Anonymous 03/16/17(Thu)20:54:08 No.72361925 https://s.4cdn.org/image/country/hk.gif

1489665248441

日本文化に対するイメージって、どんどん下がって行ってるよね
1990年代の日本文化についてはどう思う?
音楽シーンなんて最高だった!
ドラマもね!
ファッションもたまんなかった!
Kimutakuなんてめっちゃイケメンだったし!
しかしそれが2010年代になると・・・AV、アニメ、akb48等、ベータで変態チックで非社交的でオタクで・・・

日本、一体どーなっちゃったの?!

「城の美しさ→完全に日本>>>欧州」
「日本の城ってさ、攻略しやすかっただろ?」
「2100年の日本はハーフだらけになると思われるが・・・」



>>72361925 
Anonymous 03/16/17(Thu)21:03:59 No.72362152 https://s.4cdn.org/image/country/vn.gif
問題は、他国がそれに気づいてるのに、日本人が気付いていない事だな
彼等は自分達の事を「最高の存在」みたいに聖者か何かと勘違いしてる



>>72362152
Anonymous 03/16/17(Thu)21:08:26 No.72362263 https://s.4cdn.org/image/country/hk.gif
>>彼等は自分達の事を「最高の存在」みたいに聖者か何かと勘違いしてる

それは国内に居る場合の日本人だけ
一度国外に出れば、いかに自分達の国家が後ろ向きに進んでいるかを即座に知って愕然とする
他のアジア諸国に対して、ダイナミズム、効率性、接続性と言った面で劣っているという事をね
諸外国に降り立った日本人は皆、まるで月面着陸した宇宙飛行士のような感覚に陥るんだよ



>>72362263
Anonymous 03/16/17(Thu)21:44:40 No.72363146 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
まあそんな事よりさ、香港って今後5年経っても存在してるのかね・・・?
国外流出者の数って、ハンパ無いよね
そんな母国についてダイナミズムだ効率性だ接続性だなんだと言われたくないわーwww



chetonikku 03/16/17(Thu)21:11:47 No.72362341 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
1997年生まれだけど、これはスレ主に同意



Anonymous 03/16/17(Thu)21:42:56 No.72363104 https://s.4cdn.org/image/country/ca.gif
京都アニメーションが悪い



Anonymous 03/16/17(Thu)21:23:44 No.72362629 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
文化の退廃傾向なんて日本だけじゃないよ、世界中で同じ現象が起きてる
ファッション性?今の方が進化してるわ
90年代のファッションだって今でも利用できるし
あまりにも多種多様で、メディアもトレンドとして追いかけられずにいるくらい
トレンド自体が無いのかも知れないね
とにかくバリエーションが豊富なんだ



>>72362629
Anonymous 03/16/17(Thu)21:26:28 No.72362696 https://s.4cdn.org/image/country/ru.gif
>>文化の退廃傾向なんて日本だけじゃないよ、世界中で同じ現象が起きてる

だな
H系映画なんて、60年代の方が優れてた



>>72362696
Anonymous 03/16/17(Thu)21:29:25 No.72362781 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
ハリウッド映画なんて、ここ数年は一本も見てないわ
良い作品も有るのかも知れない
でもやっぱり、昔のには劣ると思ってるからね



Anonymous 03/16/17(Thu)21:28:05 No.72362748 https://s.4cdn.org/image/country/vn.gif
日本のファッションについては昔から超ダサいと思う
値段が高いだけで、見た目はまったく魂が感じられない



Anonymous 03/16/17(Thu)21:28:18 No.72362754 https://s.4cdn.org/image/country/ru.gif
>>あまりにも多種多様で、メディアもトレンドとして追いかけられずにいるくらい

どれだけ種類が有ろうとゴミはゴミ
自分には、どれもこれもが同じに見える



>>72362754
Anonymous 03/16/17(Thu)21:33:20 No.72362876 https://s.4cdn.org/image/country/ru.gif

1489667600558



Anonymous 03/16/17(Thu)21:41:25 No.72363068 https://s.4cdn.org/image/country/vn.gif
72362629の日本人が言ってる事は理解できる
自分が言いたいのは、「世界に対する日本文化の影響度」が凋落して行ってるって事
今の諸外国がフォローして行ってるのは韓国人の物ばかり
日本文化は結構軽視されて行ってるよ



>>72363068 
Anonymous 03/16/17(Thu)21:47:46 No.72363235 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
だからどうしたって感じなんだけど
自分は別にどーでもいいなそんな事
あんた等にとって、韓国のモードが趣味に合ってるってだけでしょ
日本のモードが合わないだけ

それだけ



>>72363068 
Anonymous 03/16/17(Thu)22:12:12 No.72363893 https://s.4cdn.org/image/country/vn.gif
自分は↑の香港人じゃないし、kimchiが産み出す文化にも傾倒してない
自分にとって、韓国文化は全然ダメ
特にkpop・・・オゾマシイ
なんであんなに急激に変化したんだろうか・・・
香港だけじゃない、台湾他、アジア諸国でのkpopブームは異常だ



Anonymous 03/16/17(Thu)22:16:35 No.72364009 https://s.4cdn.org/image/country/kr.gif
>>1990年代の日本文化についてはどう思う?
>>音楽シーンなんて最高だった!
>>ドラマもね!
>>ファッションもたまんなかった!
>>Kimutakuなんてめっちゃイケメンだったし!

90年代に日本文化なんて流行ってたの?
自分が幼い頃に知ってたことなんてアニメとゲームだけだったが
そして今の自分が知ってるのもアニメだけ



>>72364009 
Anonymous 03/16/17(Thu)22:54:25 No.72365026 https://s.4cdn.org/image/country/my.gif
全く同意



>>72364009 
Anonymous 03/16/17(Thu)23:03:57 No.72365266 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
自分もここに首を傾げたwww



>>72364009 
Anonymous 03/16/17(Thu)22:44:48 No.72364770 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
2000年代初頭までは、韓国は日本の物をコピーしまくってたんだぞ



>>↑
Anonymous 03/16/17(Thu)23:17:45 No.72365654 https://s.4cdn.org/image/country/ru.gif
90年代の日本は超素晴らしかったんだぞ



Anonymous 03/16/17(Thu)23:37:11 No.72366167 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
我々は現在、ポストモダンな時代に突入しているのです・・・



Anonymous 03/16/17(Thu)23:29:46 No.72365972 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
経済的な要因でしょう

1990年代:
日本はアメリカと並び、技術的イノベーションのハブ的役割を担っていた
GDPの成長度もマッシブだった

2017年:
誰もが年を取り、凄い事を成し遂げようという気概も薄れて行ってしまった



>>72365972 
Anonymous 03/16/17(Thu)23:33:27 No.72366067 https://s.4cdn.org/image/country/es.gif
>>1990年代:
>>GDPの成長度もマッシブだった

1990~1992年限定ならともかく、その後の日本は急激に澱んで行ったんだが・・・



Anonymous 03/17/17(Fri)00:43:25 No.72368075 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
日本文化の停滞を嘆いてる人間なんて、アジア圏外じゃそんなにいないだろ
西側での日本文化は、あくまでも子供やティーン向けの物って捉えられてる



Anonymous 03/16/17(Thu)22:01:19 No.72363616 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>香港「堕落する一方の日本文化・・・何故なのか」

じゃあ香港のアクション映画はどうなんだよ?
さっさと優れたカンフー映画を作れや



>>72363616
Anonymous 03/16/17(Thu)22:15:28 No.72363977 https://s.4cdn.org/image/country/hk.gif
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義



>>72363977 
Anonymous 03/16/17(Thu)22:49:06 No.72364885 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
アンディ・ラウ出てんのかよ
面白いに違いない

今度見てみるわ
サンクス♡

「『日本っぽい』←一見してすぐ解る。これなんで?」
「西洋人は、なぜ日本文化に魅了されるのかな?」
日本「皆の家の家紋を見せて!」
日本「刀を製造過程で折りたたむ回数は10000回だぞ10000回!」

4chan