fbb92640ff048804f84827d4933586dc

陸自の水陸機動教育隊発足=尖閣防衛、専門部隊編成向け―長崎・佐世保
沖縄・尖閣諸島などの離島防衛を主任務とする「水陸機動団」の2018年3月末の編成に向け、「水陸機動教育隊」の発足式が27日、陸上自衛隊「相浦駐屯地」(長崎県佐世保市)で行われた。
水陸機動団は、米海兵隊をモデルにした部隊で、相浦駐屯地の西部方面普通科連隊を中心に3000人規模で編成。中国による離島侵攻を念頭に、防衛・奪還作戦に必要な戦術・戦闘能力を獲得する。米海兵隊が使う水陸両用車「AAV7」が配備される。
離島防衛の有事の際には、AAV7は海自佐世保基地(佐世保市)から「おおすみ」型輸送艦に搭載され、前線に運ばれる。陸自が佐賀空港(佐賀市)に配備する予定の新型輸送機「オスプレイ」を投入する構想も進められている。
yahoo

「米軍と自衛隊による共同訓練を見てみよう」
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
「日本・中国友好のスレ!」
Citizen2012 ↑0
>>水陸機動団は、米海兵隊をモデルにした部隊

日本は間違いなく、再武装へと突き進んでいる・・・



lomae ↑2
これは悲しいニュース
あの平和主義だった日本が、どんどん遥か彼方へと・・・



>>lomae 
OssanAmerica ↑3
だね
中国政府にお礼を言ってきなさいw



lostrune2 ↑0
ここまでしないと、中国から奪われた島が奪還できないもんなwww



Yubaru ↑2
こんなのは明らかに中国等、近隣諸国に対する挑発的な部隊に他ならない



>>Yubaru 
thepersoniamnow ↑2
日本は、いざとなったら使おうとしてる極秘の特別な戦力をたくさん有している事は間違いない
中国に対してアナウンスされていないだけ



socrateos ↑6
まあ当然の成り行きでしょ
今までだって、中国の軍事的な拡大主義に対して公に議論されて来てた事



Schopenhauer ↑2
近隣諸国が日本のこうした行動にビビる必要なんて全くないから
日本の人々は、昔の彼等とは違う
むしろ骨抜きになってるよ
自衛隊なんてのは言うまでもない
勇敢な米海兵隊とは比較にすらならない



>>Schopenhauer 
u_s__reamer ↑5
日本は骨抜きとか腰抜けになったワケじゃない
過去の軍事政権によって多くの物を失ってしまった
それを反省して賢くなってるんだ



>>Schopenhauer 
yokohamarides ↑0
これまた高校生ベレルの煽りキタコレw
日本人の読者の皆さん、こんな程度の低いレスには反応しないように

日本「ウチは陸上自衛隊がショボイ・・・」
「自衛隊のヒトマル式戦車って知ってるか?パネエぞ」



toshiko ↓2
殺されるために戦地に行くなんて馬鹿馬鹿しい
ロボットの兵士達に行かせれば良いよ
ロボットだったら卑猥な事もしないし



>>toshiko 
Frederic Bastiat ↑0
・・・
英語でおk



papigiulio ↑1
え?
日本には既にネイビーシールズ的な存在が有ったのでは?

特別警備隊 (海上自衛隊)



SaikoPhysco ↓2
出来ればOkinawaにいる米海兵隊と入れ替えになれば良いのにね・・・
それとも彼らは、自国の軍隊を持つ事に反対なのかな?



theFu ↑2
どんな国家だって、米海兵隊の様なよりよく訓練された勇敢なプロの部隊は欲しいモノだ
むしろ、大概の国家は似たような部隊を所有してると思ってた
最低でも自国の大使館とかは守らないといけないしね



dcog9065 ↑2
日本の場合は、無数の島から成り立ってる国だよね
躊躇するまでもなく、こうした部隊の編成は必須
そうして米海軍のサポートを受けつつ、海のエリートを育てていくんだ



TravelingSales ↑2
数日前、中国も海軍陸戦隊を現在の2万人規模から来年には5倍以上の10万人に、さらに今後3年以内に現在の25倍の25万人と大幅に増強するってアナウンスしたんだぞ

なのに日本は0からたったの3000人かよ・・・
もっと頑張らないとダメだろ



Thunderbird2 ↑0
>>水陸機動団は、米海兵隊をモデルにした部隊

イギリス海兵隊の様な、身軽な部隊にしても良いのにね
大きな水陸両用車は持って無いけど、兵士たちは迅速な攻撃が出来るように訓練されている

「日本女性の美しさ・・・その秘密ってドコにあるの?」
「2016年、自衛隊のプロモ映像を見てみよう^^
英紙「中国、在日米軍や自衛隊基地への先制攻撃を準備中か」

japantoday