600x400

米が日本に「北朝鮮攻撃」言及
北朝鮮の核や弾道ミサイル開発をめぐり、アメリカ政府が日本政府に対し、中国の対応によっては、アメリカが北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性を伝えていたことがわかった。
軍事攻撃の可能性への言及があったのは、先週、行われたアメリカと中国の首脳会談より前の4月上旬で、日米の外交筋によると、北朝鮮への対応に関し、アメリカ政府高官は、日本政府高官に対し「選択肢は2つしかない。中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」と述べ、「攻撃」という表現を使って、アメリカの方針を説明した。
このアメリカ政府高官は、この方針が、首脳会談でトランプ大統領から習近平国家主席に伝えられる予定だとも述べた。
一方、日本の外務省は11日、「直ちに安全に影響がある状況ではない」としつつ、韓国に滞在や渡航する日本人に対して、朝鮮半島情勢に関する情報に注意するように呼びかける、海外安全情報を発表した。
詳細↓
yahoo

北攻撃なら事前協議…日本が要請、米側も応じる
日本政府が米国に対し、北朝鮮への軍事行動に踏み切る際には事前協議をするよう要請し、米側も応じる意向を示していることが分かった。
日本政府関係者が12日、明らかにした。米軍が北朝鮮を攻撃した場合、日本は報復対象になる可能性があり、日本政府として米国の意思決定に関与する必要があると判断した。
トランプ政権は対北朝鮮政策の見直しを進めており、先制攻撃を含む軍事的手段も排除していない。日本政府は米側に対し、対北朝鮮政策をすり合わせるよう重ねて求めており、その一環として軍事行動に踏み切る際の事前協議を求めた。
続く↓
yahoo

Speed ↑9
仮に有事になっても、日本に爆弾が落とされるような事には決してなりませんように・・・



Yubaru ↑3
こんな事は言うのも嫌だけど、カールビンソンの打撃群が日本に向かってると言う事は・・・
これはもう北朝鮮を止めるには「他に選択肢はない」って意味だ



noriyosan73 ↑0
自衛隊を軍隊に変身させるなら今だろ
自衛隊なんてのはマッカーサーみたいな奴等が、それまでの日本の行動を見て感情的に編成させた代物に他ならない
仮に日本が21世紀を生きる国家なら、そろそろ世界の大災害に対して備えるようになって貰わないと



OssanAmerica ↑3
とにかく今は、中国が北朝鮮を落ち着かせる事が賢明
この10年間、Kimの政権に対してここまでの力を付けさせる事を容認して来てしまったんだから
彼等にしても、まさか北朝鮮が合衆国をここまで挑発するとは思いもしなかったんだろうけど・・・
まあ朝鮮半島統一には合衆国の軍事介入が必然になるだろう
しかしその結果、中国との国境沿いに米軍と韓国軍が配置される事になる
中国としては、それだけはイヤなんだろうね



Sabrage ↑2
中国だったら、その主従関係を損なわないまま北朝鮮の経済を解放させてあげる事は可能なハズだよ



KhalMans ↑3
シリアに撃ち込んだ59発のミサイルの結果を考えれば、今回の行動も無意味で終わりそうな予感



papigiulio ↑3
イヤだねえ・・・
双方が不合理な事をやらかしてくれない事を願うばかり
日本はいかなる紛争にも参加できないし、またするべきでもない立場だ



Seirei Tobimatsu ↑3
日本もミサイルを軌道上で迎撃する用意をしておかないと・・・



theFu ↑3
あらゆる選択肢について議論する事には意味が有る
別にそれを実際に行動に移すか否かは別にしてね・・・



Schopenhauer ↓1
仮に合衆国が本気で北朝鮮への攻撃を考えているのなら、それは今やるべきだよ
いつまでも連中が核開発を進めるのを待ってなんかいられない
このままほっといたら、日本や合衆国の都市をピンポイントで攻撃できる能力を身に付けさせてしまうんだぞ

まあベストなシナリオは、中国がKimを暗殺してくれる事なんだけどさ



Ricky Kaminski ↑4
こんな話、もう何年も続いてるんだよな
かれこれ25年間くらい前、roppongiで会った若い米兵たちも口々に言ってた
「もうすぐ北朝鮮との戦争だ・・・」って
今回の北朝鮮も、いつもより派手目に威嚇してるだけなのか
それとも今回は何かが違うのかな・・・?
北朝鮮国民達は、あの素敵な髪型の偉大なる指導者様の為に、喜んで命を捨てようと思うほどに洗脳されてしまっているのだろうか?
合衆国民たちはどうだ?
同じく、あの世界一のヘアスタイルをキメてる偉大な男の為に、世界に対して更なるカオスを持ち込もうと本気で思ってるのか?



yakyak ↑1
北朝鮮国民は本質的に奴隷だからね

トランプはコレにケリを付ければ、

  • 北朝鮮国民を救った男
  • 世界を核の脅威から救った男

としての絶好の宣伝になる




drlucifer ↑1

Kimのヤツも、サダム・フセインの二の舞いは嫌だろうねえ




dcog9065 ↑0

本当に軍事行動に出るのだとしたら、確実に北朝鮮政権を崩壊させるようにしないとダメ

それも手際よく瞬時に集結させないとね

これが仮に長引くようになってしまうと、日本や韓国の国民も攻撃の被害を受ける事になってしまうから

特に韓国の主要都市などは避難が必要になって来る




>>dcog9065 

Fred Wallace ↓1

>>確実に北朝鮮政権を崩壊させるようにしないとダメ

悪いんだけど、今まで何度も何度も何度も何度もそれが失敗に終わってるんだよね?
アフガニスタン、イラク、イエメン・・・
もういい加減にしてくれって感じなんだよ#

いかなる北朝鮮への介入も、介入した者にしっぺ返しが来て終わるだけだよ!
経済制裁が失敗しようがしまいが、大事なのは対話による解決だ
ハリウッド映画じゃないんだよ、現実世界なんだから目を覚ませ!



nandakandamanda ↓3
ロシアや中国だって、合衆国を凌駕するICBMを持ってるんだぜ
合衆国は北朝鮮の事ばかり考えて、そっちに対する準備はしてないだろ



zichi ↑2
いずれにせよ北朝鮮への具体的な攻撃は、その後の悲惨な状況の原因になる
韓国人、アメリカ人、中国人、日本人、そしてロシア人が高い代償を支払う結果に繋がるよ
ま、第三次世界大戦にまでは発展しないだろう
でも朝鮮半島一帯は大変だ・・・
一度でも攻撃してしまえば、北朝鮮は何からの形で応戦してくるだろうし



Strangerland ↑0
最も適切な北朝鮮の敗北、それは内部崩壊だよね
kimの暗殺でも良い、国民による蜂起でも良い・・・
でも外部からの攻撃だけは良くない



Jordy Llewellyn ↓1
アメリカは北朝鮮をストップさせたいワケじゃない
単に弱い者いじめがしたいだけ
仮に戦争になってみろ、韓国は吹き飛ぶぞ
米軍基地が点在する日本だってやられてしまう

japantoday
reddit