子様ランチというモノがある。理由は知らん」
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
日韓対決「昼食作ってみたんだけど・・・評価してくれる?」

reddit