3F49FE4700000578-4415314-image-a-94_1492302474241

北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「4~5秒」で爆発か―米副大統領訪韓直前
米韓両軍によると、北朝鮮は16日午前6時21分(日本時間同)、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。
米太平洋軍は、ミサイルは発射直後に爆発したとの見方を示した。米ホワイトハウス当局者もペンス氏の同行記者団に対し、「(発射)4~5秒後に失敗に終わった」と語った。また大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではなく、同当局者は、準中距離弾道ミサイル(射程1000~3000キロ)型だったとみられると明らかにした。
詳細↓
yahoo

政府、北朝鮮に抗議=防衛省幹部「影響ない」―ミサイル発射

政府は16日、弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対し、外交ルートを通じて厳重に抗議するとともに強く非難した。
日本政府も発射は失敗とみており、防衛省幹部は取材に「わが国に向かう飛翔体は確認されておらず、わが国の安全保障に直ちに影響を与える事態は発生していない」と語った。
5日のミサイル発射の際、政府は首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を開いて対応を協議したが、16日はこうした緊急会合はなかった。
ただ、政府は「北朝鮮では成功するまで報じられない。発射はまだ続くだろう」(関係者)とみており、官邸の危機管理センターに設置している官邸対策室を中心に警戒・監視態勢を継続する方針だ。
yahoo

Chris72494 イギリス ↑2444 ↓187
撃っちゃったんだ?!
いよいよ心配なムードになって来たな・・・



>>Chris72494 
Carlasmith イギリス ↑60 ↓4
ホントに!



G3DAC イギリス ↑4526 ↓52

その発射と失敗が事実だとしたら、デブ少年はまた新たに発射に関わった人間を殺すだろうね



>>G3DAC 
TonyaWren アメリカ ↑318 ↓3
そう
失敗と聞いて真っ先に脳裏に浮かぶのがコレ



>>G3DAC 
Nath- イギリス ↑238 ↓7
>>殺すだろうね

いや、もう既に処刑されてるでしょ

「金正恩と写真に収まる側近達・・・これ、全員粛清されている・・・」



SimonThe1st イギリス ↑84 ↓302
またフェイクニュースですか?
もう我々は簡単には騙されませんよ
イラクにだって大量破壊兵器は無かったしね・・・



>>SimonThe1st 
Georgexxx アメリカ ↑286 ↓40
お前バカだろ
フェイクニュースってのは左翼のプロパガンダを揶揄する時に使う流行り言葉だ



reluctant.rodent 北朝鮮 ↑1839 ↓27
失敗した場合、北朝鮮のメディアはそれを報じない



>>reluctant.rodent
Omar Udenihc イギリス ↑91 ↓15
だよね
だからこのニュースの出所がきになってんだけど



>>reluctant.rodent
Lynne イギリス ↑123 ↓2
「韓国が確認した」って書いてあるよ



>>Lynne 
Vape god イギリス ↑77 ↓3
アメリカの船も追跡してた



Michelle フィンランド ↑2299 ↓117
いよいよ世界が深刻に受け止めなきゃいけない時が来たと思う



>>Michelle 
TheEnglishman101 イギリス ↑52 ↓157
アメリカはビビっとかないとダメだろうねえ^^
西海岸には防空壕が沢山有ると良いんだけど・・・



>>TheEnglishman101 
Idonotbelieveit イギリス ↑250 ↓13
なに呑気な事を
アメリカ人だけじゃないよ
世界中が心配しないとけない状況になって来てるんだってば!



>>Idonotbelieveit 
Cas123 イギリス ↑47 ↓181
なんで他の国まで?!
イギリスなんて別に脅されてないじゃん



>>Cas123 
thisishowitwas
 イギリス ↑238 ↓11
思考停止か?
今は、ドコの国がどっちの味方をするか解んない状況になってんだよ?
場合によっては、イギリスがどこかから攻撃される可能性は十分にある
我々にも普通にとばっちりが来てもおかしくないんだよ



>>Cas123 
Middle-earther イギリス ↑193 ↓11
たとえイギリスが戦争に参加しなかったとしても、世界中が一気に核兵器を使う状態に発展してみろ
フォールアウトって知ってるか?

dailymail