wire-248547-1489991667-520_634x586

「世界で最も幸福な国」はノルウェー、国連報告書
国連が20日発表した2017年版の世界幸福度報告書によると、2016年版の同報告書で4位だったノルウェーが首位に躍り出た。
世界幸福度ランキング上位にはこの他、北欧の近隣諸国のデンマークとアイスランド、そしてスイスが名を連ねている。
報告書は、福祉、自由、寛容、正直、健康、所得、良好な統治などの「幸福度を支えると考えられる主な要因のすべてにおいて、トップ4か国はみな上位にランクしている」としている。
詳細↓
yahoo

ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」
【イギリス】「大きくなったら何になりたい?」→子供「世界を征服」「犬」
「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」

Raija Helena フィンランド ↑116 ↓13
自分はフィンランドで幸せに暮らして行ってるよ
仮にEU離脱出来れば、もっと幸せだとは思うけど



>>Raija Helena
paul スウェーデン ↑12 ↓28
英国は離脱するけど、ちっとも幸せそうには見えないな
それとも、これから気付き始めるのかな?



>>paul 
LarryGrayson イギリス ↑26 ↓0
だってまだ離脱してないし
まあ5年後に判断してくださいな



AmandaDenise オーストラリア ↑78 ↓18
今まで、自国以外で暮らしたいなんて思った事ないわ
なので自分は、かなり幸せな気持ちでいられてるんだと思う!



>>AmandaDenise 
Neilywheely イギリス ↑25 ↓2
それそれ
自分が幸せならば、それだけで十分



seaamphitrite アメリカ ↑17 ↓54
一年中寒くてしょうがないような国で幸せとか意味ワカンネ
本心ではやられまくってるけど、口先だけで「幸せです・・・」って言ってるだけだろ
ノルウェーに行ってみたいなんて輩なんかいるのか?



>>seaamphitrite 
rsK イギリス ↑20 ↓1
その前に、アラスカやロッキー山脈に住んでる自国民に幸せかどうか聞いてみろよ



>>seaamphitrite 
McGarrigle アメリカ ↑21 ↓1
生まれつき慣れ親しんでる環境なんだから、暑かろうが寒かろうが、そんな事は幸せには影響しない



>>seaamphitrite 
Helmi フィンランド ↑42 ↓2
ノルウェーはメチャクチャ美しいよ
人々も人情味が有って温かい
安全で清潔で美しい・・・
去年、二週間ほど女同士で遊びに行った
そこら中をサイクリングして周ったけど、ただの一度も怖い思いや問題なんか発生しなかった
ほんっとに素敵な思い出になったね
旅先としては一番おススメの国



ExPatMatt オーストリア ↑45 ↓14
オーストリアは幸せな場所だよ
天候は扱いづらいけどね・・・
冬は極寒だけど、でも夏を待つのもまた一つの楽しみ
四月~10月下旬までは太陽が燦々として温かいよ
自分の故郷イギリスと違い、極寒・酷暑って感じじゃないんだ
あそこは一年通して、ジトーっとしてる感じ・・・



>>ExPatMatt 
GDog イギリス ↑17 ↓5
ふーん・・・
自分がオーストリアを訪れた時は、常に雨っぷりだったけどな



Sogotia7 イギリス ↑77 ↓19
どのヨーロッパ諸国も、アホなリベラルや望まれていない中東移民達が一掃されれば素敵な国家になる



>>Sogotia7 
Arterial スコットランド ↑22 ↓22
だよな
じゃあウチも大きな壁を建設しよう!
そして我々と考え方の事なる人間は皆殺しに!



>>Arterial 
UNIVERSAL SOLDIER エクアドル ↑69 ↓8
その通りだ無知のマヌケ



Manon Des Sources イギリス ↑66 ↓6
比較的上位に入ってる首長国はなんなんだ?
女性にはアンケート取ってないだろ



Chad エクアドル ↑63 ↓11
やっぱり地球上でも「白っぽい」地域の方が幸せなのね



illuminated_one イギリス ↑37 ↓12
スウェーデンが現在抱えている諸問題を考えれば、決して100位以内に入れるべきではない



>>illuminated_one
workingliberal アメリカ ↑9 ↓7
住んですらいないアンタに言われてもねえ・・・



serene アメリカ ↑36 ↓3
>>北欧諸国で利いてる事は、地域社会という概念と公共の利益に対する共通の価値観

これは確かに
しかし不思議なのは、なんで日本が51位なのかと言う事・・・



>>serene 
McGarrigle アメリカ ↑44 ↓0
異様とも言える労働倫理でしょ

「それぞれの国土を、色々と移動させてみたぞwww」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」