3C2812F100000578-0-image-a-1_1484505574653

メキシコ―米国境にトンネル224本 麻薬密輸・不法入国に利用
中米メキシコから米国に向けて掘られたトンネルが1990年から2016年3月までに計224本見つかっていることが米麻薬取締局(DEA)の調査で分かった。トランプ米大統領は国境に壁を建設し、麻薬組織や犯罪組織のメンバーの不法入国を食い止めようとしているが、壁の効果は未知数といえそうだ。
EAによると、見つかったトンネルの8割以上の185本が米国まで到達していた。メキシコ国境と接しているのはカリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサスの4州だが、大半はアリゾナ州で見つかっているという。
AP通信によると、カリフォルニア州サンディエゴで09年に見つかった麻薬密輸トンネルは深さ約21メートル、幅約90センチ、長さ約824メートル。輸送用の貨車の線路が敷設され、照明や換気システムも装備されていた。
壁を建設してもトンネルを使用した麻薬の密輸は続くとの予想があるほか、トンネル掘削などの把握が今まで以上に難しくなるとの指摘も出ている。
詳細↓
yahoo

「日本が、トランプの日本車バッシングに反論してるけど」
「日本等、裕福な国家の移民受け入れは全体の9%未満。恥を知れ!」
「そもそも、移民政策って誰が考え出したんだよ・・・」
「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」




here ↑207 ↓5
完全な侵略行為



Nick ↑1 ↓2
壁の意味無かったじゃん・・・



>>Nick 
Jackson ↑1 ↓0
トンネルには毒ガス注入すれば良い



Arbiter2020 ↑135 ↓6
メキシコ人のやる事だからね、路面の窪みさえ修復できない
トンネルなんてたかが知れてる
西側で最悪な国だよ!
しかも不法移民がワンサカやって来ては、合衆国の街で誇り高そうにあのみっともない国旗をはためかせてる><!



>>Arbiter2020 
HRH 16 ↓0
その通り・・・
スッキリさせられるコメントありがとう



>>Arbiter2020 
Christianna ↑59 ↓4
>>合衆国の街で誇り高そうにあのみっともない国旗をはためかせてる><!

これなんだよな
そんなにメキシコが誇り高いのなら、なんで自国に留まって無いワケ?



>>Arbiter2020 
CarminePersicoJr. ↑20 ↓4
>>西側で最悪な国だよ!

ホント?
ホンジュラスやハイチに行った事ない?



Mr. Greene ↑77 ↓2
メキシコはほんっとに嫌な隣国になって来た
昔はちゃんとした人が沢山いたのに・・・
あの人達はいったいドコに行ってしまったの?



catherine ↑24 ↓19
これは自分が前から言ってた事だよ
大層な壁なんか作ったって意味ないんだから
連中はどんな手を使ってでも侵入して来る
壁建設なんて税金の無駄遣い
連中は利口なんだからさ、壁を立てれば今度は地下を潜って来るだけ
壁建設の公約なんてアホの極みだった



>>catherine 
Daryl N ↑1 ↓2
国境の壁はメキシコ人対策と言うよりも、トランプ自身のエゴなんだよ
衛星から眺められる美しいトランプの壁・・・
それを実現したいだけ



CJ ↑1 ↓1
不法に入国してくる人間は、その殆どが麻薬の密売人
そんな奴等を壁で食い止める事なんて出来ない
もちろん、インドや中国からの不法移民だって防ぐ事は不可能



Robert ↑207 ↓5
出口付近に怖い書体で「メキシコ人さん・・・歓迎」って看板立てとけば?
ビビってそのままメキシコに帰るかも
連中、臆病だから



>>Robert 
Joy ↑1 ↓0
良いねーwww



Stephen ↑7 ↓1
合衆国側の出口にブービートラップ仕掛けとけ
ガスでも爆弾でも良いよ
それか銃を携えた兵士が待ち受けて、片っ端から撃ち殺すとかさ



Memee ↑25 ↓1
よし、じゃあ地下にも壁を作ろう

「日本はムスリム移民を受け入れ、既に女性も暴行されている」
【日本○○位】移民に関して最も怖れを抱いている国家ランキング
「あなたは移民になりました。どこの国家を選びますか?」

yahoo