• 1958年5月22日、ハワイとフィリピンの間に位置するビキニ環礁にて行われた原子爆弾の爆破実験映像。
  • この実験は通称'Nutmeg Test'と呼ばれ、これまでに合衆国政府が公開して来た750本に及ぶ実験映像の内の一つ
  • 原子核物理学者のGreg Spriggs氏曰く、「この爆破のエネルギーは想像を絶した」
3E545BE900000578-4321922-image-a-16_1489700948924





fair2middlin アメリカ ↑37 ↓1
自分が小学生だった1950年代、毎週のように空襲警報のテストが行われてたな
同時に机の下に縮こまる訓練をしていた
当時はコワくてコワくて、核戦争が現実化した悪夢をよく見てた
実は今でもたまに見るよ・・・



txag アメリカ ↑21 ↓3
タコベル食べた翌朝のトイレがこんな感じだよね・・・



Kevin アメリカ ↑21 ↓4
>>息をのむほどに怖ろしい軍事力

「息をのむほどに怖ろしい人間の愚かさ」の方が合ってるでしょ



>>Kevin 
Mikey2013 イギリス ↑12 ↓7
核分裂は、人類による史上最悪の発見だからね
こうしたモノを適切に扱うには、人間はあまりにも無知で未熟で能力に欠け過ぎている



>>Mikey2013 
Bluebottle fly イギリス ↑1 ↓2
そそ、貴方の言う事が正解
いずれはその「史上最悪の発見」だった事を思い知る結末がやって来るよ



Amelia Air-Heart イギリス ↑55 ↓17
ただただ怖ろしい・・・
考えてみようよ、チェルノブイリのたった一つの原発でさ相当な破壊力が有ったという事を
で、第二次世界大戦終結以来、これまでに一体どれほどの爆破実験が行われて来た・・・?
この世界は、日を追うごとに癌の発症率が高くなって行ってるよね・・・
これって結局、こうした積み重なる爆破実験が原因だって事だよ・・・
そして実験は未だに世界の何処かで行われ続けている・・・

有り得ない話だよ全く!



JOHN RICH オーストラリア ↑41 ↓4
「世界の人々が自動車や電気を使うせいで、地球温暖化は悪化の一途を辿っている」
「全ての元凶は世界の人間だ」
って言うようね・・・
そう言い放つ人達って、こうした爆破実験についてはどう思ってるんだろうか?
もしかして、「必要な事だから仕方がない」とか思ってんのかな?



>>JOHN RICH 
James909 イタリア ↑18 ↓1
爆破実験をやりまくったはアメリカ人、ロシア人、イギリス人だった
彼らが率先して世界を破壊して来たんだから
アメリカなんかは特にタチが悪い
空中での爆破までさせやがった



Irascible イギリス ↑18 ↓2
当時の爆破実験によって地上に降ってきた放射性粒子を浴び、未だに後遺症に苦しんでいる人々だっている!



Peter Noterfed フランス ↑12 ↓14
無数の核実験をして、世界の至る所を荒地にして来たアメリカ人は、国際社会から訴えられ賠償請求されるべき



>>Peter Noterfed
riderphile イギリス ↑14 ↓0
ロシア人もでしょ?



>>Peter Noterfed
D19485 アメリカ ↑1 ↓0
それらの実験のお蔭で、欧州に平和がもたらされているって事を忘れるなよな?
自分としては、合衆国政府には合衆国だけを守る事に専念して欲しいと思ってるよ・・・
他国は自分達で守れば良いだけの話
別にフランスの事を貶すつもりは無い
が、そろそろあなた方も、自分の面倒は自分の手で完全にみる事を考えるべき時期に来てると思うよ



schnurrli アメリカ ↑8 ↓1
人間ってホントに最低だよな!
己の信条や理想の為には、自分達を破壊する事をも厭わないんだから
バカだよバカ!



>>schnurrli 
wellthatsinteresting アメリカ ↑5 ↓0
人間は、とにかく権力とコントロールを欲しがる生き物だから



Taurus on the wild フランス ↑10 ↓36
トランプ、そして仲良しのプーチン・・・
連中が血迷って核のボタンを押さない事を願う



>>Taurus on the wild
riderphile イギリス ↑5 ↓2
ボタンを押す可能性が高かったのはヒラリーの方だから



Ruffguy イギリス ↑13 ↓1
こんなのを食らって死ぬのは悲惨過ぎる・・・
絶対に現実化しない事を祈るばかり><!





【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」
【原爆】爆破10分後の未公開画像がオークションに
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】

dailymail