no title

カルビー、湖池屋が一部ポテチ休売 ジャガイモ不足で
カルビーと湖池屋は4月10日、ポテトチップス製品の一部を休売・終売する方針だと明らかにした。昨年8月に北海道が台風の被害を受けた影響で、原材料の大半を占める北海道産ジャガイモの収穫量が激減したことが原因。
カルビーは「海外のジャガイモを輸入するなどの代替策を行ってきたが、輸入品の品質が悪く、工場の稼働率が低下したため休売・終売に踏み切った」(広報部)と話す。
湖池屋は「今後は、主力製品の『カラムーチョ』シリーズの販売を続けることを最優先に事業を進める」と話す。「厳しい状況だが、今後も“国産ジャガイモを使用する”という製品コンセプトは変えない。原材料を輸入品に頼らず、九州産のジャガイモの仕入れなどで対処していく」という。
詳細↓
yahoo

世界で最も教育が進んだ国家トップ10。
「各国を知能指数でランク付けしてみたリストなんだがwww」
Senna65 イギリス ↑89 ↓4
諦めて輸入しなさい



>>Senna65 
dslewis アメリカ ↑11 ↓0
コレ



>>Senna65 
gsmns イギリス ↑13 ↓0
いやホントに
輸入すれば済む事じゃんね



>>Senna65 
Ackerman1973 イギリス ↑22 ↓0
それじゃ品質が下がっちゃうし

日本「神が我が国に与えしモノは自然災害(´・ω・`)」



John イギリス ↑31 ↓0
Walkers を送ってあげようよ

range

色々とワケ有って、こっちの店の棚にはワンサカ余ってるもんで・・・



>>John 
Whatever888 イギリス ↑0 ↓0
それ嫌いだわ・・・
厚みが無さ過ぎだし風味も強すぎるし

Crinkle cut salt & vinegarが一番!

826738



alienpenguin イギリス ↑59 ↓3
嘘くさいんだよなこのニュース・・・
今、日本に住んでるけど、今日はスーパーマーケットに行って来た
そのお店じゃポテトチップスは山積みになってたし、パニック気味になってる人なんて全然いなかった



>>alienpenguin 
mistadj イギリス ↑9 ↓0
自分も今日本にいる
こんなニュース初めて耳にした
フェイクニュースだね



>>alienpenguin 
Geoff イギリス ↑19 ↓1
こっちでも二週間前、レタス不足のニュースが出回ってたぞ
その時は「ああ、レタスが無くなる・・・死ぬ」って思ったけど、直ぐに危機は収まった^^;



charwel アメリカ ↑11 ↓0
たかがポテトチップス如きで・・・
べつに死ぬわけじゃないでしょ



Wilf Grimshaw イギリス ↑9 ↓0
カリフラワーでも食べて待ってなさい



CJones イギリス ↑49 ↓1
日本は健康的なモノしか口にしないんじゃないの?
だから長寿国なんだとばっかり・・・



>>CJones 
sarahlund イギリス ↑13 ↓1
思った!
あんなに健康に気遣う日本人がポテトチップスなんかで慌ててるなんて!
これがイギリスでの出来事だったら、それこそ狂乱の大騒ぎに発展してるけどさ



>>CJones 
Prinn イギリス ↑12 ↓0
基本的にはヘルシーな食事を摂取してるよ
でもスナックだって食べるさ
たまに超クレイジーなお菓子も見かけるよ



>>CJones 
I tickle puppets イギリス ↑9 ↓1
>>日本は健康的なモノしか口にしないんじゃないの?

日本のマックなんて、チョコレートで覆われたポテトとかを販売してんだよ
その時点でちっともヘルシーなんかじゃないから



Freedom Patrol オーストラリア ↑9 ↓3
日本はテロも無ければ移民もワンサカとやっては来ない
だからパニックの原因はこうした出来事だけ



James A. Conrad アメリカ ↑7 ↓10
フロリダは沢山ジャガイモあるぞー
1㌦ショップでも売ってるくらいだ^^
俺なんか一袋買って、その辺の小鳥たちに与えてやったりしてるよ^^
そう、ここにはポテトチップスがゴマンと存在してる^^

日本のみんなの気分を悪くさせちゃったらごめんねー^^;



>>James A. Conrad 
Potatopeeler オランダ ↑8 ↓2
あんたの頭の上に鳥がフンすれば良いのに



>>James A. Conrad 
Shane12019 イギリス ↑3 ↓2
ははw
食べ物関係のコメント欄に必ず登場する、典型的なアメリカンデブwww
心臓発作で死んでしまえ



LICA98 フィンランド ↑7 ↓30
ポテトチップスなんてマズいじゃん・・・
やっぱコーンチップでしょ♡

maxresdefault



>>LICA98 
just baldrick イギリス ↑5 ↓1
これまたフィンランド人特有のcorny(陳腐)なコメント乙



>>just baldrick
LICA98 フィンランド ↑1 ↓3
そうやって国柄で否定するのこそ古臭くて陳腐ですよ



>>LICA98 
Geoff イギリス ↑3 ↓1
LICAさん、今日は機嫌が悪そうだ・・・
消化不良でも起こしちゃったの^^;?



justsaying イギリス ↑14 ↓0
ポテトチップス大好き♡
かれこれ25年間、常にパニック買いしてます^^;



shakey555 アメリカ ↑6 ↓2
そんな事心配しなくてよろしい
北朝鮮国民なんて、ポテトチップスの存在すら知らないから



francis xavier イギリス ↑0 ↓0
これがアメリカのニュースだったら信じるよ
でも日本だろ?
パニックなんかになってるワケない・・・



just baldrick イギリス ↑1 ↓0
おい残留派、今日はいったいどうした?
「日本のポテト不足は、ブレグジットが原因」って言うんじゃないのか?w



Speak2Me イギリス ↑5 ↓0
オークションサイトで高値つけてそう・・・

「地域の伝統的で手頃な食べ物って何?」
【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」
【日本はJALとANA】最も安全な航空会社トップ20発表
【最も安全な国】「日本が何故か22位なんだが」

dailymail