shinnnnnn



日本「世界の高校生が放課後に遊びに行くのはどんな場所?」
「日本の古い絵画ってレベル低くね?」



haberstachery
よっしゃ
これ、ドコで買えるんだ?
教えろ



>>haberstachery
avitrap
言っとくけど、お婆ちゃんの方は売って無いぞ



Kristopher12
うわああ、彼女の笑い方や話し方・・・ウチのお婆ちゃんを思い出す><♡



SlymaxOfficial
平面のジェンガだな!



d6x1
対象年齢:9~99歳



Lo0C1D
面白そう!
やってみたい



Lastpolarpolarbear
シンプルで最高
世界一のゲーム



Creature_73L
これ日本のゲームだったの?
自分が小さい時に、既にこっちに出回ってたよ



onexistence
おいー
自分も子供の頃の90年代、これとよく似たゲームをやってたよ
Don't Break The Iceって言うの

_SL1500_

実家には、まだ捨てずに置いてあるんじゃないかなあ



>>onexistence
Math_Blaster_
好きでした・・・



>>onexistence
ServeChilled
自分もコレ思い出した!
小学校4年くらいの時にやりまくってたな
またやりたい><!



>>onexistence
huntorsteal
やるたびに「乗ってる男を落としてはいけない・・・死んでしまう><;」ってプレッシャーに苛まれてた
そしていよいよ「次のブロックが人形の運命を決する!」ってなった時、一緒に遊んでるママに対して「ねえ、もうやめよう?」って提案してた^^;



>>onexistence
thx_CaptainObvious
仕組みは同じ遊びだな・・・
日本の方が先を行ってらしいけど・・・ちぇっ



>>thx_CaptainObvious
AreaLeftBlank
>>日本の方が先を行ってらしいけど・・・ちぇっ

日本のはペンギンを追加しただけ!



>>thx_CaptainObvious
t0f0b0
Don't Break The Iceの発売は1969年だぞ



>>thx_CaptainObvious
Ringelreddit
Don't Break The Iceはちゃちいよ・・・
キューブ?
だたのキューブ?!
たったの4面しかねえじゃん



EGhatchzies
自分は少々貧しい家庭だったので・・・

Rz9sfJM



>>EGhatchzies
dusty_yotes
Thin IceのCMが懐かし過ぎるwww





Reasonable-redditor

無題

向かって左側のブロックを普通に無視してるね
お婆ちゃん、あえて若者に勝ちを譲ったんだな♡



imsabbath
Don't Break The Ice大会、手に汗握る優勝決定戦!





SyncTek
日本には他にもこうした類のゲームが沢山あるぞー

Gaki no Tsukai -Chinko Machine & Thai Kick



>>SyncTek
Willch4000
THAAAIIII KICKUUUU!



>>SyncTek
JayFay75
最高♡



Spriggs5
なんだかウチのおじいちゃんおばあちゃん達とボードゲームがやりたくなってきた^^♡



>>Spriggs5
shinnnnnn
それがこの映像の一番いいところ^^



>>Spriggs5
dontneeddota2
そんな事よりも、自分の孫たちとゲームする日を楽しみに待ちなさい!



>>dontneeddota2
offtheclip
自分は既に70代
しかし今のところ、孫の顔を拝めるチャンスは無さそうだ・・・

「日本の高校生って、何でこんなに愉快で想像力が有るのwww」
【映像】中国「最近の生徒は、西側の影響で教師に暴力を振るう・・・」
日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・

reddit