wire-336333-1491276525-560_634x420

トランプが北朝鮮を攻撃する日

【まとめ】
  • トランプ政権、対北朝鮮「予防攻撃」を検討
  • 米、中国に対北朝鮮経済制裁の実施を要求へ
  • 国会は今すぐ朝鮮有事に備えよ

北朝鮮の好戦的な言動に対するアメリカのトランプ政権の態度の硬化が顕著となってきた。政権の内外では北朝鮮の核兵器や長距離弾道ミサイルを破壊するための「予防攻撃(Preemptive attack / strike)」という選択肢までが語られるようになった。
その一方、トランプ大統領は中国に対して北朝鮮の核開発を阻止するための最後の経済圧力をかけることを求め、4月6日の米中首脳会談でも習近平主席に強く迫る構えをみせ始めた。同大統領は3月31日にも北朝鮮に対する経済政策の再度の強化を大統領令で打ち出した。
続く↓
yahoo

北朝鮮が脅し
「我が国に対して制裁が行われれば、それなりの対応を実施する」
  • 北朝鮮外相は月曜、ワシントンに向けて「日米韓の軍事演習は、我が国に対する侵略のリハーサルとみなす」と高圧的な口調で発言
  • 「こうした『向こう見ずな行動』は、朝鮮半島の緊張感を高めるだけだ」
  • 「北朝鮮にはもはや、それなりの対応を取る以外に選択肢は残されていない」



Ahard イギリス ↑25 ↓1
しかしちっともコワくない脅しだなあ



Kosmic イギリス ↑66 ↓2
中国よ、あの子犬のリーシュをもっと短くしろ



>>Kosmic 
atom47 イギリス ↑34 ↓1
その通り
他人に噛みつく前になんとかしないと
噛みついたら最後、誰かさんが命を落とす事になるだけ!



>>atom47 
someguy アイルランド ↑1 ↓6
>>誰かさん

むしろそれはこっち側の誰かさんになる可能性だってある



>>↑
Axeformen イギリス ↑2 ↓27
北朝鮮なんて、制裁を緩めにすれば大人しくなるんだからさあ・・・



>>Axeformen 
Feddup イギリス ↑7 ↓0
なんだソレ



LIBRA SUN イギリス ↑40 ↓3
あのオモチャの国の指導者さん、完全にバランスを失ってるね
あんなバカに核なんか持たせたら、まともに使えるワケないんだから
もうね、全面戦争で片を付ける以外に解決策は無くなって来てる
中国も心得ておくべきだ→どうする事も出来なければ、脳みそに弾丸を撃ち込む・・・
これがおそらく、もっとも理にかなった解決策なんだよ!



>>LIBRA SUN
CallMeDave イギリス ↑3 ↓16
世界で一番危険な国家はダダ一つ
その国のリーダーはトランプって奴がやってる
イスラム国を産み出したのは北朝鮮じゃないよ?
アルカーイダ然り、タリバン然り・・・

今までに、北朝鮮は他国を侵略した事なんて無かった



Bahama J イギリス ↑37 ↓5
あらゆる制裁を加えれば良いよ・・・
あの独裁者に、好き勝手にさせていてはいけない



>>Bahama J
Ellie75 イギリス ↑16 ↓2
今までの制裁がどんな結果だったかと・・・
制裁で悲惨な目に遭わされるのは指導者達じゃないよ・・・いつも国民達だ
イラクに対する制裁の時も同じだった
およそ250,000~500,000の五歳以下の子供達が死んで行った・・・
栄養失調や医療の不足でね



Hawkeye01 イギリス ↑27 ↓0
北朝鮮のミサイル実験に援助してるのは中国?
他にもいろいろと資金援助してるワケだ?
だったら制裁なんかしたって、全く無意味じゃんか!



Activisor ウェールズ ↑27 ↓5
威嚇したって、合衆国から全滅させられるだけなんだよな・・・
なんでこんなバカな真似ばかりするんだろうか?
絶対に何か裏が有るに違いないと思う



>>Activisor 
Ahard イギリス ↑7 ↓1
>>絶対に何か裏が有るに違いないと思う

特に無いよ
バカ過ぎるから結末を予想できてないだけ



>>Activisor 
Mysteron666 イギリス ↑1 ↓0
だって中国やロシアと同盟関係にあるんだから
事はそんなに簡単には運ばないし、北朝鮮政権もそれを解ってるから好き勝手にやってる



AJ イギリス ↑24 ↓1
北朝鮮国民の皆さんが、なんとかして蜂起してくれないものだろうか・・・



>>AJ
mdbs イギリス ↑3 ↓6
戯言過ぎるわ
いったいあの体制で、どうやって蜂起すんだよ

dailymail