56193007

北朝鮮有事へ備え急ぐ=NSCで警戒強化確認―安保法適用も・政府
安倍晋三首相は同日の参院外交防衛委員会で、「サリンを弾頭に付けて着弾させる能力を北朝鮮は保有している可能性がある」との見方を示すとともに、「日米同盟の抑止力、対処力の強化を図ることが重要だ」と強調した。菅義偉官房長官もNSC後の記者会見で「北朝鮮は化学兵器を生産できる複数の施設を維持し、既に相当量の化学兵器を保有しているとみられている」と指摘した。
政府は、米国が軍事行動を取る場合に事前協議を求めており、米側も理解を示している。北朝鮮が在日米軍基地を標的として弾道ミサイルを発射する恐れもあるため、迎撃態勢などについて調整する。自衛隊も日本本土や領海に迎撃ミサイルを展開するが、「同時に多数発射されると迎撃は難しくなる」(自衛隊関係者)との指摘もある。 
詳細↓
yahoo

HCW65 イギリス ↑164 ↓23
これって、数ある「大量破壊兵器都市伝説」の一つ?w



>>HCW65 
Hope イギリス ↑29 ↓4
世間は常に大量破壊兵器=化学兵器・・・
ってノリだもんね
とにかく世間の不安を煽るんだ
あんたのコメントと青クリックの数見て、惑わされる人が案外少ない事に安心した



Rent_A_Ghost イギリス ↑79 ↓5
はいはい、化学兵器化学兵器w



>>↑
Titanium Sky イギリス ↑18 ↓22
もしかして、北朝鮮による大量破壊兵器の所有まで否定してんの・・・?
あれだけ実験して来て来てるのに?
原子爆弾は確実に持ってるよ?



Beachcomber イギリス ↑15 ↓21
Kim Jong-Unは使うと思うよ・・・
そう、アサドも使った



Bird Brain イギリス ↑9 ↓17
いま流行りの「化学兵器」に日本が乗っかってるだけ
Abeの言う事なんか信用出来るかってんだ



>>Bird Brain
VERITAS イギリス ↑4 ↓3
鳥並みの脳みそっぽいお前のコメントも信用できないけどな



Rob イギリス ↑1 ↓0
日本人はサリン搭載のミサイルなんか怖れてないよ
彼らが心から怖れているのは水爆



Potatopeeler イギリス ↑111 ↓3
Kimがやってるのはいっつも脅しだけじゃんか
奴が実行に移す事なんて先ず無い
奴が好きなのは、気に入らない側近やら家族やらを縛り付けたり殺して遊びながら、自分は一生美味いもん食ってる状態なんだよ

ヘンな真似してみなよ、そんな素敵な生活が一瞬にして終わっちゃんだから



yoyololo イギリス ↑36 ↓11
とにかく、北朝鮮はアジア地域だけじゃなくて世界的脅威だと思う
あの国を止めるために、世界中の国々が関与していくべき
だってあの少年は、核で遊んでるんだよ?



Bronco Billy ウェールズ ↑31 ↓0
まあ最も効果的な影響力を持ってるのは他国ではなく中国なんだよね
あのデブ、中国の言う事なら何でも聞くと思ってる



FIBBLES アメリカ ↑30 ↓2
仮に北朝鮮が化学兵器を使用すれば、合衆国だって同じ物を使用するまでの話だ



>>FIBBLES 
Aureus イギリス ↑5 ↓1
使用するには中国が近すぎる
なかなか難しいよ



>>Aureus 
John Dee6 日本 ↑2 ↓2
その通り
どうやら合衆国は、ミサイルを命中させるのも下手くそみたいだしw

dailymail