no title

安倍晋三首相「北への圧力必要」 難民流出対応も想定
安倍晋三首相は17日午前の衆院決算行政監視委員会で、北朝鮮による16日の弾道ミサイル発射を受け、「北朝鮮が真剣に対話に応じるよう圧力をかけていくことが必要だ」と述べた。
朝鮮半島有事の際に予想される難民流出への対処にも言及し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護すべき者にあたるかのスクリーニングといった対応を想定している」と答弁した。
続く↓
yahoo

Dango bong
日本が更なる外国人嫌悪に向かうって事?



OssanAmerica
まあ昨今の世界の動向を考えれば、慎重になるのも仕方ない



Fred Wallace
ああ、日本の指導者様ありがとう
tsunamiや地震の被災者の事はそっちのけ
こうして「朝鮮半島の難民の事も気にしていますよ」と世界にアピール

ほんっとにありがとう!



Sparky Santos
こんな事態になったのもトランプのせい!
あー最悪だ



Vegetablebrothel
こんな時期に大統領を勤めるのがトランプ・・・
究極に最悪な担当者だわ・・・



OssanAmerica
これは笑ってられるような問題じゃないぞ
北からの難民に関しては、韓国も長い間困っているし、それは日本レベルの比じゃない



Dan Lewis
Fukushimaの被災者達に対する対応を見た後だと、朝鮮半島からの難民はあまり良い扱いを受けないと思う



3 Wise Men
>>ふるい分け

我々西側とは違う事やってんだね



Jack25
こんな事について議論しなきゃいけない状況自体がとても悲しい



Peppapeace
いかにも日本らしい対応だ
あたかも本当に戦争が始まるかのように・・・



>>Peppapeace
PINKFLOYD1
お前、今の状況が何も解ってないだろ



PINKFLOYD1
飢えで苦しんでる人々が、長い距離を泳いで日本に到達できるモノなのか・・・?



>>PINKFLOYD1
krussell25
現代には、「ボート」って言う最新鋭のテクノロジーが有るんですよ



TexasVulcan
とにかく「受け入れはしていく」って事だよね?
難民のフリして入国を試みる兵士だっているんじゃないの?

大丈夫?



>>TexasVulcan
3 Wise Men
そこは超が付くほどの厳重なチェックをするんでしょう



jon rhodes
日本は海岸に辿り着く難民を拒まないという、人道的配慮を見せた
一方の我が国の大統領は、世界各地で沢山の難民を産み出そうとしている・・・
難民と言うのは、退助の手が必要な「被害者」だよ



Chris P. Bacon
平壌に核を落とせ!
そろそろ北朝鮮は終わりにしないとダメだ
ガッツが有るのはトランプだけ

TRUMP 2020

japantoday
abcnews