US-navy-guided-missile-Photo

シリア攻撃は警告、対北朝鮮行動の必要性で中国と一致=米国務長官
ティラーソン米国務長官は9日、米国によるシリア攻撃について、北朝鮮を含む諸国への警告だとし、危険をもたらすようなら「対抗措置をとる可能性が高い」という米国の姿勢を示すものだとの認識を示した。
ティラーソン長官はABCの番組で、シリア攻撃は北朝鮮に対するメッセージかとの質問に対し、「国際的な規範や合意に違反したり、約束を守らなかったり、他者を脅かしたりすれば、いずれ対抗措置がとられる可能性が高い」という、全ての国に対するメッセージだと答えた。
原子力空母カール・ビンソンを中心とする米空母打撃群をシンガポールから朝鮮半島に向かわせる措置については「そうすることが賢明だ」との見方を示した。
詳細↓
yahoo

「米艦隊が北朝鮮に向け北上中www」
Commenter ↑255 ↓69
今回の攻撃、個人的にはトランプによる「私はロシアとズルズルベッタリになんかならないよ」との合衆国民への知らしめと捉えたけどね

59発のトマホークミサイルが与えたダメージなんてのは微々たるもの
ロシアとシリアの重要な航空機も事前に回避する事が出来てたから大した事ないし



Woodkutter ↑227 ↓64
Trump 2020!!!!



mr T ↑132 ↓41
規範的で良いメッセージだったよ
世界は再び真のリーダーを持つ自由な世界となった
オバマの時は真空状態・・・
トランプ大統領は奴とは違い、誰かが一線を超えたら即座に行動を移す人間なのだから

トランプ大統領を産み出してくれた神に感謝だな



>>mr T 
Gean ↑3 ↓2
そうそう
これが理解できないのはリベラルのバカだけ
ヒラリーは負けたんだよ、もう選挙は終わったんだ
諦めろ



>>mr T 
NYC ↑2 ↓1
>>世界は再び真のリーダーを持つ自由な世界となった

果たして世界は、そんな存在を欲しがってると思う?



Yahoo Reader ↑9 ↓2

7c9fae8fb38b4ab2a01c50a3f5893eae

それにしても美しい戦闘機だ♡



Tony ↑86 ↓37
トランプが砂漠でぶっ放した超高額な爆弾はトランプ以上のジョーク
幾らなんでもショボすぎた・・・
ホントに化学兵器が使われたかどうかも解らないのに・・・

これが真のメッセージ



Alexa ↑83 ↓27
中国、北朝鮮、ロシア、シリア・・・
今後、これらの殺人鬼が正当に殺人を始める権利が出来た
世界の自由と平和の名の下に

これが真のメッセージ



Chee Khiaw Cheng ↑81 ↓39
実体が邪悪そのものの白人様は、常に好き勝手な行動が出来る

これが真のメッセージ



liberaltroll10 ↑17 ↓7
合衆国大統領は、自分のやってる事がまったく理解できてません

これが真のメッセージ



Why? ↑67 ↓25
なにがメッセージだよ
攻撃なんかし無くたって、トランプならアサド向けにお得意のツイートするだけでもかなりのメッセージになったんだぞ
その効果に変わりはなかったってのに・・・



>>Why?
robert ↑0 ↓1
ツ、ツイート・・・?!



>>Why?
Concerned Citizen ↑4 ↓5
まーたインテリぶった民主党支持者の上から目線かよ
いい加減に仕事見つけて働いたら?



>>Why?
Mechanic ↑4 ↓5
>>その効果に変わりはなかった

じゃあ核攻撃してた方が良かった?
何もせずに傍観してれば、やられるのはコッチの方なんだぞアホリベラルさんよ

トランプ大統領、このまま無慈悲に行っちゃってください!



>>Mechanic 
chief34997 ↑4 ↓1
今回程度のダメージを与えるために、どれだけの税金が無駄になったと思ってんの?
Why?が言うように、ツイートだったらタダ同然だったのに



>>chief34997 
Carol ↑2 ↓1
赤ん坊にサリンガス使うようなヤツが、トランプのツイートで黙るとでも思ってんのかバカ



rocky ↑28 ↓7
まあ合衆国のマヌケたちが腰抜かしたのも無理はない
これまでの8年間、弱虫大統領の国家運営に慣れ親しんでたんだから



>>rocky 
Randy ↑2 ↓4
あなたにとっては、戦争が全てにおいての答えなんだ?!
ブッシュのせいで無数に死んで行った米兵の遺族達に同じ事言ってごらんよ
ボコボコにされるよあんた



Science Officer ↑8 ↓0
シリアや韓国には我が国の兵士達がいるんだよ
「お前達の事はちゃんと守るぞ!」ってメッセージだと思う



>>Science Officer 
boops ↑0 ↓0
我が国の兵士達がいるのにミサイル撃ち込んじゃったんだ?



raul ↑11 ↓5
アメリカは世界の警察なんかじゃねーぞ



>>raul 
robert ↑0 ↓0
じゃあ誰になってもらう?
中国ですか?
それともロシアですか?



CJoy ↑14 ↓0
Kimも西海岸に到達するような兵器は持つべきじゃないよねえ・・・
合衆国民にとっては、シリアよりも北朝鮮の方がよっぽど深刻な問題



Daveapete ↑5 ↓3
北朝鮮への見せしめだったとしたら史上最悪の方法だった
演習も終わって軍艦は引き返したばっかり
それこそ先制攻撃してくるわ!
彼等だって化学兵器を持ってる国だぞ!
韓国だってそれを怖がってるのに・・・



yoyoyo ↑25 ↓4
要はアメリカファーストでしょ



>>yoyoyo 
Bunsen ↑1 ↓1
正解
「もうオバマの時のアメリカじゃないんだ!」って世界に知らしめた攻撃



WMM ↑13 ↓1
朝鮮半島に向かってるカールビンソンはパワフルなマシンだ
属する打撃群も潜水艦付きで強力



>>WMM 
Bazz ↑2 ↓2
北朝鮮をみくびるなよ?
背後には中国が付いてる・・・
大口叩いていられるのも今の内だ



europe ↑68 ↓19
もうすぐ戦争だ
トランプに投票した連中よ、お前ら全員が最前線で戦ってくれる事を願ってるわ



Goliath ↑6 ↓3
合衆国はイスラエルによってコントロールされています

これが真のメッセージ

yahoo