0 (2)
no title

トランプ政権が北朝鮮への二次的制裁など強化策を検討
ロイター通信は21日、北朝鮮政策の見直しを進めているトランプ米政権が、北朝鮮を国際金融システムから切り離すなどの広範囲な制裁強化策を検討していると伝えた。米政府高官の話として報じた。ミサイル発射施設などへの先制攻撃も選択肢だが、当面は危険性が比較的少ないサイバー攻撃の強化や北朝鮮指導部の弱体化を狙った秘密工作を重視するという。
トランプ政権は北朝鮮と取引する第三国の金融機関や企業などを制裁対象とする「セカンダリー・サンクション(二次的制裁)」を検討。北朝鮮と取引のある中国の金融機関が念頭にあり、アジアを歴訪したティラーソン国務長官が中国側に実施の可能性を伝え、北朝鮮の挑発行為を封じ込めるため働きかけの強化を求めたとされる。
詳細↓
yahoo

  • 北朝鮮スポークスマン「合衆国からの脅しなど、我が国は何も怖れていない」
  • 「今後、核兵器開発を中止する予定などは一切ない」
  • 北朝鮮は、米軍の戦艦や戦闘機を攻撃するプロパガンダ映像を新たに公開
  • 「米側が一発の銃弾でも撃ち込んでくれば、合衆国はすぐさま灰になるだろう」との警告文付きだ



IAEA天野総長「すべての指標が北朝鮮の進展示す…状況が非常に悪い」 
WSJ「米中当局、北朝鮮の原爆の数は40個程度と推定」
国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務総長は、北朝鮮がここ数年間ウラン濃縮施設の規模を2倍に増やしており、状況がかなり厳しいと警告した。純度90%以上の濃縮ウランは、核兵器製造に使用される。
これまで民間研究機関などが、北朝鮮のウラン濃縮施設が2倍に拡張した可能性を提起したことはあるが、公信力のある国際機関の首長が明示的に述べたという点で、重みが違う。原子力機関は2009年、北朝鮮が核査察団を追放して以来、衛星写真と情報機関の情報などに基づき、北朝鮮内の寧辺核団地と他の施設を監視してきた。
天野事務総長は、北朝鮮が保有した原爆の数については推定できないとしながらも、「状況が非常に悪い。新たな局面にさしかかった」としたうえで、「すべての指標が、北朝鮮が自ら宣言した通り進展が見られたことを示す」と警告した。米国と中国当局は、北朝鮮が保有する原爆の数を40個程度と推定していると同紙は伝えた。
詳細↓
yahoo



ajblack イギリス ↑163 ↓7
>>「米側が一発の銃弾でも撃ち込んでくれば、合衆国はすぐさま灰になるだろう」との警告文付きだ

いや、先ずはお前からやれよチビデブ・・・



S.Stifler イギリス ↑505 ↓17
こんな状況になっても、依然としてどっかりと腰を下ろしている国際社会に脱帽
実際に奴が実行に移して来るまでこんな感じなのだろう・・・
合衆国、中国、ロシア・・・そろそろ手を組んで、何がしかの行動を起こさないとダメだろ
時すでに遅しとなる前にさ・・・



updownaround イギリス ↑302 ↓7
とにかく中国からの供給を断ち切れ
それだけで、あのドゥボーイは痩せこける



>>updownaround 
pooh_bear イギリス ↑6 ↓0
ドゥボーイwww
この感情、泣き笑いのemojiを沢山使って表現したいwww

doughboy



>>updownaround 
About2FlopKlopp ココス諸島 ↑280 ↓5
燃料供給をやめるだけの簡単なお仕事なんだけどね



>>About2FlopKlopp 
Rich Mellow アメリカ ↑64 ↓0
あとミサイル関連の部品



phil1959 イギリス ↑209 ↓3
てか中国は、あのチビデブをさっさと始末しろ



kbl イギリス ↑126 ↓2
北朝鮮の事を、ここまで放っておく中国の姿勢が謎なんだけど
実際、日本を攻撃可能なレベルまで、北朝鮮の核兵器能力の発達を看過してんだよね・・・
北朝鮮の国民達には気の毒なんだけどさ、でもそろそろあの国を破壊し尽くす時が来てる気がするんだ



>>kbl 
Rachel アメリカ ↑37 ↓5
>>北朝鮮の事を、ここまで放っておく中国の姿勢が謎なんだけど

ほんとコレ
そんなに難しい事でもないと思うわ



>>Rachel 
Freedom Police オーストラリア ↑31 ↓2
>>そんなに難しい事でもないと思うわ

簡単?!
アクションゲームじゃないっての



>>↑
dickyt イギリス ↑22 ↓0
北朝鮮を陰で操ってるのが中国なのに・・・



>>dickyt 
Monalisa Oak イギリス ↑7 ↓0
そうそう
南シナ海を手に入れるためには、あのチビデブの異常行動が必要



fozmex イギリス ↑116 ↓3
こんな挑発的な映像見せつけて来るだけでも、核攻撃してやるには十分な態度



Mini The Moocher イギリス ↑112 ↓0
広範囲な制裁強化策を検討かよ・・・
金も今頃、目に涙を浮かべてるだろうな・・・(棒



KeithVazelinesHat イギリス ↑16 ↓69
あんなに小さな国なのに大国に虐められる事も無く、むしろ牙をむくその姿勢・・・
Kimと北朝鮮に多大なるリスペクト



>>KeithVazelinesHat 
yorkshire lady イギリス ↑13 ↓2
はいおバカさん登場



President Henry V イギリス ↑58 ↓176
今の世界を救えるのはヒラリーだけ
ジャガイモの袋みたいなトランプじゃ使えないんだってば



>>President Henry V 
Kkstempss アメリカ ↑50 ↓5
ひ、ヒラリー?!www
アレが世界を救うの?!wwwwww



>>President Henry V 
smpo イギリス ↑8 ↓3
ヒラリー?
誰?



Benny イギリス ↑1282 ↓26
Kimって、ホントに妄想まみれの基地外だろ・・・
自殺願望持ってるに違いない



>>Benny 
The Wonder イギリス ↑71 ↓12
それもだけど、「所詮は手出しなんかされない^^」って高を括ってるからだよ
それに持てる核兵器の威力も確からしいし
極東全体を灰に出来るレベルだ

dailymail