3F287E6700000578-4403944-image-a-12_1491984336823

犬と猫の食用禁止に、罰金最高90万円 台湾
台湾で12日、犬や猫を食用とすることを禁止する改正案が議会で可決された。違反者には最高25万台湾ドル(約90万円)の罰金が科される。
台湾の議会は、犬や猫の肉の消費、購入、所持を禁止する法案を可決した。また動物を殺したり虐待したりした場合には、最長2年の禁錮刑、罰金200万台湾ドル(約720万円)が科される。
改正案を提出したワン・ユーミン議員は、「台湾が動物愛護の先進社会であることを示した」と述べた。
他の一部アジア諸国と同様に、台湾でも数十年前までは犬肉が日常的に食べられていた。今では非常に珍しくなったが、近年でも犬肉を販売する店が存在する。
続く↓
yahoo

UK Reader イギリス ↑39 ↓3
素晴らしいーーーー!

 :-)



Montyy イギリス ↑30 ↓3
奇跡は起きる!
ありがとう、台湾



Linda Reynolds オーストラリア ↑0 ↓1
いやあ嬉しい
心が温かくなった



hellfest85 イタリア ↑4 ↓5
I love Taiwan



M.. スペイン ↑1 ↓2
Thankyou Taiwan!!!!



FloortjeBellefl イギリス ↑221 ↓6
最高のニュース!!
他の国も是非台湾に続いて欲しい
同様に世界も、牛や豚や羊等の扱い方にもっと目を向けるべきなんだ

マハトマ・ガンジー
「国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは、その国が動物を. どのように扱っているかで判断できる」



>>FloortjeBellefl 
mr morecambe オーストラリア ↑1 ↓2
そうそう
やったね台湾
中国、タイ、韓国も見習え



>>mr morecambe
pinkdye3 イギリス ↑221 ↓6
同意!



>>FloortjeBellefl 
Steve Rodgers アメリカ ↑8 ↓0
それぞれの国が、今まで慣れ親しんできた文化を「捨てろ」と言うのか?
そんなのは、単なる西側文化の「押しつけ」だ

我々は牛肉を食べるけど、インドではそれは間違いだとされている
インド人を満足させるために、我々は牛肉を食べる事を止めるべきだと思う?
自分は違うと思うよ
他人の食べるモノが気に入らなくたって、それは自分が食べなければ良いだけ!



>>Steve Rodgers 
Maggie1985 アメリカ ↑3 ↓2
そう、押し付けは良くない
でも台湾が凄い事をやってくれた事には変わりない!



Anglophile3 アメリカ ↑47 ↓3
また一つ台湾の事が好きになった♡
台湾と中国・・・さて、どちらが文明化された社会でしょうか・・・



Lavender_Moon アメリカ ↑23 ↓2
感動的なニュースだ
正しい方向へまた一歩前進だ

Thank you Taiwan!



Taras アメリカ ↑23 ↓4
彼等もどんどん文明化されて行くべき時だよ!



bboop アメリカ ↑20 ↓1
台湾凄い!
違法化した人々に心からの感謝

我々の世紀にようこそ



poshhightea オーストラリア ↑22 ↓3
動物に野蛮な行為をする人間の心が理解できない
自分なんか、犬の散歩をしてる人間を見かけたって嫌な気分になってしまう・・・



calypso5556 アメリカ ↑28 ↓1
動物虐待に関しては合衆国も本腰を入れないと
特に精肉工場ね・・・
酷い仕打ちをやって遊んでいる工場を名指しして批判すべき
罰金も良いと思う



Athena43 イギリス ↑14 ↓3
やっと良いニュースに巡り合えたよ
あとは中国、カンボジア、ベトナム、フィリピン等も見習ってくださいね



>>Athena43 
Annette イギリス ↑2 ↓1
あと韓国も



>>↑
El Cazador イギリス ↑0 ↓0
そうそう
前進してくれたのはまだ一つの国だけだ
他の国々も続いてくれ



b.l. アメリカ ↑5 ↓0
こんなに嬉しいニュースは無い!
イヌやネコってのは、人間にとってとっても有用な生き物
それに我々の愛情を必要としているんだよ



Maggieアメリカ ↑4 ↓1
神に感謝



Aegius アメリカ ↑6 ↓1
韓国でも一応違法なんだよ
でも単に紙切れ上の話ってだけ
ちっとも強制力はないし、違法化された理由も、1986年の五輪に合わせて国家を良く見せようとしたってのが理由



dododody オーストラリア ↑11 ↓6
無理にこんな事する必要なんか無いのに
上でも言ってるけど、その国なりの文化や宗教が絡んでいるのだから

japantoday