cf5c8668-5bb5-11e6-be41-ae26bae452d4_1280x720

中国報道官「間違った無責任な行為」 南京事件の教科書検定で
中国外務省の華春瑩報道官は24日の記者会見で、南京事件の死者数に関して「人数は定まっていない」などの追記を求めた日本の教科書検定について、「日本政府が意図的に歴史を薄めたり、否定したりするのは極めて間違った無責任な行為だ」と非難した。
華氏は「南京大虐殺の犠牲者数は専門家の論証を経ている」と主張。「日本政府が正しい歴史観を国民に教育し、決して誤った歴史観で次世代を間違った方向に導かないよう望む」と語った。
南京事件の死者数について中国側は「30万人」と宣伝しているが、日本側の研究では根拠のない誇張された数字との見解が定着している。中国側の研究者が「30万人」説について「政治的数字」「正確な人数は確定できない」と語ったこともある。
sankei

「K-POP」のグループがナチスをイメージする衣装を着てたって?!
英紙「日本のアイドルグループがライブでナチスの衣装→批判殺到
フィンランド「ショボンって、なんでこんなにカワイイの?
Yubaru ↑3
今年はもうこんな時期が来たか?
目糞が鼻糞を笑う・・・去年よりも早く訪れたな!

「日本人は、ドイツに興味など持って無かった事が判明www」
クロアチア「ドイツ国旗の意味が解った気がする・・・」



OssanAmerica ↑1
中国は、他国の教科書に関して口出ししちゃいけない一番の国なんだがなあ



thepersoniamnow ↑2
これもまあ一つの視点と言う事で
忘れ去られてしまう視点ではあるけど・・・



Haaa Nemui ↑1
>>日本の教科書には、「犠牲者の総数については、日本と中国の間には異論がある」との注釈が添えられている。

これが全て



NZ2011 ↑2
少なくとも日本では、国民がその気になれば自由に国家の情報に触れる事が可能
中国にはそれが・・・無い



gokai_wo_maneku ↑0
まあ中国さん、心配する必要なんか無いよ?
90年代、自分が通っていた学校では、教師が日本が中国をどう扱っていたかを記述した「副教材」を紹介していた
その教材には、そうとうグロい写真も載ってたよ



Haaa Nemui ↑0
九段線を勝手に引くような国家が何を言う
いったん誰かが「40万人!」と言えば、周りの誰もが「そう、30万人なんかじゃなかった!」と飛びついて来る
その方が日本の印象を更に悪く出来るからね・・・
まあ、重要なのは実際に「合ったか否か」の部分であって、その数自体はあまり重要じゃないんだけどねえ



Disillusioned ↑1
日本が過去の虐殺に関して過小評価や否定するのをやめるべきってのには賛成
が、中国も「水増し」するのもまたやめるべき



joyridingonthetitanic ↑3
中国お得意の偽善が絶好調!
最低限でも、中国が文化大革命や天安門事件での事実を自国の教科書に正しく掲載して初めて、他国の教科書に口出しする事は有る程度可能です・・・



>>joyridingonthetitanic 
Ola Johansson ↑4
>>文化大革命

ね・・・
一体何名の人々が命を落としたんだろうかね(白目



Mike L ↑1
本日の最高に笑えたニュースwww
ありがとう中国!w

「日本人になったつもりでなにか一言www」
韓国「日本人のドイツ志向ってなんなの?」
「最近の調査では、ドイツは日本の事を嫌ってるらしい」
「列車内で、外国人が日本の女の子を・・・」

japantoday