20170324_HK2

香港でエスカレーター逆走 18人けが
香港の商業施設で、およそ40メートルある上りのエスカレーターが逆走する事故があり、18人がけがをした。
2本あるうちの上りのエスカレーターが、大勢の人を載せて、上へと上がっていたが、次の瞬間、突然、進行方向が逆になった。
乗っていた人が滑り落ちるように下っていって、最後は、折り重なるように倒れた。
続く↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「日本人は『Nihon』と呼ぶ。我々は何で『Japan』なんだ?」
世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
ArMaGeD0n
うわあああああああああ!



Alfred68
蟻んこかよ



ThatBannedGuy
www



Chris Denares
コワい



Mike Dee
エスカレーター
「クズ共、さっさと降りろや#」



Dozerdog
完全にアニメ

resized



Full_Metal_PEPE
Made In China



tomira09
Made In Chinaはダメ
Made In Hong Kongもダメ!

「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」
「日の丸って単純だけど、日本は想像力に欠けてるの?」
【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」



mr_kilroy
見た感じだと、人々の重みでチェーンや歯車が壊れたっぽいな
でも通常は、非常停止装置とか有るハズなんだよね
ま、中国語に「安全」って単語が有るのかどうかは知らんけど・・・



>>mr_kilroy
Baldieman64
先ず、その非常停止ボタンを誰も直ぐに押そうとしなかったように見えるわ・・・
まあ最近の人々って、自分以外の事には超無関心だからね
ボタンやスイッチの存在すら知らない人も多いだろう



>>Baldieman64
shadesony
いや、停止装置自体が無い可能性も十分に考えられる



Maxz
こうした事故の裏側を隅々まで調査したい気分

  • エスカレーターは、全てが同じメーカー製の物なのか
  • 中国には安全基準とは、いったいどのようなモノなのか
  • 事故後にまともな調査をしているのか
  • 調査後に対策を考えているのか



>>Maxz

Dakard
お前、ちょっと中国に行って事細かに調べて来てくれ
そして是非、うち等に報告してくれ



AtomicPunk
中国のエンジニアリングに関しては、決して「常識感」を期待してはいけない



Killar01
中国なりの人口抑制策です



Murica4u
中国ならではの事故



farknuckle
2003年、米国・デンバーの野球場でも同じ事故が起きたよ
その時は巻き込まれた女性客が足を切断してしまった
乗った人々の重さに耐えかねて逆走してしまった
スピードも乗っていて、安全装置も利かなかった



Dakard
これが合衆国での事故だったとか想像するとゾッとするな
自分の上に転げ落ちて来るのが全部デブだぞ><!



>>Dakard
angryfather
死ぬ死ぬwww

中国「ウチや日本や韓国では、学校での体罰は当たり前だよ」
「日中の暗算対決がスゲー!!!」