image-resizer
2017-04-09T015110Z_3_LYNXMPED370QE_RTROPTP_4_USA-NAVY-NORTHKOREA

海自、米空母と訓練検討=朝鮮半島近海へ北上中
朝鮮半島近海に向け北上している米海軍の原子力空母カール・ビンソンについて、海上自衛隊が近く共同訓練を検討していることが12日、関係者への取材で分かった。
ミサイル発射を繰り返す北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。
関係者によると、訓練はカール・ビンソンを中心とした空母打撃群の北上に合わせ、近く日本近海で実施する方向で検討されている。
続く↓
yahoo

ARTTISAN 
なんだかワクワクするような一年になりそうですね
年末はどんな事になっているのやら・・・



Kurobune
軍事力の見せつけ合いは、必ず同じ結末を迎える



Dango bong
おいおい、意味もなく他国を挑発かよ
何考えてんだ?



smithinjapan
もはや憲法なんて関係ねーって感じ



>>smithinjapan
Mr. Noidall
他国に占領され、戦争の罰として全ての意志や目的が管理されてなきゃいけないのにね



>>Mr. Noidall
tinawatanabe
>>戦争の罰

アジアを西側から自由にさせてあげようとした事への罰だよね・・・



Thomas C
野蛮な日本人は、その先祖同様に野蛮な事をしたがってる
必ずや、過去の野蛮な先祖同様の結末を迎えるハズだよ
Shinzo AbeとAkieは、残虐行為をしたくて堪らないらしいな



>>Thomas C
RatsoRizzo
でもお前んトコの毛沢東は日本軍に対して「侵略してくれてありがとう」って言ってたぞ



Tamarama
日本の決意は興味深い
物凄い意志を感じる
賽は投げられたんだ
もう、とことんやってしまえ



zichi
日本と隣り合わせている中で、核兵器を持っているのは3ヶ国ある

  • 中国
  • ロシア
  • 北朝鮮


中露は互いに防衛協定を結んでいる

なのに日本だけは核を持っていない・・・




Wakarimasen
誰もが不安で一杯のハズだよね・・・
ところで不思議なのはさ、こんな状況にもかかわらずyenが強いままな事



Ken Nguyen
なんでカールビンソンにはF35やF22が載ってないんだよ?



Schopenhauer
Senkakuの時も同じ事やってればよかったのに
みんな、Okinawaの米軍が「何もしなかった事」にガッカリしてたよ



zichi
日本はもう10年くらい、米韓と共に共同訓練をやって来てたよね
そして今回の訓練が、北朝鮮への強いメッセージになれば良いね



>>zichi
smithinjapan
>>日本はもう10年くらい、米韓と共に共同訓練をやって来てたよね

今回のは訓練なんかじゃないぞ
米艦隊は本気で挑発行動に出てるんだから・・・

訓練ではないんだ・・・
もはやハッキリとした威嚇



>>smithinjapan
zichi
発砲して初めて「攻撃」になる
日本が出来るのは、あくまでも国家の防衛であり先制攻撃はムリ
そこに変化が起きるまでは訓練に他ならない
北朝鮮が次のミサイルを日本海上空に向けて飛ばしてきた場合、必ず撃ち落さなければいけない
今回だってそのための訓練だ

北朝鮮としては、これ以上タチの悪い事をしない限り、ミサイル攻撃されたり侵略されたりすることはない
今回の活動は、中国の目を覚し、北朝鮮にプレッシャーをかけさせる意味合いもある

アメリカは、「北朝鮮が核兵器や化学兵器を手放す事を条件に、在韓米軍を撤退させる」という交渉をすべき



>>zichi
SenseNotSoCommon
>>発砲して初めて「攻撃」になる

なんだソレ
爆弾は「爆発」して初めて爆弾となる・・・みたいな?



cliff by the sea
日本はいちいち首を突っ込んで、事を荒立てるような真似はしない方が良いのに・・・



>>cliff by the sea
RatsoRizzo
お前んトコのリーダーが飼い犬を制しようとしないからだろ
本土のアホな人間はいい加減に黙れよ
ハッキリ言って、お前達は癌細胞



thepersoniamnow
こうして日本とアメリカが力を合わせている姿・・・
普通に嬉しく思うよ

紛争だけは起きて欲しくない
でも共同の敵が存在する事は確かなんだ
日米による「最強の防衛」こそが平和へと繋がるんだよ
地域の何処かの国がイジメられたり怯えたりする事も無くなって行く

ありがとう、合衆国

scmp
atimes