3F108A3400000578-0-image-a-26_1491642660454
download

世界初、マントル掘削に挑む…ハワイ沖を調査へ
世界初となる地球内部の「マントル」への直接掘削を目指し、海洋研究開発機構などは今年9月、有力候補地である米ハワイ沖の事前調査に乗り出す。
マントルまでの地下構造を詳しく調べ、掘削に適した場所を探すのが目的だ。日米欧などの国際チームは2020年代前半にも、日本の地球深部探査船「ちきゅう」によるマントル掘削を目指す。
マントルは地球表面を覆う地殻の下にあり、地球全体の8割の体積を占める。岩石でできているがゆっくり動いており、大陸移動や地震を引き起こすプレート(岩板)の動きや火山活動に影響している。直接観察によりマントルの固さや水分量などが分かれば、プレートの動きや地球の成り立ちの解明につながると期待されている。
yahoo

【紙製?】僅か数十秒で火だるまになる中国の高層ビル【中国】
【世界地図】「みんなで嫌いな国を消して行って、最後に残った国が優勝」

dawman イギリス ↑505 ↓13
ヤバい事になりそうでメチャクチャ不安なんだが・・・



>>dawman 
名無し ↑7 ↓0
この感情しかない・・・><!
そんな事しちゃって大丈夫なの?!
ホントに・・・



>>dawman 
Type O Neg イギリス ↑20 ↓3
でもどんな事になるのかな・・・って興味も凄く有るな^^
マジでメチャクチャになったら笑うwww



>>dawman 
three curls イギリス ↑17 ↓2
マントルの近辺まで掘削する事は、エネルギー問題の解決にも繋がる可能性が大いにあるんだよ
未来には当たり前の作業になる



Trey Styles イギリス ↑5 ↓9
結構ワクワクする素敵なニュース♡



Ronnie Blue イギリス ↑3 ↓7
よっしゃー!
行け行け日本人!



Norm Al イギリス ↑8 ↓16
自分はむしろ、なんで今まで挑戦しなかったんだろって思ってた



Axeformen イギリス ↑2 ↓0
地球のコアって、太陽の表面よりも高温だぞ
何考えてんだか・・・



Troubled イギリス ↑252 ↓17
なんでそんな試みを?!
ねえ・・・なんで?



sledge イギリス ↑352 ↓13
その前にFukishimaをなんとかする方が先決でしょ?



>>sledge 
gawdelpus イギリス ↑49 ↓6
ついでに自動車の排気ガス問題もなんとかして欲しいところ・・・



>>sledge 
sakura 日本 ↑22 ↓16
Fukishimaがどうのこうのいう前に、自国の原子炉くらいは自分建てられるようになりなよイギリスは
中国製の粗悪品なんかを買うなんて、それこそ天津の大爆発事故を自国で起こそうとするようなもんだよ?

【撮影者死亡か】中国・天津大規模爆発の瞬間【ショックウェーヴ】
【撮影者が近過ぎる@@】中国・工場大爆発の瞬間
中国、自国でキノコ雲をあげる【化学工場・大爆発】



>>sakura 
Democrat voter アメリカ ↑8 ↓1
天津で爆発したのは原発ではないんだが・・・



>>Democrat voter
sakura 日本 ↑2 ↓3
いや原発とか関係ないから
問題は「中国製」って部分



MatthewOC イギリス ↑26 ↓5
戦犯もそうだけど、日本は都合の悪い事をなんでも絨毯の下に隠す習性があるよね



>>MatthewOC 
sakura 日本 ↑9 ↓12
戦犯に関しては隠すような真似は出来ないよ
日本は負けたのだし、戦後の教育体系に関しても合衆国が介入してるんだからさ
むしろイギリスおよび欧州こそ、己の過去の戦犯を受け入れてないとは思うよ
戦時中、東南アジアにイギリスが展開していたのは何故ですか?
彼らが当時、地元民達に対してしていた事はご存知?



gran63 イギリス ↑252 ↓17
これってもしかして・・・この惑星にとんでもない結末が訪れる可能性もあるという事・・・?!



>>gran63 
Archie2424 イギリス ↑68 ↓4
ねーよ



>>gran63 
onlytalkingtennis ハード島とマクドナルド諸島 ↑65 ↓3
ハワイ、コスタリカ、メキシコとかには影響が出るかも知れない
掘るんなら、自分達の近海でやればいいのにさ



ProudTrumpSupporter アメリカ ↑9 ↓57
こんなのヤバいって><!
大きな亀裂が出来て、終いには地球が真っ二つになっちゃうよ!
ブレグジット支持派のいる場所は太陽に向かって死滅、反対派は素敵な楽園に・・・



>>ProudTrumpSupporter 
Druid イギリス ↑26 ↓4
頭大丈夫?



>>ProudTrumpSupporter 
DJFWilde イギリス ↑27 ↓2
離脱ネタがいい加減に古いって事にそろそろ気付こうか?



>>DJFWilde 
ProudTrumpSupporter アメリカ ↑4 ↓21
何が古いの?
ブレグジットはマジで間違ってるよ!



>>ProudTrumpSupporter 
eggnog イギリス ↑4 ↓3
てかアメリカ人には関係ないじゃん・・・



Meldrew Lives イギリス ↑146 ↓6
嫌な予感しかしない



Hulme Man イギリス ↑154 ↓12
何故にわざわざ地球を刺激する?
ほっといたって活火山がマントルを地表に持って来てくれてんのに
こんな怖ろしい事やる前にそっちを調査しなよ

この地球を破壊する死神かよ



>>Hulme Man 
AdAstra イギリス ↑20 ↓1
>>この地球を破壊する死神かよ

凄い表現www



>>Hulme Man 
Paganthegoat イギリス ↑136 ↓4
>>ほっといたって活火山がマントルを地表に持って来てくれてんのに

コレ



>>Paganthegoat 
results イギリス ↑25 ↓6
敢えて掘って到達する事でカッコつけたいだけなんだろ



OLIVIER34 パナマ ↑5 ↓10
日本ってやっぱスゲーよな
進歩って部分では図抜けてる・・・
マジで感心してるよ!



Christina イギリス ↑169 ↓7
こんなのは机上の空論
到達する前にドリルが破壊されて終了



Fourqtwo イギリス ↑78 ↓11
これがこの世の終わりだったのか・・・



>>Fourqtwo 
Paganthegoat イギリス ↑57 ↓1
終わりは先週から始まってる



TiloseHuwin イギリス ↑111 ↓6
お願いだからこんなバカな真似はヤメテ!
内部に住んでいらっしゃる方々に迷惑だから!



>>TiloseHuwin 
Ben123456 イギリス ↑16 ↓8
何言ってんだコイツ



>>TiloseHuwin 
LouisHPH イギリス ↑1 ↓32
>>内部に住んでいらっしゃる方々

ファラージの生みの親とかが住んでそうだよね・・・

gettyimages-540312828

コレが、人類が耳にする最後のサイレンなのか?【核攻撃警報】
【動画】中国でまた大規模爆発
「地図を見ずに、自国をフリーハンドで描く時間です」
「さあこの地図上から、頭にくる国を消してみよう!」

dailymail